美味いもん食らうンジャー

純愛うどん なでしこ @ 奈良県大和郡山市

なで 1 


近鉄「布施」駅近くあった純愛うどん「なでしこさんが、12月5日にJR「郡山」駅前に移転しました。

その「なでしこ」さんに移転後初めて食べに行きましたよ。

なで 2 


本当に駅前で、とても便利な立地です。

また「近鉄郡山」駅からでも徒歩8分ぐらいで、以前のお客さんも近鉄に乗って食べにいらしゃるそうです。

なんといっても、コインパーキングが一時間100円と激安で、お店の真ん前にあるのが嬉しいですよね。

なで 3


布施にあった当時よりも、テーブル席がかなり増えました。

また、以前この場所にあったお店は、イタリアンのお店だったそうで壁紙などはある程度再利用されているそうです。

入口近くに面白い席がありましたよ。

なで 4 


横並びに座るアベック席。

大将から、「食らうンジャーさん!アベック席で召し上がりますか?」っていわれてしまいましたよ。

親父一人が座ってたら、ドン引きですよね。(オー汗)

なで 5 


お店の奥には、個室で6人掛けの座敷席もあって、ご家族連れにも便利な造りです。

なで 6 


一人だったので、カウンター席へと案内されました。

それは、アベック席を断ったからですよ。(笑)

新しくなったので、メニューをご紹介しましょう。

なで 7 


メニュー表のトップには、「なでしこ」さん自慢のひやかけが色々なトッピングと共に紹介されていました。

なで 8 


カレーうどんもメニューが豊富ですねぇ~~


なで 9 


なで 11


お得なランチメニューは、 です。

なで 10 


メニュー表にはなかったけれど、ぶっかけうどんや生醤油うどんも提供されています。

大将のブログをチェックしてくださいね。


今回は、カツ丼セットをお願いしました。

うどんは、ひやかけの普通サイズで注文したら、セットの場合は大盛りと表現されていました。


少し待って登場のカツ丼セットのひやかけ大盛りです。

なで 12


いや~!! 素敵なビジュアルですなぁ~

何といっても美味しそうなカツ丼に目が奪われてしまいました。

なで 13


ふんわりとした半熟状態の玉子ちゃん。

見ただけで、その美味しさが伝わってきますよねぇ~

なで 14 


肉厚のあるトンカツとふんわり玉子のハーモニー!!

お出汁が適度に、ご飯と絡まっていて

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ひやかけ

なで 15


年中ひやかけを提供していますし、「なでしこ」さん名物といってもいいでしょう。

この日のお出汁は、イリコの味がこれでもか!ってぐらい強烈に主張してきます。

えぐみが出るギリギリのお出汁で、

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

なで 16 


中央部分が少しへこんだ形状の麺。

麺は、キンキンに冷やされていましたが、硬すぎないコシがありました。

モッチリ感も兼ね備えていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

水が代わって製麺に苦労していると言ってた大将ですが、布施時代の美味しい麺とほとんど変わりません。

なで 17 


土曜日のお昼時でしたが、帰る時にはほぼ満席に近い状態です。

布施時代なら、この時間では完全に外待ちが出る状態だったと思います。

これだけ美味しい麺を提供していたら、この地でもきっと行列のできるお店になるでしょうし、

それほど時間もかからないのではないでしょうか?

今後はスペシャルメニューの提供もあると思いますし、楽しみなうどん屋さんですよね。





純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
           第4火曜日 (祝日・12月・1月は営業) 




過去の訪問      みそカツ丼セット (布施最終営業)
            鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  






スポンサーサイト
  1. 2015/12/23(水) 00:01:31|
  2. なでしこ 奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<活麺富蔵 @ ちく玉天ぶっかけ 11番札所 | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ どて釜玉 43番札所>>

コメント

場所が変わっても、うどんは変わらない。
嬉しいことですね。
宴会できる日を楽しみにしています。
  1. 2015/12/24(木) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

先を越された〜
年内には行きたいけど(^^;;

アベック席ね。
カップル席じゃなく…(≧m≦)プッ
  1. 2015/12/24(木) 13:38:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

奥の座敷席で宴会しましょう。

もう少しスタッフが揃ってからになるでしょうが、
楽しみにしてますよ。
  1. 2015/12/25(金) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カップル席ではなくて、あくまでもアベック席です。(笑)

秘書さまと仲良く、アベック席で召し上がって下さいねぇ~
  1. 2015/12/25(金) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1861-6060f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。