美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2016年  Part 3

料理 23 


昨日に引き続き、関西うどん新麺会 2016 Part 3をご紹介いたします。

さて、トップバッターはこちらです。


新 43


豊中のさぬき手打ちうどん「銭形」 さんの大将とその息子さんです。

実は、この「新麺会」が開催された前日に「銭形」さんの2階で、うどん好き仲間と鍋パーティーを行ったところです。

うどんが食べ放題で、ゴッサ満喫しましたよ。

大将いつまでもお元気で、美味しいうどんを打ってください。

お店をお手伝いされているのは、二男さんですが、前日はご長男さんもお店のお手伝いをされていましたよ。

ご家族で頑張っているお店。

またあのキーマカレーうどんが食べたくなって来ましたよ。

新 34 


饂飩工房 「うばら」の大将です。

夜営業がなくなって、ハードルが高くなったお店です。

美味しいおでんで一杯やってたのが懐かしいですねぇ~

ハードルが高くなっても、頑張って食べに行きますよ。

新 35 


奈良の情熱うどん 「はるりん」の大将です。

安定して美味しい麺を提供しているうどん屋さんで、食べに行くたびに驚いていますよ。

最近人気も急上昇。

あれだけ美味しい麺を出していたら頷けますね。

第5回 関西讃岐うどん巡礼の巡礼を廻られた方ならお分かりですよね。

新 36 


浪速区の釜揚饂飩「詫間の大将です。

日本橋の電気屋街からも近いお店。

現在も午前11時~午後9時までの通し営業されています。

昨年一度だけ食べに行きましたが、また食べに行きたいですねぇ~


料理 9 


新 37 



東住吉区にある体にやさしいうどん店「優心」の大将です。

昨年の「新麺会」でお会いした時には、未訪問のお店でした。

昨年は3回食べに行って、色々なうどんとサラダ・お総菜をいただきした。

女性受けするお店ですよね。


新 38 


うどんと天ぷら「山斗」さんの大将です。

お店のリニューアル後は未訪問。

どんなお店に変化したのか?覗きに行かないといけませんよね。


新 39 


尼崎の餅な麺「神津うどん」さんの大将と女将さんです。

昨年3月にオープンしたばかりの新店です。

お店の場所は、JR「尼崎」駅からすぐの立地。

今年の宿題のお店ですよ。


料理 10



新 40 


生野区の新店手打ちうどん「縁」さんの大将です。

以前生野の「元」さんがあったところを、昨年10月に「縁」さんとして開店。

梅田のうどん棒さんでも修行経験があるらしく、麺棒を使う手打ち麺なのかな?

その確認に行く必要がありますねぇ~

新 41


デザートを召し上がっているのは、枚方の手打ちうどん「団平」さんの大将です。

カツ丼がゴッサ美味しいですよねぇ~

うどんと違うんかい!!(笑)

いやいや!うどんも安定して美味しいので、お気に入りのお店ですよ。

新 42  


西成にある釜揚うどん「一紀」の大将です。

毎週日曜日に開催される朝営業が超人気のお店。

最近は行列ができて大変ですよ。

リーズナブルで美味しいうどんですから、列ぶ価値ありですよ。

あのカレーうどんがまた食べた~~い!!

料理 11 


新 44


北区中津にある本格手打「たけうちうどん店さんの大将です。

第5回 関西讃岐うどん巡礼の巡礼では、レジェンド店として大活躍。

伸びのある麺は、いつ食べに行っても美味しいですよね。

開店当時よりも大盛りの麺の量がどんどん増えています。

現在は、約1キロの量ですからご注意くださいね。

新 45 


岸和田のうどん蔵「ふじたやの大将です。

月一の朝うどんも絶好調。

って、昨年の6月に朝うどんを食べに行きましたが、その後未訪問なんですよ。

絶好調かどうかは、次回訪問時に確認してきますね。(大汗)

新 46 


極楽うどん「TKU」・極楽うどん「Ah-麺」さんの田中店長です。

2店とも巡礼店であり、行列店ですよね。

どちらも伸びのある極太剛麺で、大好きなうどん屋さんです。

今年は何回お世話になるのかなぁ~??

新 47 


梅田の「うどん棒」大阪店の大将です。

小麦粉風味抜群の麺は、関西でもトップクラスです。

月替わりのスペシャルメニューは、計算された逸品ばかりです。

今年もそのスペシャル狙いで、通いそうですわ~

料理 14  

新 48


堺東の麺くい やまちゃん さんの大将と女将さんです。

今年の初うどんは、1月2日に「麺くい やまちゃん」さんへ食べに行きました。

昨年4回訪問で、お気に入り店の仲間入りです。

美味しい天ぷらをいただきながら、ビールで一杯なんていいですよね。

新 49 


西成の「天粉盛」の大将です。

「一忠」さん・「銭形」さんと同テーブルで緊張していた大将。

いやいや、貫禄が出て来ましたよ。(笑)

駐車場が広いから、毎回安心して食べに行けますよね。


今年は、ゴッサ長くなったので Part  4へつづきます。(オー汗)
 






スポンサーサイト
  1. 2016/01/26(火) 00:01:57|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関西うどん新麺会 2016年  Part 4 | ホーム | 関西うどん新麺会 2016年  Part 2>>

コメント

料理を食べながら、料理の写真も撮りながら、大将の写真をこんなに沢山〜〜‼️尊敬ですm(__)m。
今年こそは、行ってないお店を、出来るだけ多く回ることを、目標にしますね〜🎵
  1. 2016/01/26(火) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

料理はほとんど食べてませんよ。
うどん屋の大将とお話する方を優先しました。
Part  4で終了ですが、60人以上の店主さんをご紹介できたと思います。

ゴッサ頑張りましたよ。(笑)
  1. 2016/01/26(火) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1884-658c05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。