美味いもん食らうンジャー

饂飩工房 うばら @ キーマカレーうどん 貸切宴会

う 1 


近鉄上本町駅近くにある饂飩工房「うばらさんです。

久しぶりに夜にやってきました。

う 2 

半分シャッターが閉まっていますねぇ~

「貸し切り」って書いてあるのがお分かりでしょうか?

この日は、大将にお願いしてうどん好き仲間と、「夜うばら」での宴会ですよ。

この方が大将と交渉していただき、今回の宴会が実現しました。

う 3 


夜営業がなくなって、食べに行きにくくなりました。

「うばら」さんで、夜に宴会をしたいね!って以前からうどん好き仲間と話をしていましたが、今回ようやく
実現することになりましたよ。

う 4


まずは、ビールで乾杯!!

野菜サラダ

う 6 


この日は大将ひとりのみ。

ビールも参加者が適当に運んできて、大将の負担にならないようにしました。

このサラダは、すごい量ですなぁ~

皆でいろいろなドレッシングをかけていただきましたよ。

枝豆

う 7


これも、うどんを入れる器に入って出てきました。

ビールが進むアテですねぇ~

おでん


う 8


「夜うばら」さんでは定番のおでんです。

このおでんで、いつもビールを飲んでたなぁ~

う 9


いろいろなうどん屋さんでおでんをいただいてますが、「うばら」さんのおでんは、美味しいお出汁の味がシュンでいて、ゴッサ好きなんですよ。

久しぶりにいただいたけど、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ちく天

う 10


ここからは、大将がひとり1個あたるように揚げていただいた天ぷらたちです。



鶏天

う 11


この日は、鶏肉が苦手な「麺探偵」さんが居ますよ。

絶対にだめと思っていたら、口に運ぶじゃないの?

大丈夫でしょうか?

う 12


鶏の皮を丁寧に取り除いたサッパリタイプの鶏天です。

柔らかくて、メチャウマ~い!!


茄子天

う 13 


衣の軽い茄子天で、ゴッサ好きなタイプやわ~


海老天

う 14 


美味しい天ぷらで、ビールや焼酎をいただきました。


「そろそろうどんを準備でしますね。」っていって、大将がうどんを茹で初めました。

すると、何やら出してくるではないですか?


う 17 


おっと、カレーの香りがするそれは・・・・


う 18 


キーマカレーじゃないですかぁ~!!

2013年ぐらいに期間限定で登場していた「うばら」さんのキーマカレーうどん


う 19 


その幻のキーマカレーうどんを、この日のために仕込んでいただいたみたいです。

スーパーゴッサうれしいやん!!

その出来上がりを、皆さん食い入るように眺めていました。

じゃ~ん!!


う 20 


キーマカレーうどんは、スパイシーな香りがします。

適度の辛さがあり、温麺はモッチモチ!!

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


うパン KONA×MIZU×SHIO」 製

う 21 


この日のお昼に、中央区にあるKONA×MIZU×SHIOさんへ「うばら」の大将が行って、仕入れてきたもの。

カレーに合う「うパン」ですから、これは美味いなぁ~

う 23 


うパンだけでなく、KONA×MIZU×SHIOさんから一反木綿も仕入れてきたみたい。

この日は、ほうれん草を練り込んでいるようで、彩りもよく「うばら」さんのキーマカレーうどんにもよく合いますよ。

やや強引なこじつけかな?(笑)


生醤油うどん(「冷)

う 24


キーマカレーうどんもかなりの量が出て来ましたが、それだけで満足するメンバーではありません。

冷たいうどんも食べたいと言い出して、生醤油うどん(冷)が出てきました。

麺には弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


かけうどん

う 25  


お出汁のうどんも食べたいというメンバーも居ました。

隠しあげうどん

う 26 


俗にいうきつねうどんですが、お揚げさんが大きいので「うばら」さんでは、隠しあげうどんと呼んでいます。

先日食べたばかりなので、私は食べてませんが、お揚げさんが大きくて食べ応えがありますよ。

う 5 


気の合う仲間と美味しいうどんをいっぱいいだだきました。

本当にゴッサ楽しいですなぁ~


くるみ餅


う 27 



う 28


堺にある「かん袋」さんのくるみ餅は、今回の参加メンバーでもあるこの方からの差し入れです。

皆で美味しくいただきましたよ。

ありがとうございました!!




「うばら」の大将も、お休みの時間にお店を開けていただき、

本当にありがとうございました。



饂飩工房「うばら
大阪市天王寺区東高津町9-19   地図
営業時間   午前11時~午後2時30分ラストオーダー 
定休日     日曜日・祝  
          


過去の訪問    隠しあげうどんとミニ天丼
                    エビ・野菜天ぶっかけうどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            彩り天ぶっかけ
                      肉ぶっかけ 
             鶏卵きつねうどん
                  肉ぶっかけ
                         豚肉のつけ汁   (3周年)
                             カレーうどん  (大阪好っきゃ麺  2014)
              
肉ぶっかけ
                             カレーつけ汁
                            
キーマカレーうどん (2周年)
            
キーマカレーうどん
             
野菜天ぶっかけの大盛
                     
キーマカレーうどん 
                             
鍋焼きうどん・生醤油うどん他    
                             
えび天カレーうどん
            
プレオープン









スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 00:01:32|
  2. うばら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @ 味噌しっぽくうどん | ホーム | 与喜饂飩 @ ひやかけ>>

コメント

ご紹介ありがとうございます。
大満足の宴会でしたね。
幻のキーマカレー、今すぐにでも食べた〜い(≧∇≦)

あれからまだ鶏天は食べれてませんわ〜(^^;;
  1. 2016/03/23(水) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

楽しく、美味しい〜〜会でしたね。
ありがとうございました。
うばらスペシャルフルコース‼️
満腹、満足な会でした。
また、土曜日に、お昼飲みしましょうかね〜(笑)
  1. 2016/03/23(水) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

幹事さんご苦労様でした。
まさかキーマカレーうどんが登場するとは思っても見なかったこと。
サプライズな演出には参りましたよ。

本当にまた食べたいですねぇ~
  1. 2016/03/24(木) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

土曜日から昼飲みですか?
最近土曜日でも混雑するので、それもなかなかできませんねぇ~
次回宴会できる日を楽しみにしています。
できるかなぁ~??
  1. 2016/03/24(木) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1907-176f95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。