美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん 蔵まさ @ 炙りチーズカレーうどん

蔵 1 


岸和田市にある手打ちうどん「蔵まささんへ食べに行きました。

昨年3月に初訪問したうどん屋さんで、約1年ぶりの訪問となりました。


蔵 2 


お店の前に5~6台分の駐車場があるので、車での訪問は便利ですよ。


蔵 3


オープンが2014年11月ですが、まだ新店のような店内で、手入れが行き届いている感じです。

店内が明るくて、綺麗なのはいいですよね。


蔵 4


新メニューも登場していたし、色々と工夫されているようです。

このメニューも期間限定と書いてありますが、いつまでなのか?不明ですから食べに行って、なかったとのクレームは受付ませんよ。(笑)


蔵 5


前回は、冷たいざるうどんをいただきましたので、今回の狙いはカレーうどんです。

蔵 6


普通のカレーうどんにしようか?とも考えましたが、今回は炙りチーズカレーうどんを注文しました。


しばし待って登場の炙りチーズカレーうどん

蔵 7


カレーのいい香りを漂わながら運ばれてきました。

まずは、お出汁をいただきます。

蔵 8


和風出汁がしっかりと効いたお出汁です。

いわゆる和風出汁系のカレーうどんですが、程よい辛さがいいですねぇ~

ゴッサ好きなタイプですわ~~!!

チーズの中から麺を引き出しました。

蔵 9 


モッチリが強めの温麺です。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

前回は冷やのざるうどんをいただきましたが、温麺を食べただけでもその進化の度合いが分かりますよ。

個人的な感想ですが、冷やよりも温の方が特長がでているように感じます。


蔵 10 


上からバーナーで炙られたトロトロのチーズ。

カレー出汁と混ぜると、ややマイルドになりますが、よく合ってますねぇ~

ピリ辛好きな方のは、入れない方がその辛さがダイレクトに伝わると思いますよ。


蔵 11


たくさんの牛肉と油揚げも入っていました。

いわゆるダブルのカレーうどんですから、これもいいですよねぇ~~

具だくさんで、満腹になりましたよ。

凄くバランスのよいカレーうどんで、美味しゅうございましたよ。



手打ちうどん「蔵まさ
岸和田市大北町11-33   地図
営業時間        午前11時~午後2時半
             午後6時~午後9時 
                            午後6時~午後10時30分 (金・土・祝前日のみ夜営業は延長です。)
定休日        木曜日


過去の訪問    ざるうどんとランチセット







スポンサーサイト
  1. 2016/05/26(木) 00:01:36|
  2. うどん 岸和田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん みそ煮込みうどん みのや  @  夜宴会  愛知県西春日井郡 | ホーム | 上原屋本店 @ 高松市 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1937-12282977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。