美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 天ぷらぶっかけ (新春バージョン)

やま 1  



堺東にある 麺くい やまちゃん さんから、私の2016年のうどん食べ歩きが始まりました。

からオープンしていたうどん屋さんです。

やま 2


本来は、午前11時30分の開店ですが、1月2日は正午のオープン。

11時30分の開店と思ってお店に向かっただけに、オープンまで少し待ちましたよ。

オープンしてすぐに入店したため、2016年最初のお客になりました。

やま 3


この日に「麺くい やまちゃん」さんでは年明けうどんとして、大えび天うどんと天ぷらかすうどんを提供。

どちらも温麺ということで、断念しましたよ。

だって、冷たい麺を狙って食べに来たもんでね。

やま 4


年明けうどんメニューの天ぷらの文字があったので、天ぷらぶっかけの大盛りをお願いしました。

少し待って登場の天ぷらぶっかけの大盛りです。

やま 5


今回の天ぷらぶっかけは新春バージョンで、天ぷらの盛りが少しサービスになっています。


そのサービスの一つがこちらです。

やま 8 


大えび天が乗っていますが、新春バージョンは2匹とサービス満点です。

新春バージョンでなければ、1匹になるのでご注意くださいね。

海老に旨味があって、ゴッサウマ~いねぇ~!!


茄子天

やま 6


軽い衣で茄子天も美味い!!


ちく天

やま 7  


ちく天はロングバージョン。

弾力のあるちくわで、食べ応えがありますよ。

その他にも玉ねぎやカボチャの天ぷらも乗っており、まさに新春。

って、なんでやねん!(笑)




やや細めの麺。

やま 9


この日の麺は、凄く伸びて弾力がありました。

適度のコシがあって、

ゴッサ喉越しもよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鰹節風味抜群のぶっかけ出汁をかけて、一気に完食です。

やま 10 


新年最初から、ゴッサ大満足の一杯をいただくことができました。

2016年はいい年になるような予感がする一杯でしたよ。


麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分  
          午後6時30分~午後10時 (LO9時30分) 
定休日      火曜日・月曜日の夜




過去の訪問       かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               ろしぶっかけと天ぷら各種
                                 やまちゃんのけいらんきつねうどん
              牛肉月見ぶっかけ
              かすカレーうどん  
              天ぷらぶっかけ












  1. 2016/02/09(火) 00:01:15|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大西麺業 @ マイ丼 製麺所 | ホーム | 手打うどん さか枝 @ かけうどん お揚げさんトッピング >>

コメント

ほ〜こちらで初うどんでしたか。
しかも、2016年最初のお客様になるなんて、師匠もやりますね〜

は、は〜ん、さては、女将さんの点数アップを狙ってません?(笑)
  1. 2016/02/09(火) 00:59:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

お初うどんが、いい麺で今年はいいことがありそうですよ。
「女将さんの点数アップ」だなんて、もう100点なので、これ以上のアップも望めませんよ。(笑)
  1. 2016/02/09(火) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

最近、麺くい山ちゃんによく行かれてますね🎵
美味しいうどんですからね‼️
あらっ〜〜、女将さを目当てですか〜(笑)
女将さんに100点貰っているって、
本当に〜❓
ご無沙汰したら、点数下がりますよ。
  1. 2016/02/10(水) 09:57:41 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

1月2日から麺活ですか!?
いや~さすが、うどんブロガー!!脱毛脱帽ですよ( ´艸`)ムププ

海老天が2本とは、ほんま豪華な新春バージョンですね~
  1. 2016/02/10(水) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

女将さんお目当てではありませんよ。
美味しいうどんが本命です。

もう120点かな?(笑)


  1. 2016/02/11(木) 14:57:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

私の頭は、脱帽したら脱毛状態ですよ。
んなこと言わすかぁ~(笑)

お隣の方も海老天が2本だったので、私だけではありません。
新春から豪華なうどんでしたよ。
  1. 2016/02/11(木) 15:00:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1874-0a4664dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。