美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん団平 @ 野菜天おろしぶっかけ

団 1 


京阪「御殿山」駅近くにある手打ちうどん「団平さんに食べに行きました。

この日は、久しぶりに嫁とうどん屋さんへ食べに行きましたよ。

団 2 


諸事情があって、嫁とうどんを食べに行くのは困難な状態でした。

あの~ 夫婦仲が悪かったのでは決してありませんから、誤解しないでくださいね。(大汗)

団 3


カレーうどん好きの嫁ですから、メニューを見るなり、カレーうどんのページばかり見てますやん!

団 4


そういう私も、冷たいうどんが大好きなので、そちらばかり見てましたわ~(笑)

第5回 関西讃岐うどん巡礼が終わると真っ先に食べに行きたかったうどん屋さんが枚方の「団平」さん。

ということで、50店を無事達成して、ようやく食べに行くことができました。

嫁は、カレーうどんとミニカツ丼を注文

団 5 


そういえば、嫁はシンプルなカレーうどんを好む傾向にありますなぁ~

はい、今気付きましたよ。(オー滝汗)


私の注文は、野菜天おろしぶっかけうどんとミニ天丼です。

団 6 


野菜天おろしは、基本は生醤油うどんですが、ぶっかけに変更していただきました。

メニューには、しっかりと変更可能と書いてありますので、決して無理なオーダーではありませんよ。

本当は、私もミニカツ丼にしたかったのよ。

ビジュアルも悪いし、嫁がミニカツ丼と交換してくれましたよ。

ね~!優しいでしょう!(ヨイショ!!)


団 7


我が家では昔からのルールで、外食した時には決して同じものを注文しないことにしています。

シェアして食べたら、色々なものが食べられるし、その方が楽しみが増えますからね。

「団平」さん名物のカツ丼です。

団 8 


玉子のふんわり具合が最高ですねぇ~

今日もゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ミニ天丼

団 9


大きな海老天も乗っていて、こちらも豪華です。

丼つゆと天ぷらがとてもマッチしています。

これも美味いなぁ~~!!


野菜天おろしぶっかけうどん

団 10


野菜が豪快で、野菜不足の親父にはいいですよねぇ~

って、前に座ってる嫁が聞いたら怒り出しますわ~ (オー滝汗)

団 11


衣が軽くて、サクサクの茄子天ちゃん。

これも、ゴッサウマ~い!!

この日一番驚いたのは、こちらの麺

団 12 


やや細めで、小麦粉の風味が香る麺。

伸ばしても切れない弾力があって、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この伸びと弾力は、交野の「楽々」さんの麺を彷彿とさせます。


カレーうどん

団 13


嫁が注文したカレーうどんを一口いただきました。

お肉の甘味がお出汁にも染み出していて、最初はとても甘く感じるお出汁。

でも、その後辛さが追いかけてきます。

お揚げさんとたくさんのお肉が乗っていて、嫁も大感激です。

「団平」さんのカレーうどんは、かなりのお気に入りのようですよ。

温麺でも、コシがあって麺も最高で、メチャ美味しゅうございました




手打ちうどん「団平
大阪府枚方市三栗1-1-10  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時30分
定休日    月曜日(祝日の場合は翌日)



過去の記事      ちく玉天ぶっかけうどんの冷とミニ牛めし
            山かけ生醤油うどんとミニカツ丼
            ひやかけと冷だしカツ茶漬け
            ひやかけとミニカツ丼
            年明けうどん 
                           野菜天おろし生醤油
             
野菜天おろし生醤油 
                          
ひやかけとヒレカツ茶漬け他  
                           チーズカツカレーうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけとミニカツ丼 
            
新装プレオープン
            
山かけ生醤油うどん
            
つけ麺    (ヨルダン)
            
チーズINカツカレー
            
ちく玉天ぶっかけ
            
おろしカツ生醤油うどん  (第3回 讃岐うどん巡礼)




  1. 2016/02/02(火) 00:01:42|
  2. 団平 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釜揚うどん 山田製麺所 @ 恒例の年末夜山田 | ホーム | うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  3>>

コメント

諸事情が気になりますが、いずれにしても、奥様から愛想を突かされたわけではないようで、ひと安心しましたよw

私もいつか団平さんのカレーうどんを食べてみたいのですが、ここに来ると冷たいうどんに走ってしまいますわ~
  1. 2016/02/02(火) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

わたくしも、団平さんに来ましたら、鍋焼きやカレーうどんに魅かれ、食べてしまうのですが、
年末に山かけ生醤油うどんをいただき、ウルトラゴッサ(笑)〜〜
美味しかったんです‼️
天ぷらもサクサクで、美味しそうですね(^O^)/
  1. 2016/02/02(火) 20:34:55 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

諸事情については、またお会いした時にでもお話いたしますよ。

団平さんのこの日の麺は、本当に素晴らしいの一言!
同じく冷やの麺に走ってしまいますよ。
  1. 2016/02/02(火) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

昨年末ということは、多分この記事と近い日の訪問ですね。
この麺なら、絶対に冷やがオススメ。
山かけ生醤油なんて、最高ですやん!
次回はそれを狙おうかな??
  1. 2016/02/02(火) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1864-80addc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。