美味いもん食らうンジャー

手打十段 うどんバカ一代 @ 高松市 ひやかけ

バカ 1 


臨時休業に号泣讃岐うどんツアーの7軒目は、高松市にある手打十段「うどんバカ一代 さんです。

バカ 2 


職場の先輩達と行く讃岐うどんツアーでは、この「バカ一」さんは定番のお店ですが、約2年ぶりの訪問となりました。

実は、このお店に来る前に「上原屋 本店」さんへ向かいました。

が、先輩のカーナビちゃんが古くて「上原屋 本店」さんの以前のお店に案内するじゃないの?

新店舗を検索している間に、先輩が「バカ一」さんに行きたいといい出して、急遽行き先の変更となりましたよ。

そんな複雑な経緯があってやってきたうどんバカ一代 さんです。

って大げさでしたね。(笑)

バカ 3


表まで行列はできていないものの、店内には行列ができていました。

お昼時を過ぎた午後2時半なんですが、相変わらずよ~流行ってますね。

土曜日だったこともあり、県外客が多い雰囲気です。

そんな私達も県外客でしたわ~(大汗)

バカ 12


豊富なメニュー構成も県外客に支持される一因かもしれません。

それと、通し営業もそうだと思いますよ。

バカ 4


この時間でも天ぷら類は豊富です。

バカ 5


穴子天があれば、迷わず取るところですが、この日はないようですねぇ~

7軒目でお腹が膨れていることもあり、ひやかけを注文して、天ぷら類は取らずにお会計を済ませました。


同行の先輩は、釜バターうどんの注文です。

バカ 6


釜揚げうどんにバターとブラックペッパーが乗ったうどんです。

バカ 7 


生玉子が付いてきますので、お好みで入れていただきます。

バカ 8 


まあ、玉子が嫌いでなければほとんどの人が入れると思いますがね。

釜玉うどんにバターが入ったうどんといった方が、分かりやすいですよね。

先輩もメチャ美味しい!」っていいながら召し上がっていましたよ。


ひやかけ

バカ 9


私の「バカ一」さんでは、定番化しているのはこのひやかけです。

たくさんのお店でひやかけをいただきますが、「バカ一」のひやかけはその中でも大好きな味。

イリコ風味満点ですが、この日はやや塩分が多い印象です。

バカ 10 


麺は、弾力があり、コシも強めの剛麺です。

ゴッサ好きなタイプの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

バカ 11 


この日は、7軒で終了しました。

最後に美味しいうどんをいただいたので、大満足やねぇ~

ごちそうさまでした。

バカ 13 




手打十段「「うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7  地図
営業時間   午前6時~午後6時
定休日     無 休 



過去の訪問      しっぽくうどんとひやかけ
             ひやかけ
             ひやかけ
               釜バターうどんとひやかけ
                   カレーうどんとひやかけ
             肉うどん(冷)
             ひやかけ
             ひやかけとウインナーパン
              ひやかけ
             釜バターとひやかけ
             ひやかけ








  1. 2016/03/04(金) 00:01:29|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極楽うどん Ahー麺  @ 特製  ひやかけ  | ホーム | 讃岐うどん 島八 @ ぶっかけうどん>>

コメント

こんばんは

天ぷら類おいしそうだね♪
これでうどんも豪華になるねぇ(笑)

すごいですねぇ~。
お客さんがたくさんいますねぇ(・。・)
  1. 2016/03/04(金) 02:12:04 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

バカ一の人気は相変わらず、さすがですね~

ん!先輩が食べた「釜バターうどん」の写真の方が、師匠が食べた「ひやかけ」より多いですやん(笑)
  1. 2016/03/04(金) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

このお店は、高松市内でも超有名店。
文中にもあったとおり、県外客が多く集まるお店ですよ。
天ぷらは、随時揚げているため、夕刻以外は豊富にそろっていますよ。
  1. 2016/03/04(金) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

玉子を入れるから、多めにしてるのかな?
詳細は分かりませんが、先輩も超お気に入りの釜バターですよ。
私は、バカ一さんのひやかけ出汁が大好きなんですよ。
以前は、ナンバーワンでしたが、今は違いますけどね。(謎笑)
  1. 2016/03/04(金) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1906-03cbfa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。