美味いもん食らうンジャー

串かつ 「元気屋」 @ 貸切宴会 2016

元気 1 


関目神社近くにある串かつ「元気屋さんです。

一年ぶりの「元気屋」ネタでっせ!!

元気 2 


この日は、うどん好き仲間と「元気屋」さんを貸し切っての宴会です。

元気 3 


何組かのお客さまが貸切と知らずにご来店。

誠に申し訳ありません。

元気 4 


「元気屋」さんでの宴会は、実に1年ぶりです。

この宴会を予約するため、一週間前に一人で飲みに来ていますが、それが本当の1年ぶりの「元気屋」さんです。


まずは、集まったメンバーで乾杯です。

元気 6


今回は18人での宴会ですが、全員がうどん好きで「第5回 関西讃岐うどん巡礼」も参加者の半分以上は50店を達成していますよ。

元気 5 


「元気屋」の大将!

お久しぶりです!! 

美味しい串かつをいっぱい頼んっせ!


明太ポテトサラダ

元気 7 


これは「元気屋」名物といっても過言ではないでしょう。

でも、明太がやや少なくなりましたねぇ~


大きな牛肉のブロックです。

元気 8


え?これを使って牛肉の串かつを造るの??

元気 9


仕込み中の大将の手元を見たら、大きなブロック状に切っては、串に刺してます。

安心してください。

本当にあの牛肉のブロックを使ってますよ。(笑)



海老とチーズちくわ

元気 10


今回のメンバーにチーズが苦手な方が居て、その方にはチーズ抜きの只のちくわを揚げていただきました。

元気 11 


二度浸け禁止のソースに浸けて海老をいただきました。

相変わらず大きな海老で、身のプリッとした食感。

ゴッサ美味いねぇ~~!!

粕汁

元気 12


この日の特別料理は、この粕汁です。

大きなお鍋で煮込まれていましたよ。

元気 13


そのお鍋から、各自が好きなだけ入れていただきました。

豚肉・ごぼう・人参などがいっぱい入っていて、正に具だくさんです。

元気 14 


黒七味を少量ふっていただきましたが、これがメチャウマ~!!


うずら玉子と牛肉

元気 15 


先ほど仕込んだばかりの牛肉です。

元気 17 


大きなブロック肉を使っているし、柔らかい牛肉ちゃんで、その上130円のお値段ですから驚いてしまいます。


この日は、4000円での飲み放題をお願いしました。

元気 16 


なんと、佐藤の白・黒も飲み放題なんですよ。

これはうれしいですなぁ~~!!


レンコンとシューマイ

元気 18


お肉がいっぱい詰まったシューマイです。

これは食べ応えがありましたよ。

これ以外にアスパラ豚巻きで出てきましたが、写真の取り忘れです。(オー汗)


中華冷奴

元気 19


これも「元気屋」の名物といってもいいでしょう。

串かつでかなりお腹も膨れてきたし、ちょうどいいタイミングで出てきましたよ。


少し間を置いて元気屋の黒餃子の登場です。

元気 22 


ニンニク風味タップリで、パンチのある味で、最近では人気メニューのひとつです。

餃子専門店の餃子にも決して負けない味。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ベーコン

元気 24 


もう串かつ類は終了と思っていたとこに登場ですから、ビックリしました。

もう腹パンなんですが・・・・

でも美味しいからいただきますよ。


大きなお皿に乗ってうどんが登場です。


元気 25


大将の話では、小豆島のうどんらしいねん。

小豆島へは、ブログを始めてから2回渡っています。

その小豆島って、うどんよりそうめん文化でうどんも手延べ麺が主流です。

今回もその手延べ麺を出していただきました。


うどんだけではなく、このように大量の牛肉も登場です。

元気 26 


一人の参加者がいった言葉は・・・・・・

「丸亀の一屋さんみたいやねぇ~!」

その言葉に頷くメンバーです。

どんだけうどん好きやねん!(笑)

元気 20


「一屋」さんが分からない方は、こちらをご参照ください。

小皿にお肉取り放題の「一屋」さんですが、お肉の質とお味は断然「元気屋」さんが上ですよ。

このお肉を乗っけて、あっと言う間にうどんがなくなってしまいました。

それまで、腹パンといってたメンバーですから、

どんだけうどん好きやねん!ってツッコミたくなりましたよ。(笑)


DXお好み焼き

元気 27 


毎回書いていますが、「元気屋」さんに来たら、絶対にお好み焼きを食べてください。


ゴッサ美味しいんですよ~~!!

 
これで終わりと安心していたら、こんなのが登場です。

スペアリブ

元気 28 


腹パン状態の私は、小さいのを一ついただきました。

柔らかく煮込まれていて、ゴッサウマ~

これは空腹時に味わいたかったわ~


こんな豪華な料理を提供していただいた「元気屋」さんに大将・女将さんに感謝です。

また皆で「元気屋」さんで宴会をしたいものですねぇ~



串かつ「元気屋」   
大阪市城東区成育5-1-10   地図
営業時間   午後5時30分~午後10時30分 (ネタ切れで早めの閉店あり)
定休日      日曜日・月曜の祝日 
電話番号   06-7177-8810 (電話予約可、ただし営業時間内に)




過去の訪問
     うどん好き仲間と貸切宴会 (2015)
            黒毛和牛オンパレード
                          黒毛和牛串カツ
           うどん好き仲間との宴会
                          貸切宴会
            移転オープン
                           旭区での最終訪問
                        元気屋の黒餃子
                「元気屋」7周年
               讃岐うどんツアー反省会
               元気屋で忘年会 
              やなベジのお好み焼き 
              元気屋で同窓会
             元気屋で巡礼達成者パーティー
            ちゃんこ鍋
             すき焼き
           
元気屋でひやかけうどん
            元気屋で○○会
             特製モダン焼き
             冷やしカレーうどん
           
五周年記念感謝祭
          
肉巻きと味噌煮込みうどん
           中華焼きうどん
          
ブロガー感謝祭
           肉巻き
            カレー焼きうどん
          
元気屋感謝祭
            
松茸串カツ (オフ会)
              
串カツとペペロンチーノ 
            
串カツとピンピン焼き
            
串カツ(オフ会)
           
串カツとカレー焼そば
           
串カツとにんにく焼そば
           
串カツとかにチャーハン
           
串カツとカレーうどん
           
串カツ    









スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 00:01:21|
  2. 元気屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん亭 たからや @ 肉ぶっかけ | ホーム | KONA×MIZU×SHIO  @ やみつきカレーうどん>>

コメント

その節は、お疲れ様でした~(^-^)/

今年の料理も凄かったですね~
ウマい料理とお酒で、スーパーゴッサ満足でしたよ~^^
来年も開催お願いしま~す(*´艸`)ムフ
  1. 2016/04/01(金) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

元気屋の宴会参加ありがとうございます。

また串かつを食べに行きましょうねぇ~
それまでに、皆さん減量をお願いいたします。(笑)
  1. 2016/04/01(金) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

幹事、どうもお疲れさまでした!
ゴッサ大満足でした。
こうして早くアップしてもらえると、後出しジャンケンが出来て、助かりますわ~

次のKKMも是非こちらで楽しみましょう
  1. 2016/04/02(土) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

頑張って早めのアップですよ。
それでも、遅いかな?(オー汗)

次回のKKMの打ち上げももちろん「元気屋」さん。
これも定例行事にしましょうかねぇ~?
  1. 2016/04/02(土) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1929-a89539ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。