美味いもん食らうンジャー

うどんとお酒 「花鳥風月庵」 @ 運命を感じるうどん屋さん

花 1 


地下鉄「阿波座」近くにあるうどんとお酒「花鳥風月庵さんへ食べに行きました。

今年の「新麺会」で挨拶を交わした大将のお店です。

当時はまだオープンされてなくて、今年の3月初めにオープンしたばかり新店ですよ。

花 2 


実は、このお店に食べに行こうと、何とかギャルズさまからお誘いがありました。

が、その日は他の宴会が入っていて、「花鳥風月庵」さんへは飲みに行けなかったのよ。

さて、この日はお店の開店前に到着しました。

お店の外で待っていると、私の顔を見つけた大将から、中で待っていて下さいと嬉しいお言葉をちょうだいしました。

店内写真を撮りたかったので、遠慮なく入らせていただきます。


花 3

目的は、店内撮影だけですからね。(オー汗)

開店準備中の大将と少しだけお話をすることができました。

大将 「食らうンジャーさんと私は家がお近くですよ」

私   「なんとかギャルズ様から私の家のことを聞いたみたいですね」 

花 4 


大将  「城東区の○○に住んでますから、お近くでしょう?」

私   「私は、旭区の○○ですから、確かにお近くですね」

大将  「以前旭区の○○の× 丁目にも住んでいたことがありましてねぇ~」

私   「お~!旭区の○○の× 丁目って、私も今の家に引っ越す前にその辺に住んでいましたよ。
     確か、近くに市営住宅がありましたよね」


花 5 


大将  「市営住宅ではありませんが、賃貸マンションに住んでました」

私    「その近くに散髪屋さんがあったでしょう?その散髪屋さんのすぐ近くのマンションに住んでましたよ」
大将  「私もその散髪屋さんの近くですわ~」

私   「ひょっとして、 ○×○× マンションではないですよねぇ~?」

大将 「その ○×○× マンションですよ」 

花 6 


私  「え? ○×○× マンションですか? 何号室にお住まいでしたか?」

大将 「4階の402号室」

私  「402号室って、私が住んでた部屋と一緒やん」 (驚愕)

二女が生まれる直前にそのマンションに引越して入ったので、約22年前から4年間住んだと思います。

「花鳥風月庵」の大将は、私が引越してすぐに住んだわけではありませんが、運命を感じますねぇ~

超スーパーゴッサめちゃんこ驚いたでぇ~~!!(笑)


夜の酒のアテメニューが豊富です。

花 7 


「やしま」系のお店ですから、その凄さが分かっていただけるでしょう。

花 8 


「やしま」さんでも弟さんのお店 麺匠「やしま」さんで修行を積まれた大将です。

「やしま」系のうどん屋さんの凄いところは、昼も夜も厨房を一人でこなすこと。

「花鳥風月庵」さんも同じみたいですねぇ~

さて、うどんは何を注文しましょうか?


花 9


お昼の定食系のメニューが豊富です。

日替わり定食は、すき焼き丼とワカメうどんだったと思います。

花 10 


すき焼き丼にゴッサひかれましたが、初訪問なので、冷たいうどんが食べたいですねぇ~

今回は、ちく天ぶっかけ定食をオーダーしました。

昼は、大盛り無料!!

ゴッサ注文したかったけれど、連食予定だったので断念ですわ~


ちく天ぶっかけ定食

花 11 


大盛りにしなかったけれど、麺は多そうですよ。


花 12 


まずは、かやくご飯からいただきます。

花 13 


具材の旨味がでた貴賓のある味わい。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


花 14


大根おろし、ネギ、胡麻、海苔とたくさんのトッピングがあって、麺が見えません。

普通なら喜ぶところでしょうが、毎回麺リフト写真を撮っているもんで、何処から麺を出すか?それだけが悩みです。(笑)

花 15


ちく天は小ぶりですが、鯛ちくわかな?

ちくわに凄く旨味があって、笑みがこぼれちゃいますよ。


花 16 


伸びのある中太麺。

適度のコシもあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


スッキリしたぶっかけ出汁をかけて、一気に完食しました。


花 17


同じマンションの同じ部屋に住んでた大将です。

あの~!

言っときますが、時期が違うので変な関係ではありませんよ。(笑)



うどんとお酒「花鳥風月庵
大阪市西区立売堀3-5-21   地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     日曜日 
 








  1. 2016/04/15(金) 00:01:48|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手作りうどん 天粉盛 @ ちく玉天ぶっかけ | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ リニューアルオープン>>

コメント

こんにちは

不思議な縁があったのですねぇ~。
もしかしたら、もしかすると偶然が重なり合ったりしていたら、すれ違ってたりした可能性もありそうだね。

うどんもそうだけど、かやくご飯って見るだけで味が染み込んでそうだからおいしく見えますよね(^0^)
  1. 2016/04/15(金) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

こんな不思議な縁は初めてですよ。
こんなことがあるのが人生!

もっと楽しみますよ。
かやくご飯もね!!
  1. 2016/04/15(金) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

夜のアテが豊富で、たしかに何とかギャルズさん達が喜びそうなお店ですなあw

てっきり、この大将と同棲してたのかと思いましたよ。
新しい愛の形ね・・・(≧m≦)プッ
  1. 2016/04/15(金) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

確かに、酒飲みギャルズさまが喜ぶお店ですよ。
私も夜に飲みに行きたいわ~(笑)

新しい愛の形って・・・
そんな趣味はございません。(キッパリ)
  1. 2016/04/16(土) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1933-5b25e49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。