美味いもん食らうンジャー

うどん屋 ろっか @ きつねうどん

ろっか 1 


枚方市樟葉にあるうどん屋「ろっかさんです。

いつもは、休日の開店時間午前11時を狙って食べに行ってます。

ろっか 2


しかし、この日はちょうどお昼時の12時過ぎにお店に到着しました。

満席でしょうか?

おそるおそるお店のドアを開けました。

すると、お客さんが一気に食べ終わって帰るではありませんか!

ろっか 3


お客さんはテーブル席に2人食べているだけで、ほかに私一人だけ!!

大将から、「食らうンジャーさんが食べに来ると、お客さんが居なくなりますね」っていわれてしまいましたよ。(オー冷や汗)

誰かと違って、貧乏神なんでしょうか?(笑)

ろっか 4 


毎回ひやかけをいただいていますが、今日はきつねうどんにしましょう。


きつねうどんと本日の炊き込みご飯を注文です。

うどんの出来上がりを待っていると、お客さんが一気にご来店

カウンター席を含めて、満席になりましたよ。

これで貧乏神とはいわせへんでぇ~~!!(笑)

少し待って登場のきつねうどんと炊き込みご飯です。

ろっか 5 


大きなお揚げさんですなぁ~

上からは、うどんが見えません。

また、おネギと生姜の薬味が別盛りで出て来ましたよ。

これは、いいっすねぇ~


炊き込みご飯

ろっか 6


この日は、根菜の炊き込みご飯でした。

名前のとおり人参や牛蒡タップリの炊き込みご飯です。

ろっか 7


少し変わっていたのは、大根が入っていたところでしょうか?

大根の柔らかい食感も楽しめて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


きつねうどん

ろっか 9


最初からおネギだけトッピングして、生姜は途中から加えました。

まずお出汁をいただきてビックリしました。

イリコ風味がフワッと香るお出汁。

関西のお出汁と香川のお出汁の中間って感じで、やや香川よりの風味が香ります。

これは美味い!!

ろっか 8


大きなお揚げさんは、甘味を抑えたアッサリ味。

でも、肉厚が凄くて、ゴッサ食べ応えがありますねぇ~

ろっか 10 


中太のためモッチリ感が強めであり、コシもある麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

お出汁のうどんをいただくことの少ない私ですが、「ろっか」さんはお出汁・麺ともに特長があって美味しくいただけました。

冷やの麺もいいけど、たまには温麺を食べないとダメですよね。

ろっか 11


なお「ろっか」さんでは、2月から営業時間が変更になっています。

夜の閉店時間が早くなっていますのでご注意ください。

オープン当時は、金・土の夜だけ午前2時までの営業でしたから、やっと普通のお店と同じになった感じですねぇ~


うどん屋「ろっか
大阪府枚方市楠葉中町1-6  地図
営業時間        午前11時30分~午後2時30分
        土・日・祝午前11時~午後2時30分
          夜  午後6時~午後8時30分
定休日       水曜日・第3火曜日・火曜日の夜    
          (水曜日が祝日の場合は、翌日)    


過去の訪問       種盛りひやひやセット 
             
三種盛りひやひやセット 
              釜揚げうどん
              かき揚げぶっかけ 
                                ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)  
                              
ひやかけとかき揚げ、とり天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦) 
             
かき玉天ぶっかけセット
              天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット















  1. 2016/03/10(木) 00:01:38|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なかむら @ 飯山  | ホーム | 釜揚うどん 一心 @  東大阪>>

コメント

貧乏神のち福の神でしたか。
まるで、豪雨のち快晴?(笑)

いつものひやかけを断念し、温のきつねうどんをチョイスされたのは、それなりの理由があったんでしょうね〜(^o^)/
  1. 2016/03/10(木) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ここも長らく行けてない店ですわ~
地道なんで、意外と時間が掛かるんですよね~(;^_^A アセアセ

これだけ大きいきつねやと、食べた感がゴッサありそうですね(*´艸`)ムフ
  1. 2016/03/10(木) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

誰かさんと違って、ニセ者の福の神ですよ。
まだまだ修行が足りませんわ~(笑)

きつねうどんは、最近好きなんですよ。(オー嘘)
  1. 2016/03/11(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

確かに地道で行きますから、時間がかかりますよね。
近くに団平さんもあるし、狙っていかないとトラップに引っかかりますよね。

お揚げさんは各店拘っているので、きつねうどんの食べ歩きも楽しいもんですね。
  1. 2016/03/11(金) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1899-e1477aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。