美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ ひやひや

はん 1 


阪神「西宮」駅近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

って書いてますが、今回初めてJRに乗ってやってきましたよ。


はん 2 


4月に職場が転勤になりました。

その新しい職場から、JRに乗ると約30分でお店の到着です。

家に帰るよりも早いがなぁ~~!!

はん 3


仕事帰りですから、まずはビールをいただきます。

新しい職場から30分で到着した話を大将にすると、 「お客さんが少ない時に、メールをするから必ず食べに来てや!まあ、月に1回は来てもらわな困るなぁ~」っていわれてしまいましたよ。(大汗)


焼きなす

はん 5


うどんのトッピングに焼きなすがあったので、ビールのアテに注文しました。

偶々山芋があったので、特別に山芋入りの焼きなすですよ。

はん 6 


焼きなすと山芋って、意外と合いますねぇ~

茄子には、旨味があって、

ゴッサ好きな味やわぁ~~!!

はん 4


これが新しいメニューですか?

はん 7


よく見ると、国産和牛使用と書いてありますよ。

仕入れが大変と語っていた大将です。

あれ?ひやひやがありますやん!!

「以前から、メニューにあるよ!」って大将談。

オープン当時は、何回か食べたことがありますが、最近食べてなかったので忘れてましたわ~(オー汗)

イカ天ぷら

はん 8  


揚げ立てのホクホクです。

柔らかいイカちゃんで、メチャウマ~!!

はん 9 


瓶ビールを2本飲んで、焼酎にチェンジです。

喉が渇いていたようで、お酒がススム君です。

はん 10 


〆に注文したのは、ひやひやの大盛りです。

先ほども書きましたが、「はんげしょう」さんでは、最近食べてないメニューだったので注文しました。

カウンター席に座っていたので、うどんの出来上がりをじっくりと眺めていました。

10分ほど待って登場のひやひや大盛り

はん 11 


どひゃ~~!!

ゴッサ麺が多いがなぁ~~!!


はん 12


中太麺ですから、その麺の量が分かっていただけるでしょう。

大将がいうには 、 「うちの大盛りは、約800グラムやでぇ~!知らなかったの?普通盛りで400グラムやから、その倍は入ってますよ」

以前に大盛りを食べたことがあったけど、完全に忘れてましたわ~(オー滝汗)

はん 13 


イリコ風味満点のひやかけ出汁。

ガッツリとイリコの味がしたあとに、鰹節のフワッと口の中を駆け巡ります。

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!


はん 14 


中太麺は、しっかりとしたコシのあるタイプです。

硬い剛麺までは行きませんが、弾力もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

はん 15 


大根おろしが付いてきて、本来ならばひやかけに投入します。

でもひやかけに投入せず、焼酎のアテにいただいちゃいました。

だって、ひやかけ出汁が美味しいんだものね。



大盛りの麺を満腹になりながらも、完食しました。


ミッチ~大将!

今度忘れて大盛りを注文したら、先に麺の量を教えてくださいね。(笑)




讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問      
豆乳うどん(味噌バージョン)     (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                            鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 









  1. 2016/05/23(月) 00:01:25|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<上原屋本店 @ 高松市  | ホーム | 讃岐うどん 麦福 @ 今池 >>

コメント

アテで一杯やった後に800gですか・・・
想像しただけで、お腹いっぱいですわ~(;^_^A アセアセ

月一訪問、アップを楽しみにしてま~す(*´艸`)ムフ
  1. 2016/05/23(月) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

私も大将から誘われたら、当然ながら月一で通いますがね。
(≧m≦)プッ

ホンマに食べ過ぎ。
そのうち、縦も横も変わらんようになりまっせ~
  1. 2016/05/23(月) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

最後の800グラムは想定外なんでが・・・
月一訪問??
ミッチ~大将の味方やなぁ~(笑)
  1. 2016/05/24(火) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

そんな事を書いてもいいの?
ミッチ~大将が見てるかもよ!(笑)

縦と横が変わらん??
はい!すでにそんな状態ですよ。(オー汗)

  1. 2016/05/24(火) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

前にご一緒した時も、ひやかけ大盛りを注文し、
ふーふーになりながら、食べてはりましたよ〜(笑)
私はそれから、小盛りを注文するようにしてますわ。
またご一緒なら、お伝えしますね〜🎵。
いいですね。30分で行けるなんて、
羨ましいです。
  1. 2016/05/25(水) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

今度大盛りを注文した時には、ご注意をお願いしますね。
なんぼ美味しくも800グラムがきついわ~
  1. 2016/05/25(水) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1942-8d531942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。