美味いもん食らうンジャー

うつ輪 本店 @ 玉子つけ麺

輪 1 


大阪市北区西天満にある心温まるうどん「うつ輪」本店さんへ食べに行きました。

貝塚にある「うつ輪」さんへ食べに行って、3日後の訪問なんですよ。

輪 2 


午後6時過ぎにお店に到着しましたが、まだ明るいじゃないですか・・・・

日が長くなりましたねぇ~


輪 5 


貝塚の「うつ輪」さんに食べに行ったもので、梅田のお店にも行きたくなったってことですよ。

輪 3


仕事帰りなもので、まずはビールをいただきましょう。

お~!キリン一番搾りですねぇ~~!!

ビールはキリン派なもので、嬉しくなってしまいます。

これだけで高ポイントやでぇ~(笑)

輪 6 

ビールのアテに、野菜天を注文しました。


野菜天

輪 7


もちろん注文を受けてから揚げますので、熱々の状態で運ばれてきました。

輪 8 


最初の印象は、とても衣が軽く仕上がったいるように見えますねぇ~

見た目だけではなく、本当に衣の軽い天ぷらです。

輪 9


そのまま何も付けずにいただくと、野菜の甘味がダイレクトに伝わってきます。

輪 10


そのまま食べてもよし!

天つゆで漬けてもゴッサウマ~!!

いやお塩の方が、野菜の旨味が分かりますよ。


この日は、偶々お客さんが少なめでした。

そのため大将と貝塚の「うつ輪」さんの話など、ゆっくりとお喋りすることができましたよ。

その中で、「うつ輪」本店のランチの話になり、ランチメニューを見せていだだくことができました。

輪 11 

ランチメニューですから、やはりリーズナブルなお値段設定です。

輪 12


カツ丼が400円ですか?

ゴッサ安いですねぇ~~!!

「うつ輪」さんの近くには、丼系のメニューを出すお店が少ないようで、丼系がよく出るそうですよ。


山芋たんざく

輪 13


こちらは普段メニューにはないものですが、偶々山芋があったので造っていただきました。

多分賄い用に仕入れたものなんでしょうねぇ~


一人でお酒を飲んでいると、お知り合いのうどん好き仲間が「うつ輪」本店さんへやって来ましたよ。

鴨焼き

輪 14


その方が注文されたものですが、こんなメニューがあることをよくご存じですわ~

メニュー表には書いてない裏メニューですが、鴨つけ麺があるので、売り切れでなけれが造っていただけますよ。


とり天

輪 15 


柔らかい鶏肉で、ゴッサウマ~!!


芋焼酎


輪 16


基本的に「うつ輪」本店さんには、焼酎は置いてません。

でもお知り合いの酒豪うどん好きギャルさまが大将に無理をいって仕入れていただいているものです。

その方がキープしている焼酎を一杯だけ・・・・

いや!二杯いただいちゃいましたよ。 



さて、〆のうどんを注文しましょう。

カレーうどん(小盛)

輪 17


小盛なので、もちろん私の注文ではありませんよ。

後からお越しのなったうどん好きの方(女性)が注文されたものです。


私の注文は、玉子つけ麺の大盛りです。

輪 18 


実はこんなメニューがあるのを知らなかったけれど、同行のうどん好きの方が、 「玉子つけ麺は他店にないメニューなので、オススメですよ」っていっていただきました。

輪 19 


国産小麦粉100%で打つうどんです。

麺を一口いただいただけで、その特長が分かりました。


輪 21 


小麦粉の風味が前面に出たうどん。

伸びとしっかりとしたコシのある麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

輪 20 


名前のとおり玉子の入ったつけ出汁です。

見た目は冷たいつけ出汁とお思いでしょうが、やや温められていて、玉子がギリギリ固まらない状態です。


そのお出汁を潜らせると、

輪 22 


麺に玉子が絡まって行き、

ゴッサ美味しくいただけました。

輪 4 


少し単純なつけ麺と思いましたが、これはうどんとよく合います。

麺が美味しいから、合うのかもしれませんね。

美味しい麺でした。

ごちそうさまです。



心温まるうどん「うつ輪」  本店
大阪市北区西天満6-9-21  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時30分~午後10時
定休日     日曜日  



過去の記事           鍋宴会
                    かきあげ天ぶっかけ
                竹輪天ひやかけ
                                     ぶっかけうどん









  1. 2016/05/11(水) 00:01:59|
  2. うどん 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜あげうどん 岡じま @ 丸亀市 | ホーム | 釜揚饂飩 詫間 @ カツカレーうどん>>

コメント

焼酎をキープされてる酒豪のあの方、追い払っても顔が出てきます(笑)

貝塚は遠いので、こちらに訪問してみましょう
ランチのカツ丼セットあたりが狙いかな。
  1. 2016/05/11(水) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

食らうンじゃーギャルズのおかげで、
裏メニューや、古秘をいただけて、
よかったですねー🎵
持つものはギャルズですね(爆笑)
私も近く行こうっ。
  1. 2016/05/12(木) 11:27:40 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

たぶん思い浮かんだ方に間違いないですよ。(オー汗)
実は、私もランチメニューを狙ってますが、土曜日ぐらいしか行けません。
  1. 2016/05/12(木) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

ギャルズ??
なんのことでしょうか?(笑)

古秘は私の焼酎ではないので、ガンガン飲んで下さい。(爆)
  1. 2016/05/12(木) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

師匠、ラーナさん、焼酎飲んでくださいね!
水ナス天も始まりましたしv-10
  1. 2016/05/14(土) 16:48:53 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

> Oさん

焼酎ゴチになりました。
水茄子の時期になりましたね。
また、焼酎をいただきに行きます。(笑)
  1. 2016/05/14(土) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1938-a7026887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。