美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ カレーうどん

麦 1 


森ノ宮にあるうどん居酒屋麦笑さんへ食べに行きました。

この日は、大学時代の友人と二人での訪問です。

麦 2


以前大学時代の友人と「麦笑」さんで宴会をしたことがありました。

今回はその中の友人のひとりとの訪問です。

麦 3


カウンター席に座って、まずはビールで乾杯!!

この日テーブル席は、宴会のお客さんで満席の状態でした。

皆さんもご存じのように、昨日店舗改装が終了し、リニューアルオープンしましたが、

旧店舗の店内の様子ですよ。


え?懐かしいって??


まだ早いでしょう?(笑)


麦 4 


忘年会や新年会シーズンは貸切になることもありますよ。

枝豆

麦 5


スピードメニューです。

すぐに出て来るからついつい注文しちゃいますね。

すじ煮込み

麦 6


最近私のお気に入りが、「麦笑」さんのすじ煮込みです。

柔らかく煮込まれた牛すじちゃんは、旨味タップリでなおかつ素晴らしい味付け。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

温玉シーザーサラダ

麦 7


野菜不足の親父二人ですから、サラダも注文します。(笑)

実は今回二人で食べにきたのには訳があってね。

前回の宴会で「麦笑」さんがお気に入りになった友人が家族で食べに来たいとのこと。

オーストラリアに修学中の娘さんが日本に帰ってきたそうで、久しぶりの外食を「麦笑」さんで行いたいので、その予約を兼ねての訪問なんですよ。

どうも家族にはいいところを見せたいようですなぁ~(笑)


だしまき

麦 8


和風だしが効いて、これもメチャウマ~ですわ~


串カツ5種盛り

麦 9


この5種盛りには、必ず大きな海老ちゃんが1本入っていますよ。

麦 10


お茄子の串カツで、ゴッサ好きですわ~(笑)

チーズオムレツ

麦 11 



とろっとしたチーズが、ふんわり玉子とよく合いますねぇ~

友人もチーズ好きのようで、満足してましたよ。


ビールと焼酎もいただいて、〆のうどんを注文しました。

友人は、なすカレーうどん

麦 12


おいおい!私と一緒で茄子好きですか?

そうと分かっていたら、先ほどの茄子の串カツはお譲りしたのになぁ~

茄子とカレーは、意外と相性がよくて、茄子好きにはたまらん逸品ですよ。

私の注文は、シンプルにカレーうどんです。

麦 13 



お肉タップリのカレーうどんです。

コクのあるルウ系のカレー出汁ですよ。

スパイシーな辛さが口の中に広がっていき、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


麦 14 


麺は、モッチリとしていて美味しいお出汁ともよく絡みます。

友人は、家族で行く日と料理も予約完了!

すでに訪問済みで、話を伺ったら、娘さんも2人の息子さんも美味しいお鍋と料理を食べて、ゴッサ大満足だったそうです。

まあ、〆にカレーうどんとカレーリゾットが出て来るお鍋ですから、食べ盛りの男の子には満足度は高いでしょう。

ムギ~大将! ありがとうございました。 


うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問     カツカレーうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)  
           釜揚げうどん他 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                   牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 






  1. 2016/04/05(火) 00:01:54|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん 縁(えにし) @ 生野区 | ホーム | うどん亭 たからや @ 肉ぶっかけ>>

コメント

さすがは師匠、リニューアルオープン即日訪問しての即日アップかと思ったら…(笑)

アテが豪華でウマそうですね〜
けど、だし巻きにオムレツは、玉子仲間ですやんw
  1. 2016/04/05(火) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ありがとうございました。
又、行きたいお店です。
誘って下さい。
  1. 2016/04/05(火) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. katsuya #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

皆さんの予想を覆る記事でしょう?(笑)

出汁巻きとオムレツを注文したのは、お連れの友人なんですよ。
私も玉子好きですけどね。(大汗)
  1. 2016/04/05(火) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>katsuya さん

家族で楽しんでいただけましたか?

麦笑さんの常連になったりしてね。
また飲みに行きましょう!!
  1. 2016/04/05(火) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1914-dd4336ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。