美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  3

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

1225第5回 関西讃岐うどん巡礼も無事終了しました。

私もギリギリ50店達成できましたが、その巡礼が終わった翌日に「うどん棒」大阪店さんて食べに行きましたよ。

棒 2


実は、今回の狙いはズバリこれですよ。

棒 3


12月限定のオリーブ豚つけキーマ3ですよ。

6月と8月にもつけキーマを提供していた「うどん棒」さん。

人気メニューのためつけキーマ3として帰って来ましたよ。

棒 4


私は、6月の時は未食でしたが、8月に一度食べに来ています。

それが、巡礼の始まる2日前で、今回が巡礼が終わって1日目です。

ということは、このつけキーマを最後に食べて巡礼に向かい、巡礼達成後初めてのうどんがこのつけキーマになりますよ。

土曜日のお昼時で、外待ちも出る状態です。

少し待ってつけキーマ3が登場です。

棒 5 


とてもスパイシーな香りを漂わせながら登場しました。

棒 6 


「うどん棒」さんの麺の特長は、何と言っても小麦粉の香りが強烈なところでしょう。

心地良い小麦粉の香りが口から鼻へと抜けて行きます。

棒 7


この小麦粉の風味は、使っている小麦粉の関係かと思いますが、これだけ強いお店は珍しいですねぇ~

適度のコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


棒 8


つけ出汁にはジャイアントコーンなどが入っていて、、とても香ばしくてアクセントになっています。

棒 9 


つけ出汁の中には、大きなお茄子ちゃんがゴロゴロと入っています。

これは、ゴッサいいですなぁ~!(笑)


棒 11 


オリーブ豚のミンチ肉もお出汁の底の方にたくさん入っていました。

6月のつけキーマをよりスパイシーに仕上げて8月のつけキーマSPでした。

そのつけキーマSPよりもスパイシーさをアップさせたのが、今回のつけキーマ3です。

棒 10


そのバージョンアップされたつけ出汁は、確かに辛いです。

辛さはそれほど苦手ではないけれど、私的にはこの辛さがちょうどいい感じ。


辛いけど、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!



温麺の方が、辛さが際立つと聞いてはいたものの、冷やの小麦粉の風味が味わいたくて、

今回も冷やの注文でした。



つけ出汁は、もちろん残るので、お上品にご飯をダイブです。(笑)

棒 12 


実は、連食予定だったのでご飯は遠慮するつもりでした。

でも、このつけキーマにはやっぱりご飯は必須ですよね。

棒 13 


ゴッサ美味しくて、夢中で食べてしまいましたよ。

このブログを書いていても、また食べたくなる逸品です。

つけキーマ4を待ってるでぇ~~!

十河大将お願いねぇ~






うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
        日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問        オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん










  1. 2016/01/31(日) 00:01:12|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん団平 @ 野菜天おろしぶっかけ | ホーム | うつ輪 本店 @ 鍋宴会>>

コメント

こんにちは

つけ麺ですか。
辛いのですか。辛さに強くないと食べるの大変そうだねぇ。
ある程度、慣れてる人は逆に食が進みそうだねぇ(・。・)
  1. 2016/01/31(日) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> よしおさん

本文中にあるとおり、かなり辛いです。
辛さが苦手な方には大変かもしれませんよ。

劇辛ではないので、ある程度の辛さが大丈夫な方向けかな?
  1. 2016/01/31(日) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

なんかシリーズ化しそうですね♪

レギュラーメニューにしてもらいたいです・・・(^^ゞ
  1. 2016/02/01(月) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #4X7twCO2
  4. [ 編集]

>たけちゃん。 さん

人気メニューですし、確かにシリーズ化されそうですね。
これを待ち望んでいるファンも多いみたいですよ。
  1. 2016/02/01(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1869-3dc6d026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。