美味いもん食らうンジャー

本手打うどん 釜信 @ 黒毛和牛肉ぶっかけ

信 1 



京阪「古川橋」駅近くの本手打うどん「釜信さんに食べに行きました。

お昼は、午前11時30分が開店時間です。

それよりも少し早く到着しました。

信 2 


お店が開くまで、製麺中の若大将の作業を見学です。

大晦そば の字で分かると思いますが、昨年の1230の訪問ですよ。

信 3 


「釜信」さんのメニューはいずれもリーズナブルで嬉しいですよね。

味噌煮込みうどんで750円、なべやきうどんで850円ですもんねぇ~

当初は、日替わりランチをする予定でした。

信 4 


だって、800円とゴッサリーズナブルですからねぇ~

でも待てよ・・・・・

こちらのメニューを見て、一気に気が変わりましたよ。

信 5 



黒毛和牛肉ぶっかけが、なんと780円ですやん!(驚愕)

お肉が高騰している中にあって、その上黒毛和牛を使ってこのお値段は、正に破格といってもいいでしょう。

信 6 


あら?最近は舞茸天にも拘っているみたいですね。

黒毛和牛肉ぶっかけの大盛りと舞茸天をオーダーしました。

少し待って登場の黒毛和牛肉ぶっかけの大盛りと舞茸天です。

信 7


まず驚いたのは、黒毛和牛肉の量。

今回は麺の大盛りをお願いしたので880円ですが、普通盛りなら780円で、これだけ和牛肉が乗っているのには驚かされました。

信 8


量だけで驚いてはいけません。

これを食べてまたまたビックリ

信 9


甘辛い味付けで、お肉の旨味を引き出しています。

一口食べて良質のお肉と分かりましたよ。

肉に旨味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


お肉に感動していましたが、それはまだ早かったようです。


それは、麺を一口味わった時にその衝撃がありました。

信 10 


凄く伸びる麺は、噛むと押し返してくる弾力も半端なものではありません。

硬すぎない弾力で、ムギュ~とした跳ね返りです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


前回はカレーうどんを食べたので、冷たい麺となると約1年ぶりとなりますが、正直これほど進化しているとは思っても見なかったこと。

進化の度合いは、半端なものではありませんよ。


舞茸天

信 11


衣も軽くて、サクサクの舞茸天です。

舞茸の旨味がダイレクトに伝わってきて、これはゴッサウマ~い!!



信 12 


コンスタントのこの麺を提供できたら、行列店になるのもそう時間はかからないでしょう。

この麺でこのお値段ですから、

スーパーゴッサお得ですよ~~!!



本手打うどん「釜信
門真市末広町16-15  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時
          午後5時30分~午後9時 
定休日      日曜・祝日


過去の訪問      鶏天カレーうどん
                               黒毛和牛肉天ぶっかけ


















  1. 2016/01/17(日) 00:01:48|
  2. うどん 門真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん居酒屋 麦笑  @ カツカレーうどん 28番札所 | ホーム | 極楽うどん Ahー麺  @ 海老天ぶっかけ 40番札所>>

コメント

ウエルカム to 古川橋w

若大将がとにかく研究熱心なので、その進化に私も驚かされますよね。
私も次は、ぶっかけ系を食べてみたくなりました。
  1. 2016/01/17(日) 15:25:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

本当に古川橋にいいお店の誕生ですね。
2016年、私の中で注目の一店です。

益々美味しくなるような予感!!
目が離せまでんね。
  1. 2016/01/17(日) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんばんは

和牛肉のうどんかぁ~。
和牛だと高そうってイメージだけど、わりと安く値段設定されてますねぇ。
しかも、甘辛い味付けですか。
おいしそう(>Д<)
舞茸の天ぷらも見るからにサクサクって感じで、ほおばりたくなるねぇ♪
  1. 2016/01/18(月) 17:34:14 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

和牛肉を使って、このお値段は関西でもこのお店だけでしょうねぇ~
美味しくてリーズナブルなお店。
いいお店ですよ。
  1. 2016/01/19(火) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1871-4065db16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。