美味いもん食らうンジャー

KONA×MIZU×SHIO  @ やみつきカレーうどん

粉 1 


地下鉄「堺筋本町」駅近くにあるKONA×MIZU×SHIOさんです。

最近私の廻りのうどん好きの間で、人気のお店です。

特に女性陣に人気が高くて、頻繁に食べに行ってるようです。

粉 2 


相変わらずうどんの幟が1本もないので、近くに来るまでオープンしているか?分かりません。

初めて食べに行く方には、正直分かりにくいお店だと思いますよ。

粉 17


テレビにも紹介されて、徐々に人気が出て来ています。

大将は、まだまだとおしゃいますが、一度食べに行くと、このお店の素晴らしさが分かると思いますし、リピーター率が高いと思いますよ。

粉 3 


食べに来るたびに、メニュー表が変わっているので、今回もご紹介しましょう。


粉 4 


新メニューに醤(ひしお)ぶっかけ白湯オイスターつけうどんが登場しています。

どちらも絶好調で、人気メニューにのし上がっていますよ。

粉 5


そしてお得なサービスセットの種類も増えてますねぇ~

粉 9


小鉢3品は、毎日種類が変わるそうですよ。

また、800円とリーズナブルなのに、日替わりのご飯がお替り自由とは私のお腹のように、太っ腹ですよめぇ~(笑)

大将がいうには、満腹になってお客様の帰っていただきたいとの気持ちの表れです。

ゴッサ素晴らしい!!


やみつきカレーうどんうパンを注文しました。

粉 7


強烈にカレーの香りを漂わせながら、やみつきカレーうどんが運ばれて来ましたよ。

粉 8 


トッピングされた野菜の彩りもよく、大将のセンスが光る盛り付けです。


お出汁を一口飲んで、ビックリしましたよ。

粉 10 


とてもコクのあるルウ系のカレー出汁。

コクが深いというか?色々な味が混ざり合ったカレー出汁で、今まで食べたことのない味ですよ。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジこんなカレーうどんのお出汁を味わったことがありません。

粉 11


メニューに書いてあるとおり、鶏から白濁スープを造り、牛すじスープと節系のお出汁を合わせたカレー出汁。

手間がかかっているのを、このお出汁を飲むと分かっていただけるでしょう。

粉 12 


普通の釜と圧力釜の2段階で茹でた麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

温麺のため、モッチリはしていますが、冷たい麺の方がよりその特長を味わえると思います。


今回は、一反木綿ちゃんはないのかな?


粉 15


半分ぐらい食べたところに表れましたよ。


今回は、うパンを注文しました。

粉 13 


モッチリ感が強めのうパンです。

粉 14


このうパンをカレー出汁に浸けていただくのがオススメの食べ方。

コクのあるカレー出汁のため、うパンとの相性もバツグンです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

水出しコーヒーのアイス

粉 16


カレーがスパイシーで汗をかいちゃいましたよ。

やや苦味のあるコーヒーで、お口の中をリセットしました。

コーヒーを飲んでいると、大将から・・・・

粉 18 


現在熟成中の醤(ひしお)を見せていただきました。

醤は自家製だったんですね。

色々なことに詳しい大将で、まだまだ面白いうどんを造りだしそうですよ。

そして、新兵器です。

粉 6


食器の上から水が流れ落ちてるのがお分かりになりますか?

お水ではなくて、お湯なんですよ。

温かいうどんの注文が入ったら、これで温められた器を使うみたい。

うどんだけではなく、色々なところにアイデアが出て来る大将なんですね。


今回も色々と驚かされっぱなしでしたわ~(オー汗)


粉 19 






KONA×MIZU×SHIO
大阪市中央区南本町1-2-6   地図
営業時間    午前11時30分~午後2時  
定休日      日曜日 

現在お昼のみの営業です。  


過去の訪問       牛すじぶっかけうどん
               試食会 












  1. 2016/03/30(水) 00:01:37|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<串かつ 「元気屋」 @ 貸切宴会 2016 | ホーム | UDONZIN 美糸 (びいと) @  大阪市西区>>

コメント

ここは、ホントに研究熱心で、今最も注目のお店ですよね。
私も他店の大将に最近おもしろいうどん屋さんは何処かとよく聞かれますが、迷わずこちらを紹介しています。

カレーうどんも美味しかったし、もちもちのうどんとうパンは定期的に食べたくなりますよね。
  1. 2016/03/31(木) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

このカレーうどんの虜になっちゃいましたよ。
毎回驚かされるお店。

注目度ナンバーワンですね。
  1. 2016/03/31(木) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1915-0c00ab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。