美味いもん食らうンジャー

うどん 梵蔵 @ 梵カレーうどん

梵 1


近鉄「河内国分」駅前にある手打ちうどん「梵蔵さんです。

今回は2回目の訪問になりますよ。

梵 2 


お店に入って、まずは大将とごあいさつです。

先日の「新麺会」でお会いしたばかりなので、2回目の訪問でもすぐに気付いていただけました。

梵 4 


串天があるんやねぇ~!

梵 5 


夜メニューも豊富で、夜に一杯ひっかけに来たいと思うけど、私の家からは少し遠いのが難点ですわ~



梵 3 


生中セット600円とか、ワンコップビール150円なんてメニューもあって、ちょっと一杯ひっかけるのには、いいお店ですねぇ~

お酒のことばかり書いていますが、本当の狙いはもちろんうどんです。

梵 7


うどんといっても、今回はカレーうどん狙いでやって来ました。

前回の訪問で気になっていたカレーうどん。

だって、2種類もカレーうどんがあるのよねぇ~

梵 6


ひとつは、梵カレーうどん

これは、梵オリジナルと書いてありますねぇ~

そしてもうひとつは、和カレーうどん

こちらは、あっさり出汁と書いてありました。

梵カレーに決めて注文しようと思ったら、こんなメニューを発見です。

梵 8 


ご飯が付いたカレーうどん定食がありますやん!

今回は、梵カレーうどん定食を注文です。

お店の大将に伺ったら、昔カレーうどんの食べ歩きをしていて、気に入ったお店が2軒あったそうです。

その2軒は違ったタイプのカレーうどんで、「梵蔵」さんも2種類のカレーうどんを提供するようになったそうですよ。

少し待って登場の梵カレーうどん定食です。


梵 9 


この定食には、ご飯以外にコロッケとサラダが付いてきましたよ。

梵 10


揚げ立てホクホクのコロッケで、美味しさは申し分ありません。

定食にすると、140円アップになりますが、この内容ならゴッサ値打ちがありますよ。


梵カレーうどん

梵 11 


メニューに書いてあるとおり、ルウ系のカレーうどんです。

色はやや薄めですよねぇ~

少し意外な印象です。

梵 12 


やはりドロッとしたルウ系のカレー出汁で、麺との絡みもいい感じです。

お出汁だけいただいた印象は・・・・

一口目は、とても甘く感じます。

辛さが足らないかな?って思っていたら、食べすすむうちにスパイスが効いてきて、辛さが一気に吹き出してきます。

ゴッサ変わったタイプのお出汁ですねぇ~

でも、これ大好きですわ~


梵 13 


太麺の温麺は、モッチモチで弾力がありました。

前記のとおり、カレー出汁との絡みもよく、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


最後はお決まりの

梵 14 


ご飯ダイブです。(笑)

ルウ系のお出汁だけに、ご飯との相性もバツグンですよ。

ゴッサウマ~い!!


梵 15 



「梵蔵」の大将!

美味しいカレーうどんごちそうさまでした。 





手打ちうどん「梵蔵
大阪府柏原市国分西1-1-47  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時 (LO)
           午後5時~午後11時 (LO)
定休日      不定休  


過去の訪問     げそ天ぶっかけ




  1. 2016/03/13(日) 00:01:40|
  2. うどん 柏原 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自家製うどん 和匠 @ 天王寺区 | ホーム | なかむら @ 飯山 >>

コメント

おっ!行かれましたか。
大将が何処のカレーうどんが気に入ったのか、教えてほしいわ〜

ホントに個性的なカレーうどんですよね〜
私の場合、予想以上に辛くないなぁと思ったら、大将が辛さに弱い探偵をおもんばかって、辛さ調整してくれてましたわ(^^;;

次は、もうひとつのカレーうどん狙いで行ってきます(^o^)/
  1. 2016/03/13(日) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

どのお店か?詳しく聞いてません。(オー汗)
麺探偵さんが食べに行って、聞いて来てくださいね。

2種類のカレーを作る拘りが素敵ですよねぇ~
私ももう一つのカレーが気になっているところですよ。
  1. 2016/03/13(日) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1905-41bf8f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。