美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ 焦がしチーズのローストビーフカレーUDON

鈴 1 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

かなり久しぶりの訪問となりましたよ。

鈴 2 


お店の中に入って、大将から「1年ぶりですよね」っていわれてしまいましたよ。

その時は、「約半年ぶりですよ」ってお答えしましたが、よく調べると10ヶ月ぶりでしたわ~(オー汗)


鈴 4


昨年8月から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼の影響でしょうか?

「鈴庵」さんのように定期的に食べに行ってたうどん屋さんも半年以上のご無沙汰になってしまいました。

鈴庵の大将!! 

申し訳ありません。
     


鈴 3


いろいろなセットを用意されている「鈴庵」さんです。

A の「とり天セット」はバリエーションもあってメチャ豪華ですねぇ~

でも、この日の私の狙いはこちらです。

鈴 5


2月限定の焦がしチーズのローストビーフカレーUDON ですよ。

麺の量でお値段は違いますが、今回は並盛をお願いしました。

すると大将から、「きつねうどんではないのですか?」っていわれてしまいましたよ。

どうも私がきつねうどんの食べ歩きをしているのを大将はご存じのようで、何処から情報が漏れたのでしょうか?(謎)


少し待って登場の焦がしチーズのローストビーフカレーUDON 

鈴 6 


まず目が行くのは、たくさん添えられているロートビーフですよね。

鈴 9


とても肉厚のあるローストビーフです。

そのままいただくと、肉の旨味が噛み締めるほどに口の中に広がって行きます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

鈴 7 


チーズをトッピングした後に、バーナーで上から焼いて焦げ目をつけてありました。

チーズもいい具合に溶けていて、これはいいですねぇ~

チーズ好きにはたまらんでぇ~~!(笑)

鈴 8 


カレー出汁は、ドロッとしたルウ系のカレーうどんです。

これも最近変えたようで、カレーのコクがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

マジ好みの味ですわ~!!

鈴 10 


先ほどはそのままいただいたローストビーフですが、次はサワークリームを塗っていただきました。

鈴 11


カレー出汁の上に、少しだけ乗っているサワークリームです。

このアイデアもいいですねぇ~~

鈴 12


温麺でもモッチリ感が強めです。

太麺だからそのように感じるのかもしれませんが、

メチャメチャ弾力がありますねぇ~~!!


添えられていたのは、自家製のピクルスです。

鈴 13 


適度の酸味があって、カレーとの相性もバツグンです。

トータル的に完成度の高いカレーうどんで、ゴッサ満足しましたよ。

はい、もちろん一滴残らず完汁しちゃいましたよ。(笑)

このメニューは、2月中のみの限定です。

まだ未食の方は、食べていただきたいですねぇ~




釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問     青唐生しょうゆうどん 他  (夜すず)
                塩麹チキンカツカレーうどんONラタトゥユ 
                         釜揚げうどん
            ひやかけとスパイシーカレーうどん
                        お月見味噌二郎UDON 
                        鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 








  1. 2016/02/26(金) 00:01:36|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空飛ぶうどん やまぶき家 @ 肉きつねうどん | ホーム | 手打うどん 渡辺 @ 三豊市高瀬>>

コメント

大将、師匠が来るのを指折り数えて待ってはったんとちゃいますか(^^)v

このスペシャルカレーうどん、興味深いのですが、何せ天敵が鎮座してるし・・・
サワークリームもちょっとね(汗)
ローストビーフカレーうどんなら、間違いなく尻尾フリフリ食べに行きますよw
  1. 2016/02/27(土) 02:11:03 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

天敵とは、チーズですよね。
これがいい仕事をしてるのに、食べられないとは、本当に残念!!
今年の課題は、「チーズ克服」にしましょうね。(笑)
  1. 2016/02/27(土) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1902-0b32a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。