美味いもん食らうンジャー

純愛うどん なでしこ @ 2015年大晦日スペシャル

なで 1 


JR「郡山」駅前に移転した純愛うどん「なでしこさんです。

近鉄「布施」駅前にあった時代の2012年から2014年の3年連続大晦日のお昼に「なでしこ」さんに食べに行ってます。

なで 2 


毎年最後のうどんが、「なでしこ」さんになっています。

今年はどうしようかな?って思っていたら、前回訪問時に「なでしこ」の大将から「今年も大晦日は、スペシャルうどんをしますよ」って聞いたもので、大晦日の予定は決定ですわ~


なで 3 


2015年大晦日スペシャルは、「うな丼セット」です。

開店の10分前に到着したらお店はすでに開店してました。

ほぼ満席に近い状態。

布施のお店で見かけた方もいらしゃって、私と同じように「なでしこ」さんのうどんで2015年を締めようと考えているようです。

少し待って登場のうな丼セットのちく天トッピングです。

なで 4 


このセットのは、妙高ユキえびの天ぷらが付いて来ますが、布施の常連さんがちく天のトッピングをされていたので、私も同じようにトッピングです。

なで 7


こちらがそのちく天です。

なで 9

島根県産の「あご野焼」ちくわを使用。

旨味と弾力のあるちくわで、ゴッサウマ~い!!

妙高ユキえび天

なで 8


こちらは、プリっとした食感というよりも、海老本来の旨味が濃厚に伝わります。

これも美味いねぇ~~!!


うな丼

なで 5 


豪快にたくさんの鰻が乗ったうな丼です。

もちろん文句の付けようない美味さです。

なで 6 


タレがご飯に適度にかかっています。

ゴッサ大好きな鰻ちゃんやでぇ~~!!

ひやかけ

なで 10


このセットは、温かいお出汁のうどんやぶっかけうどんも選択可能でした。

しかし、私がお店にいる間にもこのセットを注文がたくさん入っていましたが、そのすべてがひやかけのオーダーでした。

イリコ風味満点で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


毎年スペシャルのお出汁を使ったひやかけを造っている「なでしこ」さん。

この日は、いつものお出汁のひやかけでしたよ。

なで 11 


冷やされた麺でも、モッチリとしています。

硬すぎないコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

美味しいひやかけをいただいて、2015年を締めくくることができました。

お世話になった大将とごあいさつして、お店をでると、10人近くの外待ちができてますやん。

布施時代のお客さまがご来店されていたとはいえ、行列店になりましたよ。



純愛うどん「なでしこ
奈良県大和郡山市高田町9-16  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO)
         午後6時~午後8時30分 (LO)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌平日) 
           第4火曜日 (祝日・12月・1月は営業) 




過去の訪問      カツ丼セットのひやかけ (奈良移転後初訪問) 
            みそカツ丼セット (布施最終営業)
            鍋焼きうどん
             ひやかけ ~2015年夏休みversion~
                            ひやかけ  (三周年パーティー)
            
ひやかけとあんかけうどん
            2014年忘年会
                             ひやかけ ~2014年version~ とすき焼きうどん
                          うな丼セットと妙高ゆきエビの天ぷら    
                    ひやかけ  (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録) 
            ひやかけ他 (二周年パーティー)
            
 ひやかけ   (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
                             しらすご飯とひやかけ天ぷらセット 
                             春うららううどん
                             カレー鍋
              鍋焼きうどん  
            
すき焼きうどん
            
スペシャルいりこひやかけ  (2013年大晦日)
            
カツ丼セット
                       
うどんブログオフ会  (なでしこで宴会)
                    
キノコのベーコンカリー 
                              うな丼セット 
                              
とろろ~カレー 
               
生醤油うどん食べ比べ
               スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)   
                              
ざるうどん  
                              かま玉しそ納豆  
                              アゴだしひやかけ  
                              ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん  
                              ベシャメールカレー  
                               ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
                ウルトラスペシャルひやかけ   (2012年大晦日)
                                スペシャルひやかけ
                
鶏天生醤油
               
和牛ぶっかけ  






  1. 2016/02/06(土) 00:01:31|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打うどん さか枝 @ かけうどん お揚げさんトッピング  | ホーム | 釜揚うどん 山田製麺所 @ 恒例の年末夜山田>>

コメント

もうすっかり、なでしこ=ひやかけという構図が出来上がりましたね。

しかし、これだけ毎年大晦日に通ったら、もう一生、大晦日はなでしこさんですなぁ〜
(≧m≦)プッ
  1. 2016/02/06(土) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに、大晦日に通いすぎですわ~
一生は無理ですが、どれだけ続けられるか?
狙ってみようかな?
  1. 2016/02/06(土) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1872-4f73edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。