美味いもん食らうンジャー

極楽うどん TKU のとろろ玉生醤油うどん

またまた、玉造の極楽うどんTKUに行ってきました。
ブログに上げていませんが、前回はうどんを食べずにお酒だけ飲んで帰りました。

毎回夜の訪問で、うどんを食べる前にシュワシュワ~を頂きます。

T ビール  

おアテに豚キムチをお願いしました。
そしたら、うどんと同じく大盛りが出て来ましたわ330

T 豚キムチ

うどんを食べに来たのに、食べられるやろかぁ~?
でも、この豚キムチ中々旨いやん!!!

ビールを飲み干したら、まだ豚キムチが残っています。
これは、焼酎を飲め!ってことやろなぁ~
お前が勝手に言ってるだけやろ!! (笑)

T 焼酎 .   T 店内 . 

今回は芋焼酎「萬膳庵」をロックでいっちゃいましょう。
若干芋の風味が強烈ですが、口当たりはまろやかです。

美味しい焼酎も飲んだし、そろそろおうどんを頂きましょう!
今回は「とろろ玉生醤油うどん」をお願いしました。
お店に着くまでに「とろろ玉生醤油」と決めてきたんよ。

伸ばして、切り立ての麺だったので、少し待ちました。

T とろろ

 
今日も綺麗な麺やね~~

では、頂きま~~す。

T menn

なんじゃ~この麺は!

メチャメチャ旨いがなぁ~~!!

私が今年食べたうどんのベスト2の美味しさ。

麺の伸び、コシ、モッチリ感どれを取っても最高の仕上がりです。
師匠である三ッ島「真打」さんを完全に超えた麺!

ほんま旨すぎやわ~
国産小麦粉100%の熟成麺は、風味満点。

うどんを注文すると100円になるかやくご飯も勿論頂きます。

T かやく 

これもオープン当時より旨くなってるなぁ。
かやくご飯もかなり研究しているようです。

で、うどんの方は辛めのダシ醤油を掛けて、とろろを混ぜて一気に食べました。

T 麺量 

普通盛で450グラムもあるのに、美味しいうどんが少なくなって行くのが悲しくなります。
大盛にすべきやったわ~~

隣のお客さんは、麺超大盛のとろろ玉生醤油うどんを食べていましたが、旨かったのか?その方も一気に完食されていました。

一週間に一人ぐらいしか麺超大盛の注文が入らないそうです。
私も食べられる自信はありますが、もう歳やし止めておきますね。

あ、皆さんが気になっている現時点での今年のベスト1は、この日三ッ島「真打」(旧更科)の麺でした。
え~~?「真打」を超えてないやんか~って!

うどんは同じ作り方をしても、その日その日によって全く違った物になります。
今日は「真打」さんの方が美味しいかも知れませんし、他のうどん屋さんの方が美味しいかも知れません。

でも、オープン当時から極楽うどん TKUさんのうどんはレベル高いですよ~~
皆さんも今食べに行くと、きっと満足するでしょう!!

T 麺アップ .  T と 2.

(9月2日訪問)



極楽うどん TKU」 
大阪市東成区東小橋1-1-4  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日    日曜・祝日



過去の訪問   グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          鶏塩つけ麺 
          プレオープン







  1. 2009/09/05(土) 00:05:12|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<元気屋で○○○会! | ホーム | 守口 「紅屋」のひやかけ>>

コメント

師匠、なかなかお会いできませんね。
(避けられてる汗)笑。
kは、TKUに行くと、
あてと、夏みかん酒をいただいて、
締めに、とろろ玉うどんをいただきます。
まさに店の看板のごとく、極楽、です。
昨日も、極楽してきました。
うどん最高でしたよ。
  1. 2009/09/05(土) 07:07:05 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

>Kさん
お久しぶりで~~す(笑)
夏みかん酒ですか?
なんか甘いお酒のように感じますが..
あまり美味しいうどんを食べ過ぎて、
本当の極楽に行かないように気をつけて下さいね (笑)



  1. 2009/09/05(土) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

飲めない私も夏みかん酒のソーダ割が
お気に入りです
TKUのおうどん、ほんまに美味しいですよね
今度いつ行こうかなぁ
  1. 2009/09/06(日) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #-
  4. [ 編集]

土曜の昼に行ってきました
確かに麺エライことになってました
大変おいしかったです
  1. 2009/09/06(日) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
私は最近1品と焼酎3杯800円の飲み比べをしながら少し少なめ400グラムの麺の出来上がりを待つ食べ方に落ち着きつつあります。
日本酒も美味しかったですよ。
  1. 2009/09/06(日) 04:10:17 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

おぉ!

食らうンジャーさんの今年食べたうどんのベスト2の美味しさですか!

ミーハーなんでソソられます!

自分、あんまりうどんの出来不出来とかわからへんのですが、たしかに写真拝見すると前に食べたうどんと見た目が違うような気が・・・!

今週是非行ってみたいと思います!i-179
  1. 2009/09/06(日) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. タマゴロー #-
  4. [ 編集]

>トンマッコルさん
最近このお酒が皆さんお気に入りのようですなぁ~
TKUに何時?
多分月曜日に行ってるような気がしますが...
  1. 2009/09/07(月) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アルティマ さん
土曜日の昼は、気まぐれメニューがありましたね。
食べたかったわ~~
麺もそうですが、色々と進化しているところに驚くばかりです。
もうすぐ行列店になるような予感がします。
  1. 2009/09/07(月) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> Oさん
Oさんはうどんよりも焼酎ですか?
美味しい焼酎を味わった後は、美味しいうどんの大盛りを食べて下さいね。

美味しいうどんは幾らでも食べられますよ~

それって、私だけ??
  1. 2009/09/07(月) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>タマゴローさん
お久しぶりです。
今は、はっきり言って超お薦めです。
近いうちに是非どうぞ!!

ほんま美味しいですよ~~
  1. 2009/09/07(月) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/194-2b8b4b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。