美味いもん食らうンジャー

釜揚饂飩 詫間 @ カツカレーうどん

詫間 1 


日本橋の電気屋街近くにある釜揚饂飩「詫間さんです。

この日は、パソコンの部品を買いに日本橋まで来たもので、釜揚饂飩「詫間」さんへ食べに来ましたよ。


詫間 2 


午後3時前の訪問ですが、安心してください!

開いてますよ。(笑)

詫間 6 


午前11時~午後9時までの通し営業ですから、遅めの昼食や早めの夕食なんかにも重宝しますよ。

店内撮影は、たまたまお客さんがお帰りになったタイミングで撮りましたが、カウンター席にはお客さんは数人食べていましたよ。

詫間 3


約1年ぶりの訪問ですが、特にメニューやお値段は変わってないようですねぇ~

今回は、カツカレーうどんをお願いしました。

少し待って登場のカツカレーうどんです。

詫間 4


とてもいい香りを漂わせながらの登場ですよ。


詫間 5 


大きなトンカツが中央にドカンと乗っているのもいいですよねぇ~

今回は、カウンター席に座りましたが、目の前にこんなのを発見しました。

詫間 7


ゆで玉子が無料サービスですか?

では、一ついただきましょう。

詫間 8


で、カレーの上に乗っけちゃいましたよ。(笑)


まずは、お出汁をいただきました。

詫間 9


お~~!!

和風出汁が前面にでたカレーうどんです。

この鰹と昆布風味とカレーとが上手く融合していますねぇ~

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


詫間 10 


肉厚のあるトンカツです。

これは食べ応えがありますねぇ~

もちろん味の方も、ゴッサウマ~い!!


詫間 11 


モチモチの中太麺。

カレー出汁も引き連れてきて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


詫間 12 


後半に、玉子を崩して、カレー出汁に混ぜてみました。

マイルドなお出汁なので、マイルドになりすぎました。(オー汗)

トンカツがボリュームがあったので、満腹です。

ごちそうさまでした。


釜揚饂飩「詫間
大阪市浪速区下寺3-1-14  地図
営業時間    午前11時~午後9時
定休日        日曜日 (営業されている場合もあり)


過去の訪問   ちく玉天ぶっかけ(冷)







  1. 2016/05/09(月) 00:01:14|
  2. うどん 浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うつ輪 本店 @ 玉子つけ麺 | ホーム |  上戸うどん   @ 冷かけとコロッケ  >>

コメント

ここもご無沙汰してるので、そろそろ訪問せねばと思ってたら、師匠のローテーションと被るわ〜

しかし、カツカレーうどんとは、意表を突かれました。
満腹といえ、白ご飯の投入がないということは、そういうことでしょうか?(≧∇≦)
  1. 2016/05/09(月) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

通し営業って、あんまりないんで有り難いですよね~^^

ゆで玉子の文字を見たら、板東英二を思い浮かべてしまいましたよ(≧m≦)プッ

  1. 2016/05/09(月) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

どうも行動が被ってますねぇ~

カツカレーうどんは意外でしたか?
最近嫁さんにカレーうどんを取られてますから、かなり久しぶりですよ。
  1. 2016/05/09(月) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

私は、板東英二みたいにゆで卵好きではありませんよ。
無料の文字に反応しちゃいました。(オー汗)

通し営業で頑張っているお店なので、応援したくなりますね。
  1. 2016/05/09(月) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1934-9e6bd695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。