美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん  いってつ @ ひやかけとミニ牛どん  Part 2

いってつ 1 


大阪狭山市にある讃岐うどん「いってつさんです。

剛麺好きの私が大好きなお店です。

いってつ 2


今回は、日曜日のお昼に食べに行きましたが、よ~流行っているお店で、お店の前の駐車場はすでに満車の状態です。

私は第二駐車場の方に毎回止めて、歩いてお店へと向かっています。


いってつ 3


「いってつ」さんへ食べに来て、最初に行うのはこのスペシャルメニューのチェックですよね。

いってつ 4 


しかし、今回はある物を狙って食べに来ていますから、壁メニューからは注文しませんよ。

また、セルフですがおでんも始まっていました。

いってつ 5 


いってつ 6


なんかこのセルフのおでんを見ていると、近鉄「喜志」駅前にあった当時の「いってつ」さんを思い出します。

それは私だけでしゅうかねぇ~?


いってつ 9


この日の狙いというのは、ズバリミニ牛どんです。

うどんと違うんかい!!(笑)




そのようなツッコミがあるのは、想像してましたが、このミニ牛どんは昨年秋の巡礼訪問時は平日のランチタイム限定メニューでした。

それが、土日でも食べられるようになりましたよ。

うどんは、ひやかけを注文

またひやかけやん!(オー汗)


ひやかけとミニ牛どん

いってつ 8 


シンプルなひやかけと牛どんの組合せが大好きです。

ミニ牛どんが平日以外でも食べられるようになったのは、どなたかのブログを拝見している時に発見しました。

ですから、これを狙っての訪問なんですよねぇ~

いってつ 10


それほど多くはないけれど、甘い味付けがいいですねぇ~

ゴッサ好きな味ですねぇ~~!!


ひやかけ


いってつ 11 


イリコ風味が強烈なひやかけ出汁。

でも苦味がなどはまったく出ていませんよ。

ゴッサ好みのお出汁ですねぇ~~

いってつ 12 


この日は、やや平打ち麺になっていました。

コシが強いタイプよりも、この日はモッチリ感が強めです。

極太なので、噛み応えもあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

どちらかといえば、温麺を意識した仕上がりになっているように思いますが、極太麺は好きなタイプですよ。


いってつ 7


店員さんが着ているTシャツは、新しいバージョンのようですねぇ~

そんなことまで観察している変なうどん好きの親父ですよ。(笑)




讃岐うどん「いってつ
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1  地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    木曜日 



過去の訪問   ひやかけと野菜の天ぷら  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
          ひやかけとミニ牛丼
                        釜揚げうどん
                     ひやかけ
              えびちくわ天ぶっかけ
          まるごとトマトと和牛のつけ麺
                        (大)がんもうどん
           とり天国ぶっかけ 
                         ごま汁ざるうどん
                 キーマカレーうどん  (第四回 関西讃岐うどん巡礼)
           海ひや
           ひやかけと納豆おろし生醤油
           とり天ぶっかけとつけカレー(温)
           プレオープン
           つけカレー(温)とぶっかけうどん
           ひやかけ
           ひやかけとつけカレーうどん(温)
           つけカレーうどん(冷)
                納豆おろしぶっかけ
          
きざみカレーうどんとひやかけ
            
ぶっかけうどん    (第3回 関西讃岐うどん巡礼)
            ひやかけととりきのこうどん
            ひやかけ
            カレーうどん
            ひやかけ     (第2回 関西讃岐うどん巡礼)






  1. 2016/02/15(月) 00:01:42|
  2. いってつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<極楽うどん TKU @ 2016 とんど祭 | ホーム | 福真うどん @  ぶっかけうどん>>

コメント

こんにちは

おでんとうどんの相性は合いそうだね(^0^)
  1. 2016/02/15(月) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

本場香川では、夏でもうどん屋さんにおでんはありますよ。
まさに相性バツグンです。
  1. 2016/02/15(月) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

勝手に牛めし廻るんジャーですねw
次はどこのお店を紹介してくれるかな。

店員さんのTシャツをなめるように見る姿が思い浮かびますよ。
あっ!まさか店員さんをなめるように見てたのでは???w
  1. 2016/02/16(火) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

うどんと違うんかいっ!ツッコミ入れときますね~(≧m≦)プッ

それにしても、師匠にそんな趣味があるとは・・・(オー汗w
  1. 2016/02/16(火) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

勝手に牛めし廻るんジャーに参戦しませんか?
意外と牛めし・牛丼を出しているうどん屋さんは少ないですよね。

あの~!写真の店員さんは若い男の子なんですが!
私はそんな趣味はございません。(マジ汗)
  1. 2016/02/16(火) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

鋭いツッコミありがとうございます。(笑)

若い男の子なんで、そんな趣味はありません。
キッパリ!!
  1. 2016/02/16(火) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1879-c97b58f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。