美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 縁(えにし) @ 生野区

縁 1


大阪市生野区田島2丁目にある手打ちうどん「」(えにし)さんに初訪問です。

縁 2


この外観どこかで見たことがありませんか?

分からない方には、お店の中をご紹介いたしましょう。

縁 3


テーブル席とL字型のカウンター席があるお店。

縁 4 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」の参加店であったうどん工房「」(生野店)さんが居抜きで、「縁」さんとしてオープンいたしました。

前回の訪問時は、「元」という屋号でしたが大将は今の「縁」の大将でした。

梅田のうどん棒で修行を積まれた大将で、うどんも機械打ちから、麺棒を使うスタイルへと変更になっています。


縁 5 


うどんとセットなら、ミニ玉子丼200円でミニ親子丼、ミニ牛丼は280円とお得なセットメニューがたくさんありますねぇ~

縁 6 


縁鍋は、一人前1480円ですか?

これもゴッサリーズナブルですよねぇ~!!

この日も嫁さんと食べにきましたが、お店に到着するなり、「このお店に来たことがある」っていうじゃない!

自分のブログを調べたら、3年半前に一度一緒に食べにきていますが、もちろん「元」の時代ですよ。

嫁さんの注文は、カレーうどんです。

縁 7


ランチタイムは白ごはん付きで、これまたサービス満点ですよね。

白ごはんの量もタップリのため、食べ応えも十分です。

縁 8 


「縁」(えにし)さんのカレーうどんは、和風出汁が効いていてその上餡でとろみがつけられています。

それほど辛くはなく、和風出汁とのバランスが絶妙です。

縁 9


嫁さんの感想は、

ゴッサ好きなタイプのお出汁だそうですよ。


私の注文は、とり天温玉ぶっかけ1.5玉にミニ牛丼です。

縁 10 


1.5玉は無料になっているので、ガッツリ食べたい時にはいいですよね。

ミニ牛丼

縁 11


ミニで280円でしたので、それほど期待してなかったのに、メチャ多い量で登場ですよ。

写真では分かりにくいかもしれませんが、深みのある器で、ご飯もしっかりと入っていました。

縁 12 


お肉とご飯の間に天かすが敷き詰められていて、いいアクセントになっています。

大手牛丼チェーン店のような味付けで、

ゴッサ好みで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


とり天温玉ぶっかけ1.5玉

縁 13


大きなとり天が3個も乗ってきて、とり天好きにはたまりませんねぇ~

縁 14 


柔らかいモモ肉のとり天は、中からジューシーな肉汁が溢れ出てきます。

メチャウマ~い!!

縁 15


やや細めの麺は、小麦粉の風味が香ります。

伸びがあり弾力のある麺。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ぶっかけ出汁は、とてもスッキリしたタイプで、そのまま飲める感じ。



かま玉やかま玉バターなど、釜揚げ系のうどんも豊富に揃っています。

食べたいメニューが本当に豊富なお店ですよねぇ~


縁 16 




手打ちうどん「」(えにし)
大阪市生野区田島2-1-28   
地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時30分
定休日     火曜












  1. 2016/04/07(木) 00:01:33|
  2. うどん 生野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋 爽月 @  平打ち冷やしきつねうどん | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ カレーうどん>>

コメント

縁さんは、うどんも丼も
ボリュームがあり、地元の方々に愛されている
素敵なうどん屋さんです。
細いうどんも、西田大将が
年配のお客さんが多いからとおっしゃってました。
私の好きなうどん屋さんです。
  1. 2016/04/07(木) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

なるほど、地元のお客さんの要望で細麺なんですね。
「元」から名前もうどんも変わってますが、素敵なお店であることには、変わりありませんね。
  1. 2016/04/07(木) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

私も縁さんになってからは未訪問ですわ
もも肉の鶏天なら、チャレンジできそうな気がしてきましたよw

最近、なぜか奥様との同伴訪問が多いですなあ~
また、じっくり教えてもらいましょう(笑)
  1. 2016/04/07(木) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

癖のないとり天だったので、麺探偵さんでもいけるかな?
唐揚げと違うので、気を付けてください。

嫁さんとの仲なおりは、機会があれば披露しますよ。
って、ほんまかな?
  1. 2016/04/08(金) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1918-10dd1569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。