美味いもん食らうンジャー

うどん亭 たからや @ 肉ぶっかけ

たか 1 


地下鉄「八尾南」駅近くにあるうどん亭「たからやさんです。

って書くと電車でやって来たように思いますよね。

今回は、車での訪問なんですよ。

たか 2 


ちょうどお昼時の訪問で、お店の前にはたくさんの車が止まっていました。

ということで、お店の外観写真はなしね。

たか 3 


お店に入った時は、奥の座敷とカウンター席にはお客さんがいらっしゃいましたが、その後たくさんのお客さんが来店して、すぐに満席になりましたよ。

「たからや」さんに来るのは、約1年半ぶりです。

久しぶりなので、メニューを掲載しておきましょう。

たか 4 


この日は嫁さんと食べに来ました。


たか 5


嫁さんは、肉あげカレーうどんと白ごはんをオーダーです。

たか 7


名前のとおり牛肉ときざみ揚げが入ったカレーうどんです。

こちらのカレーうどんも一口いただきました。

たか 8 


お肉の味が染み出したカレーうどん出汁。

カレーのコクもあり、「たからや」さんでしか食べられないオリジナルなお出汁です。

ビーフシチューっぽいお出汁と表現すれば分かりやすいでしょうか?

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


私の注文は、肉ぶっかけのちょっと多めミニ天丼です。

たか 9 


実は、大盛をお願いしたら女将さんから、 「麺は普通盛りで、500グラムで、大盛だと900グラムぐらいになりますが大丈夫ですか?」っておっしゃるので、大盛を止めました。
 
これって、前々回の訪問でも同じことをいわれたのに、完全に忘れてましたわ~

たか 6


以前にはなかった少し多めの600グラムのサービスが始まったので、今回はそれでお願いしました。

それにしてもぶっかけうどんは標準で500グラムですから、他店に比べて100グラム以上は多いですよねぇ~


ミニ天丼

たか 10


ミニといいながらも、天ぷら類がたくさん乗っていました。

たか 11


大きな海老天が2匹ですから、ゴッサ贅沢ですねぇ~


たか 12 


麺が多いため、お肉が少なく見えるかもしれませんが、たくさん乗っていますよ。

たか 13


甘辛い味付けで、

ゴッサ好きなタイプですねぇ~

たか 14 


麺はやや細めで、適度の伸びとコシのあるタイプです。

喉越しがよいので、とても食べやすく仕上がっていました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

すっきりしたぶっかけ出汁も食べやすさを演出。

麺ちょっと多めの600グラムも一気に完食しましたよ。

たか 15


やはり定期的に食べにこなアカンねぇ~



うどん亭「たからや」  
大阪府八尾市若林3-104-7     地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後8時15分
定休日    第1・3日曜日と水曜日の夜 
電  話    072-949-8139



過去の訪問
    天ぷらカレーうどん
                        なすまいたけ天ぶっかけとミニ天丼
            河内鴨と松波キャベツのうどんすきパーティー
            天ぷらカレーうどん
            巡礼ぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
                          とり天カレーうどん 
           鴨つけ麺
           肉あげカレーうどん
           肉ぶっかけうどん
             ちく玉天ぶっかけ 

  1. 2016/04/03(日) 00:01:32|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん居酒屋 麦笑  @ カレーうどん | ホーム | 串かつ 「元気屋」 @ 貸切宴会 2016>>

コメント

こんにちは

肉あげカレーうどんも良いですが、肉ぶっかけうどんとミニ天丼もいいですねぇ(^-^)
  1. 2016/04/03(日) 14:54:13 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ウマい麺なら600gでも食べれちゃいますわね~^^

さらにミニ天丼・・・そ・・・それはちょっと食べ過ぎちゃいますか?(≧m≦)プッ
  1. 2016/04/03(日) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

はい!どちらも美味しいですよ。
  1. 2016/04/03(日) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

嫁さんと一緒だと連食しないもので、ついつい大盛りを注文しちゃいます。
お店のことをよく調べてないと、大変なことになりますわ~(オー汗)
  1. 2016/04/03(日) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1917-a25a9ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。