美味いもん食らうンジャー

うどん 「蔵十」 @ 生醤油ゲソ天定食 15番札所

蔵 1 


2016年最初の記事は、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」から入ります。

だって、すべてをアップしてないものでね。

だから熟成ブロガーと呼ばれるんやね。(オー汗)




旭区役所近くにあるうどん「蔵十さんです。

12月の土曜日のお昼に訪問です。

蔵 2


実は、ズッと夜の訪問を狙ってました。

12月に入って夜の予定がまったく立たずで、仕方なくお昼に食べに行きましたよ。

そう巡礼期間が残り少なくなってきたもので、焦っていました。

蔵 3



「蔵十」さんは、26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼15番札所です。

私の巡礼も47軒目となり、「蔵十」さんを含めて残り4軒となりましたよ。

蔵 4 


あれ?「蔵十」さん近辺の駐車場案内が貼ってありますね。


蔵 5


なるほど、思ったよりも駐車場が多いですなぁ~

家の近くである「蔵十」さんですから、私には必要のない情報でしたわ~(大汗)

蔵 12


午前11時オープンしてすぐの店内です。

でも一気にお客さんがご来店で、すぐに外待ちが出る状態でしたよ。

今回は、生醤油ゲソ天定食の麺大盛りをお願いしました。

この日は、「蔵十」さん一軒の予定ですから、ガッツリいただいちゃいましょう。


生醤油ゲソ天定食の麺大盛

蔵 6


定食は、かやくご飯か?たまごかけご飯かの選択が可能です。

でも「蔵十」さんでは、やっぱりかやくご飯ですよねぇ~~

蔵 10 


数ある関西のうどん屋さんの中で、私の大好きな味のかやくご飯を出すお店がこの「蔵十」さんです。

蔵 11 


気品のある味わいで、旨味が口の中を駆け巡れます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!

蔵 7 


2玉分はある生醤油うどんです。

私がまだブログを始める前に、この「蔵十」さんへはよく家族で食べに来たものです。

その時なんて、3玉の生醤油うどんを食べていましたなぁ~  

もう15年近く前の話ですよ。

蔵 8 


小麦粉の風味が香り、伸びのある麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

蔵 9 


ゲソ天は、適度の大きさでとても食べやすいタイプです。

太すぎると、噛み切るだけでも大変ですからねぇ~


蔵 13


今回は、久しぶりに「蔵十」さんの生醤油うどんをガッツリと楽しむことができました。

ちょっと自分のブログで調べたら、実に6年ぶりの「蔵十」さんの生醤油うどんでしたよ。

こんなに間が開いてたのね。(オー汗)



なお「蔵十」さんの年始の営業は、日(火)からになっています。

ご注意くださいね。






うどん「蔵十」 
大阪市旭区中宮1-12-18  地図 
営業時間    午前11時~午後2時30分頃 
          午後6時~午後8時30分頃
定休日     木曜日
電  話     06-6957-9010   

 



過去の訪問    冷かけ
                冷かけ
            秋9010(あきくら)
           冷かけ           (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
           冷かけの天ぷら三種盛 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
                          鶏天ぶっかけ
            カレーうどん・ごぼうチップストッピング
                          冷かけ天ぷら三種盛
            釜揚げうどん 
                          冷かけ    (第四回関西讃岐うどん巡礼)    
           ベーコンカリーうどん (夜シリーズ)
           冷かけ
            只野きゅうりざるうどん
           冷やかけ
           生醤油うどん定食
           カレーうどん
            生醤油うどんちくわ天付
   




  1. 2016/01/02(土) 00:01:39|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瀬戸内製麺710  @  きつね月見うどん | ホーム | 新年あけましておめでとうございます。>>

コメント

げそ天、正解でしょ。
しかし、大盛りにご飯、ちょっと食べ過ぎですわなw

食らうンジャーさんが、どの店に限らず、かやくご飯でなく玉子かけご飯を食べてるのは、あまり見たことないような(笑)
  1. 2016/01/03(日) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

蔵十さんのげそ天はいいっすね。
また食べたくなりましたよ。

玉子かけごはんも好きですが、お店ではほとんど食べません。
釜玉と同じでお店の違いが出にくいと思うからですよ。
それなら、かやくご飯やいなり寿司を選択しちゃいますね。
  1. 2016/01/03(日) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1857-6b396c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。