美味いもん食らうンジャー

うどん屋 山善  @ 日替わり定食

山 1 


阪急「服部天神」駅近くにあるうどん屋「山善さんです。

今回も嫁さんの美味しいカレーうどんを食べさせて!とのリクエストに答えての訪問です。

山 2


名付けて、「嫁さんとカレーうどんを巡るシリーズ」です。

って、そんなベタな名前でええのん?? (笑)

山 3 


土曜日の午前11時開店と同時にお店中に入りました。

ということで、最初の客になったので店内を撮影させていただきます。

山 4 


大将に「美味しいカレーうどんを食べに来たよ!」ってご挨拶。

これは、嫁の話で私は何をいただきましょうかねぇ~

ランチメニュー

山 5


豊富なランチメニューで、お値段もリーズナブルです。

そのうえ月~金までは、うどんの大盛無料となっています。

でも行った日は土曜日で、大盛にすると50円増しやん! (オー汗)


カレーうどん定食

山 6 


嫁さんの注文が、このカレーうどん定食ですが、白ご飯とサラダが付いてきて880円ですから、やっぱりリーズナブルです。

山 7 


カレーうどんのお出汁を飲んで、嫁さんは思わずニッコリと微笑んでいました。

「山善」さんのカレーうどんは、和風出汁が前面に出たタイプで、そのうえやや辛めに仕上がっています。

超ゴッサ好き味で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!! (嫁さん談)


温麺は、モッチリ感が出ていました。


山 8


辛さが足りない方には、このようなスパイスを入れてください!と渡されましたが、嫁さんにはちょうどよい辛さのようで、今回は使ってませんよ。


私は、少し悩んでこちらの日替わりランチをお願いすることにしました。

山 10


うどんは、もちろん冷たいぶっかけうどんで麺大盛り。

ご飯もかやくご飯をチョイスしました。

山 9 


お~~!!

ゴッサ豪華ですねぇ~~

これで880円ですから、嬉しくなってしまいますよ。


ミンチカツとクリームコロッケ

山 11 


値段がリーズナブルだったので、小さいものが出て来ると想像していたら、まったくそのようなことはありません。


かなりでかいのが出てきましたよ。


山 12


大きいだけでなく、美味しいミンチがいっぱい詰まったミンチカツ。


山 13


かやくご飯も先ほど炊きあがったようで、熱々のホクホクです。

山 14


具材の旨味が出たしっとりとした味わい。

ゴッサウマ~い!!

山 15 


やや細めの麺ですが、凄く伸びがありました。

山 16 


適度のコシと弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ぶっかけ出汁は、ややスッキリとしたタイプ。

たくさんかけてもかけ過ぎにはなりません。

山 17


美味しい麺なので、一気に完食しました。

「山善」さんのカレーうどんは、嫁さんにも高評価です。

また連れて行けと、今からせがまれていますよ。(オー汗)


うどん屋「山善
大阪府豊中市服部本町1-6-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     水曜日



過去の訪問       カツカレーうどん   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                              飲み放題宴会
             揚げなすとトマトの温玉カレーうどん  (関西うどん名店ラリー)
                   まいたけ天とろろ月見ぶっかけ     (関西うどん名店ラリー)
                             
穴子天丼とうどんのセット
              みそ煮込み鍋焼きうどんときのこ明太子バター釜玉うどん (夜シリーズ)
             
カレーうどん 







  1. 2016/05/21(土) 00:01:53|
  2. うどん 豊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん 麦福 @ 今池  | ホーム | 手打ちうどん めんくい @ まんのう町>>

コメント

そんな新シリーズが出来たんですね。
やけに仲良しですな〜

見るからに美味そうで食べたくなるカレーうどん
奥さま絶賛だけあって、分けてもらえず?

  1. 2016/05/21(土) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

別にシリーズ化はしてませんが、最近偶々多いだけですよ。

しかし仲がいいので、毎回分け合いをしています。
もちろんこの日もカレーうどんを少しいただきましたよ。
  1. 2016/05/21(土) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1939-967bf51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。