美味いもん食らうンジャー

饂飩 きぬ川  @ ちく天きつねうどん  23番札所

きぬ 1 


空堀商店街にある饂飩「きぬ川さんです。


きぬ 2


今回は平日の午後1時すぎに訪問しました。

もちろん店内は満席の状態ですが、カウンター席が1席空いていたので、今回は列ばずに案内されましたよ。


きぬ 3 


「きぬ川」さんは、26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼23番札所です。

私の巡礼も41軒目となり、ようやくゴールが見えてきました。

後は残り少ない日数で、どう廻って行くか、入念な計画が必要になりましたよ。

だって12月は、忘年会が多いのと仕事が忙しくて、夜は巡礼で廻れないのよ。(大汗)

きぬ 4 


悩み症の私ですが、今回はある程度食べるうどんを考えていきました。

きぬ 5


冷たい系のうどんを食べることの多い私ですが、今回は温かい出汁系のうどんが食べたくてやって来ましたよ。

だって、「きぬ川」さんの温かいお出汁がゴッサ美味しいですからねぇ~


今回は、温かい出汁系のうどんからちく天きつねうどんをオーダーしました。

きぬ 6


きつねうどんは、どこのうどん屋さんでも提供しているメニューですが、ちく天きつねうどんがあるお店は少ないのではないでしょうか?

器からはみ出している大きなちくわ天に目が行きます。

きぬ 8 


このちく天のいいところは、少しだけお出汁に浸かっているところかな?

お出汁に浸かって柔らかくなったちく天と、お出汁に浸かっていない部分は、揚げ立てのサクサクの食感を楽しむことができましたよ。

きぬ 7


麺は、やや細めです。

最初はコシを感じましたが、お出汁が熱々だったので、後半はモッチリ感が増していきます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

きぬ 9


お揚げさんは、優しい甘さでゴッサウマ~い!!

お出汁は、優しく鰹節や昆布の風味が漂います。

最初はやや薄く感じるかもしれませんが、飲みすすむうちに癖になる味わいです。

やっぱり「きぬ川」さんのお出汁は、高級な食材を使って丁寧にお出汁を取っているから、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

今回も感動の一杯でしたよ。




饂飩「きぬ川
大阪市中央区谷町7-6-35  地図
         空堀商店街内
営業時間   午前11時20分~午後2時 (土日は午後2時30分まで)
           午後5時30分~午後8時30分 
定休日    火曜、第1・第3月曜の夜営業


過去の訪問      鴨鍋 
            
海老天・夏やさい天の冷やし
                  天盛り生醤油うどん他
             レセプション 













  1. 2015/12/19(土) 00:01:34|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん TKU @ 鶏天カレー  25番札所 | ホーム | 本格さぬきうどん 穂乃香 @ 肉ぶっかけうどん 5番札所>>

コメント

こんばんは

お腹がグーグー鳴るほどの魅力を感じるよ~。
  1. 2015/12/19(土) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

奇遇ですね〜
私もこちらで、温めい出汁の昆布うどんをいただきました。
出汁の美味さを感じる名店ですね!

その後、雑誌に載ったこちらの紹介記事が昆布うどんだったので、何か嬉しかったですわ(^o^)/
  1. 2015/12/19(土) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしお さん

温かいお出汁のうどんが好みかな?

このお店は、本当に美味しいお出汁ですよ。
  1. 2015/12/19(土) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

食べたうどんが雑誌に掲載ですか?
やっぱり何かを持ってますねぇ~

きぬ川さんは、やっぱり温のお出汁で正解でしたわ~
  1. 2015/12/19(土) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1856-1292ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。