美味いもん食らうンジャー

自家製うどん 和匠 @ 天王寺区

和 1


大阪市天王寺区にある自家製うどん「和匠さんへ食べに行きました。

1月に開催された新麺会でごあいさつした大将のお店です。

和 3


早速食べにきたので、大将も私のことを覚えていただいてましたわ~

JR「天王寺駅」から10分程歩いて到着です。

和 5


お店に入ると、長いカンター席がありました。

カウンターだけのお店かな?って思っていたら、奥には座敷の席もありましたよ。

和 4


掘りごたつ形式の座敷席ですから、ゆっくりとくつろげますねぇ~

初訪問のお店です。

まずはメニューをご紹介しましょう。

和 6 


こちらは、定食のメニューです。

和 7


このうどん屋さんは、大盛り(1.5玉)が無料で定食にすると+100円でかやくご飯が付いてきます。

それだけではなく、この場所にしてはすべてがリーズナブルなお値段設定。

ゴッサ安いですよねぇ~~!!


そして、こんなメニューも発見しました。

和 8


このセットは、ひやひや(冷かけ)が選択も可能と書いてありますやん。

こんなメニューを発見したら、ひやかけ好きの私はもう止まりませんよ。(笑)

とり天セットも魅力ですが、今回はちく玉天セットをチョイスしました。

和 9 


白ご飯も選択可能ですが、やっぱりかやくご飯を選びましたよ。

和 10


つやつやに光るかやくご飯です。

具材もたくさん入っているのはいいですよねぇ~

和 11


細かく刻んだ具材の味が、ご飯に染み出しています。

最初は薄味?って思っていましたが、しっかりとした貴賓のある味付けで、

ゴッサ美味しいですねぇ~



ひやひや(冷かけ)

和 15


お出汁はイリコガッツリですが、えぐみや苦味はまったく出ていません。

冬場でもしっかりと冷やされていて、

ゴッサ好きなお出汁ですわ~~!!

和 16 


やや細めの麺は、お出汁と一緒でかなり冷やされていました。

その分硬くしまっていますが、伸びもあって

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


和 12 


ロングなちくわ天は、サクッっとしていて、ちくわ自身にも旨味が詰まっていました。

これはいいねぇ~!!

和 13 


こちらの大将は、「饂飩の四国」さんで長年店長を務めていた方。

関西のほとんどのお店に務めていた経験があるそうです。

そのため、ひやひやのレベルが高いのはもちろんですが、かやくご飯が美味しいのにも唸ってしまいましたよ。

和 2 


昨年9月オープンのうどん屋さん。

JR寺田町と天王寺駅との中間に位置しています。

再訪問確実のうどん屋さんですよ。

和 17 


現在は、日曜日のお休みが多いけれど、不定休になっています。

上記は2月の定休日です。

3月については、お店のホームページで定休日をご確認くださいね。


お店のホームページ   http://udonwasyo.on.omisenomikata.jp/


自家製うどん「和匠
大阪市天王寺区北河掘町2-10   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時 (LO2時30分)
         午後6時~午後9時 (LO8時30分)
定休日     不定休







  1. 2016/03/14(月) 00:01:41|
  2. うどん 天王寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<活麺富蔵 @ 新装開店 | ホーム | うどん 梵蔵 @ 梵カレーうどん>>

コメント

着々と新店訪問されてますなぁ〜
参考にさせていただきますよ。

私もひやかけの同じセットが気になりました。
って、他は鶏天でしたわ(汗)
こだわりの名物かやくご飯は、是非とも味わってみたいです。
  1. 2016/03/14(月) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

はい!新店訪問頑張ってますよ。(笑)

「和匠」さんは、「饂飩の四国」での経験が長く、新店とは思えないうどんを提供しています。
「饂飩の四国」系ですから、かやくご飯は絶品!
すぐに人気店になる予感がするお店ですよ。
  1. 2016/03/14(月) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

先日行ってきましたよ~って、2月の話しですが・・・(;^_^A アセアセ
ほんと新店とは思えんぐらい、レベルの高い麺でしたね~
もちろん、ひやかけ食べましたよw
  1. 2016/03/15(火) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

私も2月の訪問ですよ~(オー汗)

ひょっとして同じものを召し上がったかな?
ひやかけはお出汁・麺とものレベルが高いですよね。
いいお店の誕生です。
  1. 2016/03/15(火) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1908-4d775754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。