美味いもん食らうンジャー

KONA×MIZU×SHIO  @ 牛すじぶっかけうどん

粉 1 


地下鉄「堺筋本町」駅近くにあるKONA×MIZU×SHIOさんへ食べに行きました。

相変わらずお洒落な外観で、うどん屋さんとは思えませんよね。

粉 2


うどんの幟がまったくなくて、遠くからお店に向かうと目立たないので、お店が開いているか心配になりますよ。

でも、この外観にうどんの幟も似合わないと思いますねぇ~

正式オープンして、初めての訪問です。

メニューを掲載しておきますね。

粉 3 


粉 4 


メニューに書いてあるとおり、こだわりのカレーうどんが気になりましたが、冷たい麺をもう一度味わってみたくて、牛すじぶっかけうどんをオーダーしました。

粉 5 


ちょうどうどんを茹でているタイミングだったので、15分近く待ちました。

このお店は、前回の試食会でもご紹介したとおり、一度普通の釜でうどんを茹でて、その後圧力釜でうどんを茹でて行きます。

圧力釜での蒸らす時間もあるので、手間がかかっているうどんですよ。

牛すじぶっかけうどん

粉 6


美味しそうな牛すじに目が行きます。

粉 7 


凄く煮込まれていて、トロトロの牛すじです。

粉 8


良質のお肉と、甘い味付けも最高です。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


粉 9 


麺はやや太めです。

前回いただいた時と同様で、モッチモチというよりもムギュ~とした食感の麺。

他のうどん屋さんでは味わえない麺で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


この日は、ピンク色の一反木綿です。

粉 10


前回は紫芋を練り込んでいたましたが、今回はトマトを練り込んでいるとのこと。

食感も彩りも鮮やかでいいですねぇ~

ちょうどうどんを食べ終わった頃に、お知り合いのうどん好きの女性がご来店!!

その方が注文したのは、つけ麺の牛すじブラックです。

粉 11


とてもお皿がお洒落ですねぇ~

聞いた話では、このお店の大将がデザインして造っていただいたとのこと。

粉 12


トマトのピクルスと胡麻豆腐、そしてトマトのプチシューが添えられています。

お出汁が2個付いてきましたが、ざるうどんと同様の普通のお出汁と牛すじブラックのつけ出汁。

薬味も2種類で、特に牛すじブラックに入れるのが変わっていました。

ラー油に浸かっている山椒玉。

粉 14


色々な味が混ざり合った牛すじブラックです。

ラーメン屋さんであるような、パンチのあるつけ麺で、これもゴッサウマ~い!!

粉 15


中には、牛すじがタップリ入っていました。

残ったお出汁には、リゾットを加えていただくことも可能。

粉 16 


一つ一つがお洒落であり、とても計算された逸品に仕上がっていますよ。

三種の小鉢

粉 13


日替わりで、美味しいお総菜を提供しています。



私は、以前から気になっていたうパンを注文しました。

粉 17 


器に入っているのは、カレーうどんのお出汁です。

今回大将の計らいでカレー出汁をサービスしていただきました。

以前から気になっていたカレーうどんのお出汁。

メニューに書いてあるとおり、鶏から白濁スープを造り、牛すじスープと節系のお出汁を合わせたカレー出汁。

色々な旨味が交錯するカレーで、時間と手間がかかっているのがすぐに分かります。

こんな美味しいのなら、

絶対今度はカレーうどんをいただくでぇ~~!!

フランボワーズとラズベリーのグラス仕立て

粉 18


私ではなくて、後からきた女性の注文です。

日替わりのデザートがあるのもこのお店の特長でしょう。


粉 20 



粉 19


奥様が造ったうパンも販売しています。

モチモチの食感ですし、これも美味しいですよ。


粉 22 






KONA×MIZU×SHIO
大阪市中央区南本町1-2-6   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  
定休日      日曜日 

現在お昼のみの営業です。  


過去の訪問       試食会 







  1. 2016/01/11(月) 00:01:38|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<麺くいやまちゃん × 麦笑 × Ah-麺 コラボ  | ホーム | 体にやさしいうどん店 優心 @ ダシ釜玉うどん>>

コメント

私も年末に訪問しましたが、相変わらず凝ったメニューを出してきはりますわ。

私ともお会いしたうどん好き女性の方、もう常連さんと化してましたが、美味しい上にお洒落ときたら、女性に受けるのが十分わかりますねw
  1. 2016/01/11(月) 02:12:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんばんは

シンプルな感じのぶっかけと、スタイリッシュっぽい感じのつけ麺の感じがすごいね。

うどんで作ったパンもおいしそうだね(^-^)
  1. 2016/01/11(月) 17:11:40 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

うどん店にパンが並んでると、何か不思議な感じがしますね~
それにしても、後から来た女性はよくお召し上がりに^^
  1. 2016/01/11(月) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

はい、後から来たものです(笑)
毎回伺う度にいろんな驚きがあるお店ですね(*^O^*)
  1. 2016/01/11(月) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. きゃんきゃん #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんとこのお店でお会いされた方は、超常連になりつつありますね。
今年もすでに訪問済みとか・・・・

その方の情報では、つけ麺第2弾が近日中にリリース予定とのこと。
また行きたいお店ですわ~
  1. 2016/01/11(月) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしお さん

どれもうどん屋さんとは思えないメニューでしょう?
こんなお店があるから、食べ歩きが止められません。
うパンもモチモチでメチャ美味しいですよ。
  1. 2016/01/11(月) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

あけおめでぇ~す!

このうパンは、モッチモチで意外と人気メニューになりつつありますよ。
後から来た女性のことは・・・
ノーコメントにします。(大汗)
  1. 2016/01/11(月) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>きゃんきゃんさん

先日はありがとうございました。
って、今日もお会いしてましたね。(笑)
自分から白状してもよかったの?

女性受けするお店であるのは、間違いないですよね。
  1. 2016/01/11(月) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

うぱんフレンチトーストに反応してしまいました。
うどんもセンスあふれる感じで、
これはお伺いするしかないですね。
  1. 2016/01/12(火) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. む~ #-
  4. [ 編集]

>む~さん

コメントありがとうございます。
本当にうどん屋さんとは思えない、メニューの数々です。
是非ゆっくりと食べに行かれることをオススメいたします。
オススメは、午後1時以降かな?
  1. 2016/01/12(火) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1867-89f713a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。