美味いもん食らうンジャー

山坂 「ゆきの」のかき揚げぶっかけ

久しぶりに東住吉区山坂にあるゆきのさんに行きました。

気合いを入れて家を早く出過ぎたのか?午前10時20分には地下鉄西田辺駅です。
で、この時間ならシャッター1番
乗りかと思いきや、お店に着くと既に一組4名様がお待ちで私は2番目となりました。
オープンの30分以上も前から並んでいるし、開店時間ともなると18人程度が並んでいる状態です。
ほんま凄い人気です。

並んでいる間に、電動で庇が出て来て暑さをやわらげてくれました。

ゆきの ひさし 

いや~~! これ助かるわ~~!!

午前11時にお店が開いて、どっとお客さんが店内に入って行きます。
クーラーの効いた店内で、生き返るようです。
でも、待っていた全員が座れる訳でも無く、お店の外にはまだ行列が続いていました。

ゆきの メニュー 

いつも「ゆきの」さんに来ると天ぶっかけばかり食べているので、今回は違った物を注文しようかなぁ?

よし!かき揚おろし定食にしますわ~~
あまり変わらんか~~?? (笑)

ゆきの 店内 .   ゆきの メニュー2. 

カウンター席に座るなり、大将から「お久しぶりです。遠いんじゃ無いですか?」って声をかけて頂きました。
あれ~?いつも忙しい時間帯の訪問で、大将とお話した事が無いはずです。
そう言えば今年初めの新麺会で、少しだけお話させて頂く機会がありました。
その事を覚えて貰ってたようです。
ちょっと感激  (笑)


いつものように素晴らしい動きの大将の仕事ぶりを拝見しながらうどんの出来上がりを待ちます。

ゆきの ぶっかけ 

出て来たかき揚げの大きさにビックリ! 
大根おろしもタップリで嬉しいわ~

先ず、麺を頂くと

ゆきの 麺 

小麦粉の風味がバッチリで旨い麺。
その上、うどんには伸びがあり、コシ・モッチリ感もあります。
どれも最高な仕上がりやなぁ~ 

ほんまメチャ旨やわ~!


ゆきの かきあげ

この大きなかき揚げが、揚げたてのサクサクです。
その上、衣が薄くて素材の旨味を引き出した揚げ方。
このお店に来たら、毎回天ぷらの旨さに感激するなぁ~~

ぶっかけ出汁は、やや甘めですが、今回は大根おろしがタップリ入っていたので、甘くは感じません。
これって、ええ感じになってますねぇ。
一人で勝手に納得です (笑)

ゆきの かや .   ゆきの ぶか . 


このお店に来て、毎回悩むのが美味しいうどんを大盛にするのか?それとも大盛を止めてかやく御飯を注文するか?です。

うどん好きの私でも、大盛を止めてかやく御飯付きの定食にします。
モチッとした食感のかやく御飯がメチャメチャ旨いのよねぇ~~

今日も美味しいうどん・天ぷら・かやく御飯で大満足
お店を出た瞬間に、今度はいつ来ようか?そんな事を考えるお店です。

場所はこのバス停前やから直ぐに解ると思うわ~~

ゆきの バス .   ゆきの 看 .

表に出たら、まだまだ長い行列で、皆さん美味しいお店は良くご存じですなぁ~~


ゆきの 外観  

うどん 「ゆきの」 星星星星星
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時
          午後5時30分~午後7時30分
定休日     土曜・日曜・祝日 

過去の訪問     天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食

       

             

  1. 2009/08/17(月) 00:02:25|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひやかけ出汁にチャレンジ! | ホーム | 「がいな製麺所」 加西>>

コメント

懐かしいなぁ。
お仕事場が近いときは
隙あらば通ったお店です。
おうどんがもっちりしていて大好きでしたv-344
大将もやさしげやし。
おうどんに性格が写るのかも。
炊き込みご飯も最高。
にんじん小さめやしv-354
  1. 2009/08/17(月) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

お昼ってこんなに一杯なんですねv-12
ひさしぶりに食べたくなりました!
  1. 2009/08/17(月) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #-
  4. [ 編集]

> k さん
コメントに力は入ってますなぁ(笑)
かなりお気に入りにお店のようですなぁ。

営業時間の短さと、行列が出来る人気店なので美味しいけど、ハードルが高いですわ~~

でも食べた~~い!!
  1. 2009/08/18(火) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> トンマッコル さん
行列店の狙い目は、夜ですよ。
昼と夜営業しているお店で、行列が出来るお店は夜の方が比較的空いている傾向にあると思います。

出来れば夜に行くことをお薦めします。
でも、お昼もええよ~~
  1. 2009/08/18(火) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

昨日ねらい目の夜に出かけました
開店少し前でしたが二人並んでいました
近づくと大将と奥さんでした

水曜日まで盆休みだったとは・・・
知らなんだv-406

  1. 2009/08/18(火) 07:49:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #TGHntJu2
  4. [ 編集]

>ひろさん
すんませ~~ん!!
お盆休みの情報を載せとくべきでしたね!
私が行ったのは13日の木曜日。
金曜日からお盆休みに入るとは聞いていましたが、何時までか聞くのを忘れました。
そのため、記載出来なかったんやわ~!

この記事を見て「ゆきの」に行った皆さんご免なさい!
「ゆきの」の美味しいうどんを食べたくさせるだけさせて、お盆休みやもんねぇ。

反省してます!

  1. 2009/08/18(火) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

あはは。。。お気になさらないでください
ゆきのさんならいつでもいける距離ですから・・・
麺切れも含めてよくあることです
  1. 2009/08/19(水) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #TGHntJu2
  4. [ 編集]

>ひろさん
どもです!
確かに営業時間が短い上に、麺切れになることも多いようですね。
いつでも行ける距離? 羨ましいっす!!
  1. 2009/08/19(水) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/189-a978bff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。