美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @  今日もひやひや

よ 1 


臨時休業に号泣讃岐うどんツアーの二日目です。

高松市のビジネスホテルに宿泊した一行が向かったのは、今回も丸亀市の純手打うどん「よしやさんです。

よ 13 


職場の先輩と行く讃岐うどんツアーでは、2日目の一軒目はこの「よしや」さんと決めています。

午前7時からの営業ということもありますが、麺・お出汁ともに美味しいので、このメンバーのお気に入りの一軒です。

あの~!私だけのお気に入りではないので、間違えないようにね。

よ 2 


冬場のしっぽくうどんも魅力的ですよねぇ~!

一度ぐらい食べようと思ってはいるものの、毎回あれを注文してしまいますよ。(オー汗)

よ 3 


朝一でも天ぷら類は豊富です。

よ 4


そのことも、2日目の一軒目に選択する理由のひとつになっています。

よ 5 


最近は、この温泉卵の天ぷらが人気メニューになっていますねぇ~


ふとメニュー表を見ると・・・

よ 9 


たくさんの天ぷら類が売り切れになってますやん??

これは前日の状態で、売り切れの札を取り忘れているみたいですね。

もちろんお店の方にいってあげましたよ。

紳士ですもんね。(笑)


よ 6


いつものようにおでんコーナーから、牛すじおでんを1本取って注文したのは・・・・

今日もひやかけですわ~!!

よ 7 


「よしや」さんでは、この組合せが一番多いのではないでしょうか?

この組合せが大好きなんですよねぇ~~

よ 8 


柔らかく煮込まれた牛すじちゃん。

ゴッサ好きな味付けですねぇ~~!!


よ 10


イリコ風味ガッツリのお出汁です。

醤油とのバランスも絶妙で、これが「よしや」さんのひやかけ出汁ですなぁ~~!

ゴッサ好きな味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

よ 11


この日の麺も、適度に捻れています。

硬すぎない適度の弾力があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!


よ 12 


今日もゴッサ美味しい一杯をいただきました。

では、次のお店に向かいましょう。

よ 14 


大将!美味しいうどんをごちそうさまでした。


純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問       すだちひやひや
                   ひやひや
                         ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ

             ひやあつ
             ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや






スポンサーサイト
  1. 2016/03/08(火) 00:01:49|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釜揚うどん 一心 @  東大阪 | ホーム | 本格手打うどん 大河 @ 大河盛ぶっかけ>>

コメント

よしやさんのひやかけ出汁は最強ですね!
同行者も出汁をお持ち帰りしてましたわ

お店の札の取り忘れを堂々と紹介する、
さすがは紳士の師匠ですね~(笑)
  1. 2016/03/08(火) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私もお持ち帰りをしたいぐらいお気に入りのお出汁です。
ブログを書いていると、また食べたくなってきましたよ。

お店の札の件、はい!紳士でしょう~(笑)
  1. 2016/03/08(火) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1910-3327ac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。