美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん ひだりうま  @ 茨木市

うま 1 


イオンモール茨木の道を挟んだ斜め前にある手打ちうどん「ひだりうまさんへ食べに行きました。


うま 2 


今年1月に開催された「新麺会」でごあいさつを交わした大将のお店。

その時に、森ノ宮の「麦笑」の大将が「ひだりうま」の大将をたくさんの方々にご紹介していましたよ。

このことでお分かりと思いますが、門真の巣本と守口にお店がある釜揚げうどん「やしま」ご出身の大将です。

うま 3


お店に入ると、長いカウンター席があって、その奥にはテーブル席がありましたよ。

うま 4


古民家を改装したようなお店の造りですが、昨年3月にオープンしたばかりで、白を基調した内装でとても明るく感じました。


初訪問のお店ですし、まずはメニューをご紹介しましょう。

うま 5


カレーうどんのメニューがゴッサ豊富ですやん!

うま 6


さすが「やしま系」のうどん屋さんです。

夜は、ゆっくりとお酒が飲めるようで、たくさんの銘柄の焼酎が用意されていました。

これ以外にもプレミア焼酎もご用意!

うま 7


森伊蔵もあるようですなぁ~

夜に飲みに行きたいお店ですよ。

うま 8 


壁には、スペシャルメニューのうどんの写真も貼ってあったりして、注文するうどんを悩んでしまいます。

この日は、嫁さんと一緒にうどんを食べに来ました。

最近仲がいいと、皆さん噂してるでしょうねぇ~

その事情は、またご紹介する機会があるかもしれませんが、話が長くなるので割愛しますね。

嫁さんの注文は、朝挽き鶏天と温玉のカレーうどん

うま 11 


朝挽きの鶏天が別盛りになって出てきましたよ。

うま 12 


柔らかい鶏天は、脂身が少なくサッパリとしたタイプです。

これは、ゴッサウマ~い!!

うま 13


カレーうどんは、和風ダシがしっかりと効いたタイプ。

刻み揚げが乗った、いわゆる揚げカレーで玉ねぎの甘味が少し漂いながらも、カレーの味もしっかりとしていて、嫁さんが好きなカレーうどんです。

ゴッサ美味しいカレー出汁で、嫁さんも

ゴッサ喜んでいましたよ。


うま 9


私の注文は、この日のスペシャルうどんで、牛すじぶっかけセットをお願いしました。

実は、違ううどんを注文する予定でしたが、この日の味ごはんをお聞きすると、

うま 10


京風いなりじゃないですかぁ~~

お稲荷さん好きなので、ランチセットにしましたよ。

牛すじぶっかけセットの麺大盛り

うま 14 


京風いなりだけではなく、小鉢に入ったおかずも乗って登場です。

うま 15


白菜の浅漬けと鶏ときゅうりのマヨネーズ和えです。

少量ですが、この気配りは素敵ですよねぇ~

もちろん味も申し分ありません。


京風いなり

うま 16


1個ですが、かなり巨大なお稲荷さんです。

外は甘いお揚げさんで、中の美味しい酢飯との相性もバツグン!!

うま 17 


牛すじぶっかけうどんには、大量の大根おろしが乗っていました。

大根おろし好きですから、自然と笑みがこぼれてきます。

嫁さんの顔を見ても笑みはこぼれないのにね・・・(笑)

うま 18 


柔らかい牛すじです。


うま 19


甘めの味付けで、良質な牛すじ肉を使っているのでしょう。

肉に旨味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

うま 20


伸びのある麺は、コシもしっかりとしていました。

やや太麺のため、弾力も伝わってきます。

ゴッサ好きなタイプの麺で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!


カレーうどんも美味しかったし、ぶっかけうどんも素晴らしい出来具合です。

魅力的なメニューもあって、是非とも再訪問したいお店ですよ!!

うま 21 



手打ちうどん「ひだりうま
大阪府茨木市下穂積1-2-8  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時 (LO2時30分)
          午後5時~午後10時30分 (LO10時)
定休日      月曜日 (日はお昼のみ営業)

  






スポンサーサイト
  1. 2016/03/20(日) 00:01:16|
  2. うどん 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<与喜饂飩 @ ひやかけ | ホーム | 釜揚うどん 山田製麺所 @ 一人夜山田>>

コメント

ここのうどん、冷たいのは師匠好みでしょうね~
京風いなりの京風とは、何を意味するのか気になりますわ

奥様と仲よくされている理由、先日聞くのを忘れました。
何か、後ろめたいことでも?(笑)
  1. 2016/03/21(月) 03:09:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ご推察のとおり太麺なので、私好みのうどんですよ。
京風いなりの京風は、たぶんお揚げの味付けではないでしょうか?
甘めの上品な味付けで、美味しゅうございましたよ。
  1. 2016/03/21(月) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1913-5fa12184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。