美味いもん食らうンジャー

本手打うどん 釜信 @ 今日も 黒毛和牛肉ぶっかけ

信 1 


京阪「古川橋」駅近くの本手打うどん「釜信さんです。

最近は、ヘビーローテーション気味ですねぇ~

信 2 


麺の進化が素晴らしいお店。

家から近いのもあって、その進化を楽しみにやって来ました。


信 4  


2代目の若大将が、今日も麺を打っています。

うどんに対する情熱も熱く、日々精進されていますよ。

信 3 


この日は、久しぶりに家族とやって来ました。

家族といっても、嫁さんと二女と私の3人ですがね。

以前にも書いたことがありますが、長女は幼いころからうどんを食べ過ぎたといって、うどん嫌いになっちゃたのよ。(大汗)


お昼限定のランチセットです。

信 5


かやくご飯かミニ玉子丼が付いて、このお値段ですから、お安いですよねぇ~

二女は、このランチセットから、わかめうどんとかやくご飯をお願いしました。

信 6 


今回「釜信」さんへ食べに来て、気づいたことが一つあります。

信 7 


それは、麺の量が多いことなんですよ。

このわかめうどんは、わかめが多くて麺が見えませんよねぇ~

麺タップリで、この量のかやくご飯ですから、満腹になりますよ。

少食の二女のことですから、わかめうどんだけで十分でした。

そのため、かやくご飯は私が食べちゃいましたよ。(笑)


信 8


しっかりとした味付けのかやくご飯です。

具材の旨味も染み出していて、

ゴッサウマ~い~~!!

正直レベルの高いかやくご飯ですよ。

嫁さんの注文は、鶏天カレーうどん

信 9 


お昼のランチ時には、白ご飯と温泉卵がサービスで付いてきます。

信 12


このような楽しみ方も書いてありますが、皆さんもお好みの食べ方で召し上がってくださいね。

今回嫁さんは、この食べ方をしてましたがね。(笑)


信 10


大きな鶏天が2個も乗ったカレーうどんです。

ご飯も付いてきますから、これも凄いボリュームですよ。

お出汁は、和風出汁の効いたカレーうどん。

ややとろみの付いたお出汁で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


信 15 


嫁さんの好きなタイプのお出汁でしたよ。

私の注文は、今回も黒毛和牛肉ぶっかけの大盛りです。

信 11 


実は、毎回黒毛和牛肉ぶっかけなので、まいたけ天ぶっかけを注文する予定でした。

でもね~! この二つが同じ780円なんですよ。

今回大盛りにしたので880円ですが、このお値段で黒毛和牛ぶっかけが食べられるのんって、感動もんのお安さでしょう。
 

信 13 


お安いのに、しっかりの量の和牛がは入っています。

甘辛い味付けもいいけれど、お肉に旨味があるのがたまりません。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

信 14


この日の麺は、凄く伸びのあるタイプです。

前回はコシのしっかりとしたタイプの麺でしたが、この日がグミ感が強めの麺。

少し違ったタイプの麺ですが、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

やっぱりレベルの高い麺を提供。

またまたヘビーローテーションしたくなる麺でしたよ。



本手打うどん「釜信
門真市末広町16-15  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時
          午後5時30分~午後9時 
定休日      日曜・祝日


過去の訪問      黒毛和牛肉ぶっかけ
                           鶏天カレーうどん
                               黒毛和牛肉天ぶっかけ








  1. 2016/04/25(月) 00:01:20|
  2. うどん 門真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<瀬戸内製麺710  @  ちく玉天ぶっかけと牛めし | ホーム | めん処 つるつる亭  @ 野菜天ぶっかけ>>

コメント

う〜ん、ニアミス(謎)

ここのうとんは、ホントに日々進化してますよね〜
最近自分が行こうと思うお店の記事が多く、そのうちお店で師匠と遭遇しそうな気がします。
  1. 2016/04/25(月) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ニアミスとは、ブログ内のことかな?(謎笑)

釜信さんのうどんは、その進化をみるだけでも楽しめます。
本当に頑張っているのが分かりますし、ブレイク間近のうどん屋さんですね・・・・
釜信さんで、お会いできるかもしれませんね。
  1. 2016/04/25(月) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

長女ちゃん、美味しいうどんだけ食べてとら、
嫌いにならなかったかもですね。
あの頃はよく、
食らう師匠自ら、打ってましたからね〜(≧∇≦)
私も、美味しゅういただきましたケロッ(笑)
  1. 2016/04/26(火) 08:32:33 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

どれもおいしそうだなぁ~。
全部食べたくなっちゃうよねぇ(>。<)

でも、うどんの中に梅干が入ってるね。
そんな事があるんですねぇ~。
自分はじめて見ました(@Д@)
  1. 2016/04/26(火) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

おや?ひょっとして探偵さんの答えって・・・
訪問の順番、間違えたか~><;

幼い頃からうどんを食べ過ぎた・・・
最近、うちの娘にその傾向が(;^_^A アセアセ
  1. 2016/04/26(火) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

私のうどんが悪いのんと違いますよ。
ほとんど打ってなかったので、食べに連れていってたのが間違いでした。
嫌いになって以来、家ではうどんの話にはなりません。(大汗)
ダー様にもご注意を・・・・(笑)
  1. 2016/04/26(火) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしお さん

うどんの上の梅干しは珍しいですか?
関西のうどん屋さんでは、偶にありますよ。

どれも美味しいのは、間違いありません。
  1. 2016/04/26(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

確かに訪問の順番を間違えたようですなぁ~(笑)
間違えなければ、ヒントが隠れてたでしょう?

娘さん気を付けてください。
食べ物の好き嫌いでたら、我が家の二の舞ですからね。
  1. 2016/04/26(火) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにちは

梅干は珍しいですね。
梅干は乗ってないってのが今までの自分の経験上での事なので。
もしかしたら、関西でも都道府県によって微妙に違うのでしょうね(・。・)
  1. 2016/04/28(木) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1927-1b7f8be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。