美味いもん食らうンジャー

雅次郎 × 讃々 × やまぶき家 @ 関西讃岐うどん巡礼コラボ企画

コラ 1 



12の夜に、関西讃岐うどん巡礼のコラボ企画が行われるとの情報が飛び込んできました。

八尾の雅次郎さんと川西の讃々さん、そして豊中のやまぶき家さんです。

実は、この日会社の会議があって、終わるのも9時過ぎ。

午後10時ギリギリに八尾市の讃岐屋「雅次郎さんに飛び込みましたよ。

コラ 2


会議が入っていたので、この日のコラボ営業を断念するところでした。

しかし、「超麺好き団」団員3店のコラボですから頑張って参加して来ましたよ。

この日のメニューです。

コラ 3 


メニューを見てもよく分かりませんよねぇ~

お店の中は、こんな状態です。

コラ 4 


私以外に食べているのは、一組のお客さんだけです。

でも、すでに食べ終わった方がたくさんいらしゃって、色々と情報をお聞きしました。

まずは、肉盛りそばを注文です。

コラ 5 


名前のとおり、お肉が麺の上にトッピングされたつけ麺です。

コラ 6


肉の量が多くて、麺が見えませんなぁ~

あ!おネギと海苔でトップングされているのを忘れてましたわ~(笑)

コラ 7 


大量のお肉は、アッサリめの味付けです。

それは、つけ出汁に漬けていただくことを計算されていますねぇ~


やや黄色い色をした麺。

コラ 8


ぶっかけ出汁に浸かったうどんは、このような色をしますが、この中には何も入っていませんよ。

今回の麺は、ラーメンの麺のようにカンスイを混ぜたうどんです。

「雅次郎」さんのいつもの麺よりも、コシが強めで弾力があります。

麺が太いからか?モッチリ感も強めで、とても不思議な食感です。

コラ 9


ラー油の入ったつけ出汁に浸けていただきました。

うどんとラーメンのいいところを併せ持ったつけ麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

コラ 10 


肉盛りそばの美味しさに余韻に浸っていたら、「やまぶき家」の大将が鶏天ティッカを持ってきました。


コラ 11 


あの~?注文してませんが・・・・

「やまぶき家」さんが造ったものらしく、完全に押し売りですわ~(オー汗)

でも、カレーの風味がある鶏天で、ゴッサ好きな味

美味しかったから、許しちゃいますね。 (笑)


次に注文したのは、一期一会

コラ 12


こちらのうどんは、先ほどと同じくつけ麺です。

擦った生姜が添えられているので、釜揚げうどん風のつけ麺ですよ。

まず目が行くのは、中央に乗った大きなブリ

熱々のお出汁に浸かっているので、その場でしゃぶしゃぶします。

コラ 13


少し表面の色が変わったところで、つけ出汁に浸けていただきました。

コラ 15


やや酸味のあるつけ出汁に漬けると、ブリちゃんがゴッサウマ~い!!


一期一会には、このブリの他にしめじ・エノキのキノコ類と大きく切ったお揚げさん。

そして小松菜なのど野菜もタップリで食べ応えがありましたよ。

2杯目なのに、ボリューム満点ですなぁ~(大汗)

コラ 16


こちらもカンスイ入りのうどんです。

先ほどの冷たい麺よりも、モッチリ感が強くなって、

これも、メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


コラ 17 


忘れてましたが、大きな鶏肉も入っていてお出汁に旨味が染み出していました。

どれを食べても、美味しいものばかりです。

さすが、3店の店主の技が光ります。





私の感想はこちら


コラ 19 


どれもゴッサ美味しゅうございました。

あ?「讃々」さんのソースカツ丼だけ未食やったわ~ 

いつも食べているから、今回は遠慮しますね!!(笑)

コラ 20 


3店の大将!!

新鮮なコラボうどんを満喫しましたよ。

ご馳走さまでした。



讃岐屋 雅次郎」 
大阪府八尾市美園町4-59    地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時45分
定休日     月曜日  (月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)    




手しごと讃岐うどん「讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内 
地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日



空飛ぶうどん 「やまぶき家
豊中市岡上の町2-2-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分
          午後5時30分~翌0時30分  
定休日      月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)   
                         







スポンサーサイト
  1. 2016/01/09(土) 00:01:15|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体にやさしいうどん店 優心 @ ダシ釜玉うどん | ホーム | 心温まるうどん うつ輪 @ 竹玉天ぶっかけ  貝塚市 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1863-5cdbabf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。