美味いもん食らうンジャー

情熱うどん「伊和正」 @ ぶっかけうどん+まいたけ天・ちく天トッピング

伊 1 


兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正へ食べに行きました。

川西市は美味しいうどん屋さんの多い地区で、今年も何回お世話になることでしょうか?

伊 2


そんな一軒である「伊和正」さんに、嫁さんを連れて食べに行きました。

嫁さんは初訪問で、あれを食べて驚いていただきましょうかねぇ~

伊 3 


お店の横に3台分の駐車場があって便利です。

でも人気店ですぐに満車になるからご注意ください。

久しぶりにメニューをご紹介しましょう。

伊 5


おや??

えび天うどんとり甘酢ぶっかけは値下げされていますねぇ~

値上げが多い時代にあって、この値下げはうれしいかぎりです。

伊 6


嫁さんは、相変わらずカレーうどんの注文です。

シンプルなカレーうどんが好きなようで、色々な物がトッピングされたカレーうどんはほとんど注文しません。


カレーうどん

伊 7


おや?

天かすが別盛りになって登場するのは、珍しいですねぇ~

伊 8 


お肉がタップリ入ったカレーうどんで、お出汁の効いたいわゆる和風ダシ系です。

辛さは控えめで、子どもからお年寄りまで美味しく召し上がっていただける感じ。

土地柄そのようなお出汁に仕上げているのでしょう。

伊 4


お出汁も美味しかったけれど、嫁さんが一番喜んでいたのは、麺の美味しさ。

熱々のお出汁に浸かっていたのに、最後までしっかりとしたコシが残っていましたよ。

私の注文は、ぶっかけうどん(冷)の大盛りに舞茸天とちく天、そしてスモークとり天のトッピングをお願いしました。

ど~ん!!


伊 9


うどんの上に乗っけてもよいと注文時にいってましたが、別皿で出てきましたよ。


舞茸天2個+スモークとり天2個

伊 10 


ちく天

伊 11 


スモークとり天以外の舞茸天とちく天は、うどんへトッピングしちゃいましょう。

伊 12 


豪華なぶっかけうどんに変身です。


伊 13


サクサクの舞茸天は、舞茸そのものに旨味があってメチャウマ~!!

いや~!これはいいなぁ~!


この日一番驚いたのは、やっぱりこちらです。

伊 14 


硬めのコシのある剛麺で、この日は伸びもバツグンです。

機械を使わない自家製麺で、食べに来るたびに少し違う印象ですが、すべてがハイレベルのため、美味しいのには変わりありません。

ゴッサ好みのタイプの麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

 
スモークとり天

伊 15 


一皿で2枚入って出て来ましたが、今回嫁さんにも是非味わって欲しかったので、二皿注文です。

塩とマヨネーズが付いて出てきますが、私のオススメ断然マヨネーズ

ハムのような味わいが引き立ちますよ。

今日もゴッサ美味しいですねぇ~~!!


嫁さんも大満足のお昼ご飯になりました。

また食べに連れていってと、すでにリクエストがありましたよ。

伊 16 




自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問    スモークとり天マヨぶっかけの大盛
           ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品
           スモークとり天マヨぶっかけ
           ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 






  1. 2016/04/29(金) 00:01:31|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黒田屋 高松西インター店  @ 高松市 | ホーム | 瀬戸内製麺710  @  ちく玉天ぶっかけと牛めし>>

コメント

奥さまのカレーうどん好きには驚きますね〜
やっぱり、次回の企画は、カレーうどん廻るンジャーに決定ですな(≧∇≦)

コシと伸びをあわせ持つ麺、今年の夏には是非訪問したいと思います。
  1. 2016/04/29(金) 06:50:53 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #2pCyWJpk
  4. [ 編集]

スモークのとり天って、手間隙かかって、美味しそうですね。
とりの苦手な方にもよいかも。
でも、うどん屋さんは、やっぱりうどんが主役。
近々訪問予定なので楽しみです。
  1. 2016/04/29(金) 09:55:13 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

次回の企画・・・?
まだ先なので、何も考えてませんよ。
嫁のカレーうどんを少しだけいただくので、カレーうどん通になりつつありますけどね。

「伊和正」さんは、安定して美味しい麺を提供。
今いちばん輝いているうどん屋さんじゃないかな?
  1. 2016/04/29(金) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #6O8QWQzo
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

近々訪問予定でしたか?
このブログが参考になったのであれば幸いです。
是非冷たいうどんを食べていただきたいですねぇ~
  1. 2016/04/29(金) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1931-67347384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。