美味いもん食らうンジャー

手作りうどん 天粉盛 @ ちく玉天ぶっかけ

天 1 

西成区津守にある手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)さんです。

今回も嫁さんと一緒に車で向かいました。

天 2 


パチンコ屋さんと併設しているうどん屋さんです。


天 3


この写真で分かっていただけると思いますが、お店の右側がパチンコ屋さんとなっています。

お店の奥には、パチンコ屋さんと合同の大きな駐車場があるので車での訪問は便利ですよ。

もちろん無料になってますからね。

天 4


お店に入って、メニューを眺めました。


天 5 


嫁さんの注文は、今回もカレーうどんです。

シンプルなカレーうどんが好きなようで、とり天などのトッピングされたカレーうどんではなく、一番シンプルなカレーうどんをいつも注文してますよ。

カレーうどんは小ごはん付き。

お昼以外でも小ごはん付きですから、サービス満点ですよね。

カレーうどんと卵かけごはん

天 6 


なぜか?この日は卵かけごはんが食べたかったようで、小ごはんを卵かけごはんに変更していただきました。

天 7


和風ダシがしっかりと効いたお出汁です。

カレーの風味もよく、最初は甘め?っと思った瞬間に辛さが口の中を攻撃してきます。

お~! 
ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


私の注文は、ちく玉天ぶっかけの大盛りにかやくご飯

天 8 


うどんを注文すると、お昼は150円でかやくご飯付きにすることができますし、いつも大盛り無料ですから、ついつい注文してしまいますわ~

って、書いてますが連食以外では毎回麺大盛りのかやくご飯の注文なんですよねぇ~(オー汗)

天 9


しっとりとした貴賓にある味付け。

天 10


具材の旨味がご飯にも染み出していて、メチャウマ~!!

ちく玉天ぶっかけ大盛り

天 11


海苔・鰹節・胡麻、おネギと豊富な薬味たち。

大根おろしが乗っているのもいいですよねぇ~

ちくわ天

天 12


半身のちくわ天ですが、とても大きいので食べ応えがありましたよ。

天 13 


やや太めの麺は、表面がツヤツヤで喉越しのいいタイプです。

また適度の弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

大盛りでも、あっさりとしたぶっかけ出汁なので、スルスルと胃袋に納まっていきました。

食べ応え十分で、ゴッサ満足しました。

やっぱり大盛り無料は、いいですよねぇ~ (笑)



手作りうどん「天粉盛」(てんこもり) 
大阪市西成区津守1-9-7  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後8時
定休日     月曜日

お昼の開店時間が、平成28日より午前11時から午前11時30分に変更になっています。

ご注意ください。



過去の訪問         肉温玉ぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                       冷やかけの天ぷらセット
                                大海老天ぶっかけ
              ひやかけ
              チーズカレーうどん
              とり天ぶっかけ








  1. 2016/04/17(日) 00:01:48|
  2. 天粉盛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<純手打うどん どとう ぜにや  @ わっしょいぶっかけ 堺市 | ホーム | うどんとお酒 「花鳥風月庵」 @ 運命を感じるうどん屋さん>>

コメント

ここは、麺も出汁もウマいですよね~^^
GW頃から始まる、ひやかけも楽しみですよ(*´艸`)ムフ

おや?先日、麺大盛りだけで腹パンになりましたけど・・・(;^_^A アセアセ

  1. 2016/04/17(日) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

そうか!ひやかけがもう直ぐ始まりますね。
これは、この夏も待ち遠しいですね。

大盛りでかやくごはん!
はい、ぽんぽん君が成長中ですよ。(オー汗)
  1. 2016/04/17(日) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/18(月) 18:14:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1922-6742369e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。