美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ 海老天ぶっかけ 40番札所

極 1 


JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんです。

私の巡礼もあとわずかとなりました。

しかし、巡礼期間もあとわずかですわ~(オー滝汗)



はい、昨年のネタですからご辛抱くださいねぇ~

極 2 


訪問日は、1213日(日)「麺くいやまちゃん × 麦笑 × Ah-麺」の3店コラボを食べた帰りにやって来ました。

極 3



「Ah-麺」さんは、26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼40番札所です。
 
先ほどボリューム満点のコラボうどんを食べたばかりで、本来なら連食を控えるところです。

しかし、巡礼期間もあとわずかとなり、頑張って連食ですわ~

私の巡礼もようやく48軒目となりましたよ。


まずは、ビールをいただきましょう。

極 4 


かなり腹パン状態ですが、ビールはスッと胃袋に納まっていきますねぇ~(笑)

アテなしで、ビールをいただきましたよ。

少し酔ってきたからか?うどんが食べられる雰囲気になってきました。


極 5


メニューを見て、かなり思案です。

冷たいうどんにする予定ですが、どれも温泉玉子が乗ったメニューばかりですなぁ~

本来なら喜ぶべきところですが、先ほどのコラボうどんで4玉も玉子をいただいたばかり。

さすがに、これ以上は食べ過ぎですよね。


ふと上を見ると、こんなメニューを発見です。

極 6


シルバー会員限定メニューの「フォアグラ丼 SET」ではなくて、海老天ぶっかけうどんがありますね。

お店の方に訊ねたら、温泉玉子は入ってないとのこと。

では、海老天ぶっかけうどんをオーダーしましょう。

極 7 


名前のとおり海老天が3本乗ったぶっかけうどんです。


極 8 


海老そのものの旨味があって、これはいいですねぇ~!!

極 9


いつも綺麗な「Ah-麺」さんの麺。

でもこの日の麺は、今までの「Ah-麺」さんのものとは少し違っていました。

極 10


いつもは、硬コシ系の剛麺だった「Ah-麺」さんの麺が、この日はしなやかでコシの中に、

モッチリとした弾力がありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

硬コシ系が好きな私でも、とても食べやすて美味しく感じました。

田中店長のフェイスブックで拝見したと思いますが、少し変化を加えたとのこと。

極 11


この麺質の方が、万人受けするタイプかもしれません。

あまりにも美味しかったので、ぶっかけ出汁をかけて一気に完食です。

この麺なら、サービスの中盛りにすべきやったなぁ~

どんだけ食べまんねん!!(オー汗)


自分でツッコンどきますね。





極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問      ひやかけ(中盛り)
                   肉温玉丼とざるうどんのセット
                      ひやかけ
                 あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 






  1. 2016/01/16(土) 00:01:56|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本手打うどん 釜信 @ 黒毛和牛肉ぶっかけ | ホーム | 本格手打うどん 無双 @ 大阪市中央区>>

コメント

2月14日までには間に合わせてくださいね(謎笑)
  1. 2016/01/17(日) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #4X7twCO2
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

それは、達成者パーティーの日のことでしょうか?
ギリギリ間に合うと思いますよ。
たぶんね。(笑)
  1. 2016/01/17(日) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1859-82c49980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。