FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

「ふぅふー亭」のぶっかけうどん

またまたお久しぶりのうどん屋ふぅふー亭に行きました。

確か2年半ぶりの訪問で、すっかり場所を忘れています。

地図で場所を調べると「春菜」さんの近くなんや~~~
自分のブログでもその事を紹介してるのに、完全に忘れています330

歳はとりたくないねぇ~~364

ふ メニュー 

メニューはこれだけで居たってシンプル。

うどんだけで勝負しているお店です。

小が1玉、中が2玉、大が3玉のようですが、1玉が若干少なめで男の方なら中はペロリと食べられる量でしょう。

最近釜揚げうどんも好きになって来ましたが、久しぶりなので冷たいうどんにします。

で、ぶっかけうどんの中を注文

しかし、他のお客さんは釜揚げうどんを注文されている方も多く、釜揚げうどんが人気メニューのようです。

ふ 生姜   ふ 店内 . 

生姜とおろし金が運ばれてきて、茹で上がりまで生姜を擦ってスタンバイ。

来ましたぶっかけうどんです!!

ふ ぶかっけ

このお店のぶっかけうどんは、刻んだ油揚げが乗っているのが特徴です。

これが、甘くてぶっかけうどんのよいアクセントになっています。

ふ 揚げ 

このお店のぶっかけうどんは、自分で後からぶっかけ出汁をかけます。

そのため、まずはお出汁のかかっていないうどんを楽しむことができました。

ふ 麺 

小麦粉の風味は抜群で、麺はあまり伸びないタイプ。
中心部に堅めコシがありました。

なかなか旨いわ~~!!

このお店は女性の方が打っているうどん屋さんで、関西では珍しいうどん屋さんです。

ふ せっと .

おネギ・天かすはテーブルにあり、それと先ほどの生姜を乗せていよいよぶっかけうどんを食べましょう。

ふ しょうゆ .   ふ 薬味 . 


ぶっかけ出汁も初めからテーブルの上に置いてありました。

で、このぶっかけ出汁が「かえし」の醤油の量が多いんやろねぇ~

鰹風味はあるものの、ちょっと生醤油のようなぶっかけ出汁。

甘めのぶっかけ出汁が苦手な方には良いお出汁ですが、生醤油うどんと同様に掛け過ぎには注意が必要です。

美味しいうどんで一気に完食!

お昼には少し遅めの午後2時過ぎの訪問で、行った時はお客さんが誰もいなくて私ひとりでしたが、その後続々とお客さんが来店して一気に満席になる状態。

その上、入れないお客さんの待ちまで出る始末。

うどんだけのお店ですが、その旨さに客さんを引き寄せるものがあるのでしょう。
通し営業で、遅めの昼食には重宝するお店です。


手打ちうどん「ふぅふー亭
大阪市天王寺区上本町3-1-2  地図
営業時間  午前11時~午後6時
定休日    日・祝・第三月曜日 


過去の訪問     ぶっかけうどん








スポンサーサイト



  1. 2009/10/03(土) 00:06:49|
  2. うどん 天王寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森ノ宮 「麦笑」のおろしぶっかけ | ホーム | 「讃岐屋 雅次郎」 のあさりつけ麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/190-2166ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。