美味いもん食らうンジャー

本場さぬき うどんや @ ぶっかけうどん

うどん 1 


臨時休業に号泣讃岐うどんツアーの2日目最後のお店は、東かがわ市にある本場さぬき「うどんやさんです。

最近のうどんツアーでは、下道を使って鳴門まで行くことが多くなりました。

なので、最後までうどんを食べちゃいますよ。(笑)

うどん 2 


ご存じの方も多いと思いますが、香川県で一番東にあるうどん屋さんですよ。

少し走ると、徳島県鳴門市に入ります。

うどん 3


小が1玉で大が2玉、特大が3玉になりますが、4~6玉もできます!って書いてありますね。

毎回この張り紙を見て、「6玉を食べるやつはおらんやろ~!」って、突っ込みたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

うどん 4 


午後1時前で、天ぷら類は豊富です。

上の棚の天ぷらは、1個80円~150円になっています。

しかし、下の棚の天ぷらは・・・・

うどん 5 


1個40円で、3個は100円となっています。

うどん 6


お値段どおり、ミニサイズですがいろいろと選べるのはいいですよねぇ~

うどん 7 


同行の後輩の注文は、肉うどんです。

うどん 8 


肉うどんは、小で380円ですからコスパはいいですよねぇ~

うどん 9


その後輩というのが、コスパばかり追求する「コスパ野郎」さんなんですよ。(笑)

今回のツアーでは、名前が初登場ですねぇ~!

私の注文は、ぶっかけうどんに天ぷら3個です。

うどん 10 


天ぷらの種類は、茄子天にウインナー、そしてイカ天ですよ。

うどん 11 


実は、前々回の「うどんや」さんの訪問時もまったく同じものを3個取ってましたわ~(オー汗)

人間好きなものって、変わらないものですなぁ~

うどん 12 


衣は厚めですが、茄子天ちゃんですから許しちゃいましょう。

メチャウマ~いねぇ~!


ぶっかけうどん

うどん 13 


大根おろしをいっぱい乗っけて来ました。

うどん 14


中太のエッジの立った麺。

適度のコシと弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

讃岐うどんツアーの〆のうどんとしては、いいうどんです。

大根おろしがたくさん入っている分、すっきりとして食べやすいのも影響してたと思います。

うどん 15


海の眺めながらうどんを食べると、一層美味しく感じるのは何故なんでしょうか?

今回は臨時休業のハプニングが多数ありましたが、これも食べ歩きの楽しみ。

また、このメンバーで香川に食べに行きたいものですねぇ~



本場さぬき「うどんや
香川県東かがわ市坂元236-1   地図
営業時間    午前8時30分~午後4時
定休日      無   休


過去の訪問              ざるうどん
                                     肉ぶっかけ









  1. 2016/03/27(日) 00:01:10|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<UDONZIN 美糸 (びいと) @  大阪市西区 | ホーム | 手しごと讃岐うどん 讃々  @ 味噌しっぽくうどん>>

コメント

こんにちは

色んな種類の天ぷらの中から、なすびの天ぷら・ウインナー・イカの天ぷらですか。
肉うどんかぁ。大根おろしが入っててサッパリするのですね。
おいしそうだね。
  1. 2016/03/27(日) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ウインナー1切れ40円やったら、コスパ野郎さんに高くて叱られると思いましたが、3つで40円やったんですね(~_~;)


今回のぶっかけうどん、瑞々しくてウマそうですね~
  1. 2016/03/27(日) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

天ぷらは、私の好みでこうなちゃいました。
よしおさんなら何を選びますか?

肉うどんが人気のお店ですよ。
  1. 2016/03/27(日) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

最近コスパ野郎さんの影響か?お得な物に走っちゃいますよ。(オー汗)

ツヤツヤのいい麺でしょう。
もちろん美味しかったよ~!
  1. 2016/03/27(日) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにちは

お金と相談ってなりそうだけど、できる事なら願望としては全種類の天ぷらで、うどんを食べたいものです(笑)
  1. 2016/03/28(月) 15:05:13 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしお さん

まあ願望はそうでしょうが、美味しくいただくことも考えてくださいね。
  1. 2016/03/28(月) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1920-f32f3859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。