美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 千舟屋 @ きつねうどん

千 1 


阪急「伊丹」駅近くにある釜揚げうどん「千舟屋」(ちぶねや)さんです。

この日は嫁と車に乗ってやって来ました。


千 2 


1月9日の土曜日に食べに行きましたが、午前11時オープンしてすぐの時間帯です。

まだ行列にはなってませんが、食べ終わった11時40分ぐらいには外待ちができてましたよ。


千 3 


1月15日までは、年明けうどんがあるんやねぇ~

でも、この日は食べるものを決めての訪問なんですわ~


まず最初に注文したのは、鳥の唐揚げ6個です。

千 4 


「千舟屋」名物の鳥の唐揚げです。

こちらに来たら毎回注文しちゃいますが、今回は2人なので6個ですよ。

3個づつ仲良く分け合いました・・・・

仲がいいことを強調してるやん!(笑)

千 5


大ぶりの唐揚げは、外はカリッとしていて、中は

ゴッサジューシーで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!



やっぱりこれ大好きやわ~

嫁の注文は、おあげカレーと白ご飯です。

千 6


白ご飯を注文したら、サラダまで付いて来ましたよ。

千 7


このサービスはいいですねぇ~

女性の店主さんらしい配慮がここでも出てると思います。

カレーうどん好きの嫁が「千舟屋」さんのカレーうどんはお気に入りの逸品です。

千 8


一番特長が出ているのは、少しとろみの付いたお出汁です。

和風ダシが強烈に効いていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~

千 9


嫁に聞いたら、昔よく食べたカレーうどんのお出汁に似ていて、好みだとのこと。

あ~!千林にあるあのお店やんかぁ~!!


私の注文は、きつねうどんです。

千 10 


私が温麺を注文することは、とても珍しいこと。

それもきつねうどんですから、厨房に居る女将さんに変に思われたことでしょう。


千 11


お揚げさんは、それほど甘くないタイプです。

好みもあるでしょうが、お出汁まで甘くならないのはいいですよね。

そのお出汁は、鰹節の風味が心地良く口から鼻へと広がって行きます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

千 12


温麺でも、モッチリ感が強めのうどんです。

いや~!これは冷やならコシの強いタイプでしょうねぇ~

千 13


「千舟屋」さんのカレーうどんを食べて、嫁は超大満足!

なんか、私はいいことをした気分ですし、嫁は帰路でも上機嫌でしたよ。


釜揚げうどん「千舟屋
兵庫県伊丹市中央5-2-18   地図
営業時間    午前11時~午後3時(LO.2:45) 
定休日      水曜日  



過去の訪問     冷かけのちく天セット  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             うどん定食と唐揚げハーフ
                              野菜天ぶっかけ (移転グランドオープン) 
                              千舟屋ラストNight (貸切営業)
   
                  野菜天ぶっかけ
                      ちく玉天生醤油  (関西うどん名店ラリー) 
                     肉カレーうどん   (関西うどん名店ラリー カレーうどん編)
              肉ぶっかけうどんの特盛
              野菜天ぶっかけ (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
              肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 関西讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ














  1. 2016/02/13(土) 00:01:42|
  2. うどん 伊丹市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福真うどん @  ぶっかけうどん | ホーム | 極楽うどん TKU @ スパイシーベジキーマカレーうどん >>

コメント

ここに行くと、ついつい冷たいうどんを頼んじゃって、カレーうどんも温のうどんも未食です。

師匠も、たまには奥様孝行もしないとね~
私は常に秘書孝行してますからw
  1. 2016/02/13(土) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

カレーうどんが未食とはちょっと意外です。
文中にあるとおり、多分好きなタイプと思いますよ。
次回は、秘書さまとご一緒してカレーうどんも召し上がってくださいね。
  1. 2016/02/13(土) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1878-91c9bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。