美味いもん食らうンジャー

本格手打 たけうちうどん店 @ 今日もとり天ぶっかけ

たけ 1 


中津にある本格手打「たけうちうどん店さんへ美味しいうどんを求めて行ってきました。


たけ 2


休日出勤の代休をいただいたもので、今回は平日の訪問ですよ。

オープンの10分に到着したら、すでに2人の先客がいらっしゃいました。


たけ 3 


期間限定で「とり天あんかけうどん」がありました。

未食のうどんですから、気になるところですよねぇ~

たけ 4 


「たけうちうどん店」さんに食べに来ると、注文はほぼ決まってしまいます。

私の場合は、とり天生醤油うどんにするか?とり天ぶっかけにするかのひたつから選択することになります。

毎回書いていることですが、麺大盛は180円のプラスだけですが、一気に1キロ越えの麺量になりますからご注意くださいね。

実際に大盛を注文したことのある私の発言ですから信用してください。

その時の模様は、こちらをご参照くださいね。

しばし待って登場のとり天ぶっかけです。

たけ 5


今回は、生醤油ではなくぶっかけうどんをチョイスしました。

たけ 6 


麺をアップで撮ってみると、ツヤツヤでとても美味しそうですねぇ~


たけ 7 


やや細めですが、伸びが凄くて弾力のある麺。

噛むと押し返して来る弾力も心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~!!

これよ!これ!

これが「たけうちうどん店」さんのうどんですねぇ~

たけ 8 


この日のとり天も、もも肉を使っていて柔らかい食感です。

中から肉汁が溢れ出てきて、

ゴッサジューシーですよ!!


たけ 9


ぶっかけ出汁は、やや醤油感が強めです。

でも美味しいから少し飲んじゃいましたよ。(オー汗)


たけ 10


やっぱりレベルの高い麺を提供されています。

今日も大満足で、お店をあとにしました。




本格手打「たけうちうどん店」  
大阪市北区豊崎5-2-19    地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後9時   
       (麺切れ次第閉店) 
定休日   日・祝日  





過去の訪問   とり天生醤油うどん  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
          とり天ぶっかけ
          とりダシつけめん
           肉おろしぶっかけ
                        とり天ぶっかけうどん   
          下足と舞茸天生醤油うどん  (第四回 関西讃岐うどん巡礼)
                       
とり天生醤油うどん
            とり天カレーうどん
            とり天ぶっかけ  (第三回 関西讃岐うどん巡礼)
          
とり天ぶっかけ大盛  (第二回 関西讃岐うどん巡礼)
          
とり天カレーうどん 
          
とり天ぶっかけうどん 







  1. 2016/04/11(月) 00:01:58|
  2. たけうちうどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん居酒屋 麦笑  @ リニューアルオープン | ホーム | 麺屋 爽月 @  平打ち冷やしきつねうどん>>

コメント

とり天あんかけうどん、確か巡礼のときにもあったような・・・(~_~;)

とり天は別として(汗)、艶々のうどんがいかにもウマそうですね~
  1. 2016/04/11(月) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

いや!とり天が最高なんですが・・・(笑)

麺は、相変わらず凄いコシ。
大好きな麺の一つですよ。
  1. 2016/04/12(火) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1921-e0f65116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。