美味いもん食らうンジャー

情熱うどん 讃州 @ 46番札所

 州 1 



夜の情熱うどん「讃州さんです。
 
あら?クローズやん!(オー汗)

この日は、宴会がたくさん入っていて、予約で満席。

そのため一般のお客さまは、残念ながら食べることができません。


州 2


はいはい、私たちも予約して夜の「讃州」さんで宴会ですよ。

「讃州」さんは、26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼46番札所です。

私の巡礼も番所と同じで、46軒目となりました。

すでに巡礼が終わっているのに、遅いアップになってしまいました。(大汗)

州 3


私たちは、2階のテーブル席でしたが、座敷もお客さんのために美味しそうなお鍋がスタンバイ


私たちは、鍋なしのコースでお願いしました。

だって、最後にミニうどんが付いてくるコースのため、巡礼にはちょうどいいと思ったものでね。


州 4 


皆さん集まったところで、ビールで乾杯です。

まず最初に登場したのは、前菜盛です。

州 5


左から、サーモンのクリームチーズ巻き・ジュンのポテトサラダカレー風味・合鴨ロース・鯛の子・鮎の甘露煮の5品です。

どの品も手の込んだ料理で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

合鴨ロース

州 6


今回の宴会には、鶏肉が苦手な麺探偵さんも参加です。

この合鴨ロースは、お隣の秘書さまへと流れていきましたよ。(笑)

ブリのカルパッチョ

州 7


脂が乗ったブリに酸味のあるソースがよく合いますねぇ~

これもメチャウマ~い!!

チャーシューサラダ

州 8 


鶏がだめでも、豚ちゃんなら大丈夫!!

ですよね!「麺探偵」さん (笑)

牡蠣フライと唐揚げ


州 9 


タルタルソースが乗っていて、美味しそうですなぁ~

あ!私は牡蠣が苦手やったわ~

人のことは言えませんねぇ~(笑)

牡蠣フライは他の方に譲って、唐揚げをいただきます。

州 10 


タルタルソースって、意外と唐揚げと合いますねぇ~

メチャメチャ好きな味ですわ~!


豚の照り焼き

州 11


この日の肉料理は、豚の照り焼きでした。

この一皿が4人前で、一人に大きなお肉一枚分の量。

これは、ゴッサ豪華ですよねぇ~

州 12


大きいだけでなく、厚みのあるお肉。

ゴッサウマ~い!!


たらふく食べて、飲んだ後にミニうどんをいただくことができました。

ちく天生醤油ちく天うどんカレーうどんから選択することができて、皆さん好きなうどんを注文しました。


ちく天うどん


州 13  


出汁系の温かいうどんです。


ちく天生醤油

州 14 



私が選んだのは、カレーうどんです。


州 15


とてもいい香りを漂わせながら、運ばれてきました。

州 16 


お出汁は、サラサラのカレーうどんです。

情熱うどんグループさんは、このようなサラサラのお出汁のカレーうどんを提供しているお店が多いですよね。

サラサラなので、優しいお出汁かな?って思ったら間違いですよ。

とてもスパイシーで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

州 17


温麺は、モッチリとした食感で、カレー出汁も引き連れてきます。





最後は、黒ごまきなこアイス

州 18 



やや飲み過ぎちゃったかな?


飲み放題付きで、4000円ですから、満足度が高いコース料理。

宴会で満席になるのも分かりますよねぇ~



なお、情熱うどん「讃州」さんは、1230日(水)のお昼まで営業。

1231日(木)~日(月)までお休みになっています。

ご注意ください。





情熱うどん「讃州
大阪市北区豊崎3-4-12   地図
営業時間   午前11時~麺切れまで(最終午後3時)
         午後5時30分~麺切れまで(最終午後9時)
定休日     日曜日  (祝日不定休)
電 話      06-6377-5555   



過去の訪問       鶏節とイリコのひやかけうどん (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
            鶏節とイリコのひやかけうどん  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
                            夜限定のざる坦々
                            
鍋焼きうどんとちく玉天ぶっかけ
                          
讃州のお昼ごはん  (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
                
鱧天付きひやかけ
              
きつねうどん他   (夜のお酒を楽しむシリーズ) 
                          
クリームうどん
               
松茸ひやかけ 
              
情熱 fantasisuta  (ひやかけ)
              
ハモ天ぶっかけ2010
                
ひやかけ天ぷら盛り合わせセット
             
肉ぶっかけ
             
 生醤油うどん
              
 ざる伽哩(カレー)  (第3回 関西讃岐うどん巡礼)
            
 ちく玉天ぶっかけ
            
 秋鮭とキノコのクリームうどん
            
 ざる担担
             
 焼きチーズカレーうどん
            
 ざるチャーシュー
            
 カツカレーうどん
            
 ひやかけ
          
  ざる担担とカレー釜たま 
           
  きまぐれ天盛りひやかけ
             
  ひやかけ
          
   
し ょうゆうどん 









  1. 2015/12/30(水) 00:01:36|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<情熱うどん「伊和正」 @ スモークとり天マヨぶっかけ 兵庫県川西市 | ホーム | うどん魂一筋 うだま @ 驚愕の和牛焼肉ぶっかけ  12番札所 >>

コメント

こんばんは

うどん以外のメニューもおいしそうだし、うどんもおいしくすすれそうだね(^。^)
おまけにおいしそうなデザートだねぇ♪
  1. 2015/12/30(水) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます。
って、ネガティヴな紹介ばっかりやん(オー汗)

ホント、豪華な料理に舌鼓をうち、大満足な宴会でしたね〜
先にアップしてもらうとコピペが出来るので、大助かりですわ(^o^)/
  1. 2015/12/30(水) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

うどんも美味しいけど、創作料理などもあって素敵なうどん屋さんですよ。
鍋なしの宴会は、たくさん美味しい料理が食べられるので、いいですよ。
  1. 2015/12/31(木) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いじりネタばかりでごめんなさい!!
秘書さまも満足されてましたか?

また宴会をご一緒いたしましょう。
  1. 2015/12/31(木) 18:22:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1866-ce9f3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。