美味いもん食らうンジャー

ほんまもん 饂飩 福ちゃん @ ナス天肉カレーうどん

 福 1 


尼崎市若王子にあるほんまもん饂飩「福ちゃんさんへ食べに行きました。

福 2


交差点の角にあるうどん屋さんで、注意しないと見逃しがちになるお店ですよ。

え?お店は何処って・・・・

正面から撮った写真はこちらです。




福 3 

午前11時30分オープンのお店です。

今回も車での訪問ですが、少し道が混んでいて、オープンして10分ぐらいでお店に到着しました。

お店に入ってビックリ

あらまぁ~!満席ですやん。(大汗)

少し待って、カウンター席へと案内されましたよ。

福 4


この日は、家を出た時から食べるものを決めて来ました。

きつねうどんと上天丼です。

え??上天丼は販売休止なの? (オー汗)

きつねうどんといなり寿司にしましょうかねぇ~

ダブルきつねになるけど、まあいいか!

きつねうどんを注文したら、なんとお揚げさん切れとのこと。(オー滝汗)

寒くなって温かいうどんがよく出るのでしょう。

福 5


では、ナス天肉カレーうどんに変更しましょう。

実は、お店に入る前からこの日のスペシャルメニューにナス天肉カレーがあるのを見ていました。

このメニューに変更しようか?注文前から悩んでいたんですよ。

お揚げさん切れと聞いて、メチャ残念に思っている自分と、ゴッサ喜んでいる自分が居ましたよ。(笑)



少し待って登場のナス天肉カレーうどんです。

福 6


連食予定でなかったので、今回も大盛でお願いしましたよ。


福 7


「福ちゃん」さんのカレーうどんの最大の特徴は、お出汁に餡がかかっているところです。

そして、その餡がかかったいるので、和風ダシが効いたカレーうどんと思うかもしれませんが、ルウの味がしっかりとしたタイプ。

また、スパイシーなお出汁で最後の方は汗だくになりました。

ゴッサ好きなタイプのお出汁ですねぇ~~


福 9 


サクっと揚がったナス天ちゃん。

甘味があって、辛口のお出汁のカレーうどんのいい意味で箸休めになっています。

お出汁に浸けても美味しいけれで、ナス好きの私には、そのままの方がナスの旨味がダイレクトに伝わってより美味しく感じます。

福 10 


麺は、やや太めで温でもコシのあるタイプ。

モッチリ感も強く出ていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


福 11 


名前のとおり、美味しいお肉もタップリと入っていました。


ゴッサうれぴ~ (笑)

福 13 


「福ちゃん」さんは、基本日曜日がお休みのお店です。

最近ホームページをリニューアルされたそうで、そちらで確認されることをオススメいたしますよ。

ホームページはこちらです。   http://www.fukuchan-udon.com/


テーブル席にあった「うるめ鰯酢」です。

福 12 


今回はカレーうどんだったので、この酢を試してはいませんが、温麺でも冷麺でも途中から入れるのがオススメのようです。


このことも、お店のホームページに記載されているので、ご覧になってくださいね。


福 8


また食べたくなる美味しいカレーうどんです。

ごちそうさまでした。


福 14 





ほんまもん饂飩「福ちゃん
兵庫県尼崎市若王寺1-2-27  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後8時30分
定休日     日曜日   不定休
                   




過去の訪問     特選脂かすカレーうどん
             和牛肉カレーうどん
             穴子天とナス天のぶっかけと穴子天丼
             野菜天ぶっかけ

 















  1. 2016/02/23(火) 00:01:42|
  2. 福ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打うどん 渡辺 @ 三豊市高瀬 | ホーム | 讃岐屋 雅次郎 @ カニみそつけめん 今期初  >>

コメント

師匠はホントに、こちらのカレーうどんファンですなあ〜
確かにオリジナルの味わいがありますよね。

うるめ鰯酢を試してみたいので、私も近いうちに行ってみます。
  1. 2016/02/24(水) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに「福ちゃん」さんのカレーは特長があって、好みですよ。
大将から、カレーうどんにも「うるめ鰯酢」を入れることを最近になって薦められました。
また宿題になりましたよ。
  1. 2016/02/24(水) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

茄子天の量が多いですねぇ(/▽\)♪

オイラも茄子天大好きなんでこの茄子天カレーうどんがあれば狙おうかしら(^ー^)
  1. 2016/02/25(木) 04:35:20 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #yOI6HW0.
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

茄子天カレーうどんは、あちらこちらのうどん屋さんで提供するようになりましたね。
でも、期間限定のスペシャルが多いかな?

私もこれがあれば必ず注文してますよ。
  1. 2016/02/25(木) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1886-255bace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。