美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 島八 @ ぶっかけうどん

島 1 


近鉄「長瀬」駅近くにある讃岐うどん「島八さんに食べに行きました。

長瀬駅から近畿大学へ向かう道(通称 近大通り)にお店はありますよ。

島 2 


昨年1月に一度食べに来ているお店。

セルフ形式になっていますが、すでに体験済みなので安心して暖簾をくぐりましたよ。

あら?大げさでしたね。(笑)

うどんのメニューです。

島 3



かけとぶっかけが温と冷があって、あとは釜玉うどんのみ。

天ぷらメニューです。

島 4


今回は、ぶっかけうどんの冷を注文しました。

大盛の麺の量を聞いたら、600グラム以上あるとのこと。

普通盛は、200グラムちょい???

メニューをよく見たら、中盛がありましたわ~(笑)


島 6


普通が1玉で、中盛が2玉、大盛が3玉入っている計算になるようです。

それで、50円づつのアップですからゴッサ安いですよねぇ~

今回は、ぶっかけうどん冷の中盛とかきあげを1個をお願いしました。

島 5


天ぷらはすべて100円になっています。

でも、うどんを注文して天ぷらセットにすると、かなりお安くなりますよ。

注文してうどんの出来上がりを待ちました。

島 7


出来上がったうどんを受け取り、薬味コーナーで好みの薬味を入れていきます。

スダチがあるのもいいですなぁ~

島 8


お昼は、おにぎりが1個無料でしたね。

2回目の訪問なのに、完全に忘れてましたわ~~(オー滝汗)

うどんを受け取って、500円を支払いました。

島 9 


これで500円とは、ゴッサ安いですよねぇ~~!!

学生さんなら、大盛まで無料ですからこれはお得です。

私には、「学生さんですか?」と聞いてもいただけませんでしたよ。

島 10


揚げ立てサクサクのかきあげは、肉厚もあって大きめです。

前回いただいたかきあげよりも、一回り大きいような気がしますね。

島 11


しっかりと2玉分の麺が入ったぶっかけうどん中盛です。

お出汁がタップリと入っていて、かけうどんのように見えますねぇ~

この日の麺を一口いただいて、ゴッサ驚きましたよ

島 12 


超硬コシの麺。

食べると顎が疲れるタイプです。

スーパーゴッサストロングやなぁ~!!

剛麺というよりも硬い麺といった印象です。

島 13


かきあげは、麺の上に乗っけていただきました。

私もたくさんのうどんをいただいていますが、関西で食べたうどんの中では一番のストロング麺です。

硬い時の「いわしや」さんや「讃岐一番」さんの麺よりもストロングな印象です。

硬い麺が好きな私でも、後半は顎は疲れてしまいましたよ。(オー滝汗)

学生さん好みの麺なんでしょうかねぇ~(謎)

島 14 


このお店は、不定休ですが、日曜日がお休みの時が多いみたいですよ。

私が食べに行ったのは、日曜日でしたが、偶々お休みじゃなかったみたいでメチャラッキーです。

なんかいいことがありそうですわ~ 



讃岐うどん「島八
東大阪市小若江1-4-2  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~麺切れ終了
定休日     不定休


過去の訪問     ひやかけ








スポンサーサイト
  1. 2016/03/03(木) 00:01:30|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打十段 うどんバカ一代 @ 高松市 ひやかけ | ホーム | 饂飩工房 うばら @ 隠しあげうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1865-9f4d9407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。