美味いもん食らうンジャー

第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼達成者パーティー @ 準備編

巡 1 



26から1225まで行われた第5回 関西讃岐うどん巡礼の達成者パーティーが14(日)に開催されたので参加してきました。


巡 2


今回のパーティーは、心斎橋の大成閣で行われました。

午後6時からの開催ですが、準備のお手伝いのため午後1時に「大成閣」さんに到着です。

巡 3


会場は4階のようですなぁ~

エレベーターに乗って4階の会場へと向かいました。

巡 5 


すでにテーブルは配置されており、準備は整っている感じですねぇ~

巡 4


パーティーの看板もすでに取り付けられていましたよ。

巡 6


一部の実行委員の方は、午前10時からこの達成者パーティーの準備をされていたようで、達成者に配るプレゼントの一部は袋に入れてセットされていました。

巡 7 


今回は、巡礼の達成者200人近い参加者があり、そのすべての達成者にプレゼントがありました。

まずは、全員にプレゼントされた景品をご紹介いたしましょう。

巡 8 


昭和産業さんの天ぷら粉「黄金」と同じく昭和産業さんの「オレインリッチ ピュアひまわり油」

それと巡礼のポスターデザインと同じのクリアファイルです。


巡 10


坂出の日の出製麺所さんからは、香川産小麦粉のさぬきの夢を使った生うどんです。

巡 9


この量は凄いですなぁ~

今回の参加者は、間違いなくうどん好きですから、皆さん喜びますよね。

巡 12


こちらの丼は、11月に開催された新店巡礼達成者への景品です。

新店8店のロゴがデザインされていて、素敵ですねぇ~

私は達成してませんが、こんな素敵なグッズが貰えると分かっていたら、もっと頑張るべきでしたわ~


釜揚うどん「一忠 Tシャツです。


巡 13 


「第5回 関西讃岐うどん西国33ヶ所巡礼」に先立ち行われた「第4.5回 関西讃岐うどん西国33ヶ所巡礼~Super Hard 編」の達成者への景品です。

こちらのSuper Hard 編は、本当にハードだったとお聞きしています。

巡 30


この巡礼の達成者は、7名で巡礼代表の「詫間の雀」さん手作りの達成証が、パーティーの中で贈呈されました。

キャスバルさんプラスわんさん、そしてぼうしのおっさんさんの3名は、第1回からの巡礼達成者。

また、ラブりんさんなんて、香川県在住で達成ですから、まさに驚愕

巡 11


偶々「ぼうしのおっさん」さんと同じテーブルだったので、このSuper Hard 編のお話を伺ったら、和歌山のあるお店なんて、3回目でやっとうどんが食べられたそうですよ。

本当に旅行感覚のお店ばかりですから、この達成者には頭が下がりますねぇ~

巡 14


こちらは、ポスターと同じデザインの湯飲みです。

巡 15 


「50店完全達成」の方々に送られた景品です。

はい、私もいただきましたよ。


ボールペンです。


巡 16 


よく見ると、フリクションボールですやん!

こちらは、「33店舗達成者」への景品です。

巡 17 


これゴッサ欲しいやんかぁ~!!

娘にプレゼントしようと思ったけど、「いらん!」っていわれそうなので、自分で使いたいですねぇ~

つづいて、活麺富蔵さんからたくさんのプレゼントが到着していました。

巡 18


大きな段ボール箱にいっぱいですよ。

巡 22


ひとつは、「活麺富蔵」さん特製の佃煮です。

たくさんあったので、50軒完全制覇の方に配られたと思います。

もうひとつは、おつまみ揚げぴっぴ

巡 19


うどんから造ったお菓子ですよ。

巡 20 


個数に限りがあったので、実行委員の方が他のお店の景品と同じで、皆さんに当たるように紙袋の中に詰めていました。

どの賞品が当たったか?それは貰った人しか分かりませんよ。


巡 21 


梅田のうどん棒で働く宮原画伯デザインのTシャツですよ。

私を描かれているようで、恥ずかしいですなぁ~

え?そんなうさぎのように可愛くないって・・・・ (オー汗)

描かれているうどんは、お箸に4本!

私は、この絵のように毎回うどんを4本持ち上げて写真を撮っていますが、皆さんご存じでしたか?


では、宮原画伯をご存じでない方にご紹介いたしましょう!

この方ですよ~~!!
































巡 23 



どっひゃ~~!!(笑)

いきなりビックリされた方も多いと思いますが、お店では普通の格好なのでご心配なく!


この宮原画角デザインのTシャツは、「50店完全達成」の方に配られました。


巡 32 


じゅんちゃん・れいちゃんの缶バッジです。

これは、巡礼のアンケートに解答された方と、50店の達成店がレジェンド店の方に配られました。

どちらがどちらか?は、忘れてしまいましたわ~(オー汗)


巡 24 


麦きり「トクオカさんからは、特製「すりだね」がたくさん届いていました。

巡 25 


こちらは、「新店巡礼達成者」に配られていましたよ。


巡 26 


うどん工房「悠々さんからのプレザントです。


巡 27 



鶏天お持ち帰りセット券
ですよ。

こちらも数に限りがありますので、実行委員の方が皆さんの紙袋の中にそっと入れていたと思います。


鶏天が苦手な方に当たらなかったことだけを祈ります。

って、そんな人は居るの??(笑)


巡 31 


讃岐うどん「いってつさんからは、10周年記念タオルがたくさん届いていました。

たぶんほとんどの方に配られたのではないかな?

実は、「いってつ」さんの10周年は今から約2年前になります。

その時に常連さんに配られた物ですよ。

私は常連でもないけど、その時にこのタオルをいただきましたよ。

その時のブログは、こちら です。


釜揚うどん「一忠さんからのプレゼント賞品です。


巡 28 


こちらは、巡礼期間中に各店舗から配られた4枚のシールをはがきに貼って応募された方に当たりました。

もちろん応募者多数のために、抽選になりましたよ。

私の場合は、くじ運がまったくない人なので、今回も落選!!

巡 29


そのような方には、こちらの「巡礼の詩」CDが配られましたよ。



さて、準備も整ったようですしパーティー本編につづきます。

またつづくんかい (笑)












スポンサーサイト
  1. 2016/02/19(金) 00:01:33|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼達成者パーティー @ パーティー編 | ホーム | 自家製麺 三野うどん @ いちふじ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1903-ce2d8597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。