美味いもん食らうンジャー

 上戸うどん   @ 冷かけとコロッケ  

上戸 1 



同僚と巡るひやかけツアーの3軒目は、観音寺市の上戸うどんさんです。

高松市から高松自動車道に乗って、午前6時15分に到着しました。

上戸 2 


今回も「上戸うどん」の大将のTwitterを調べて、お店が開いているのかを確認してお店に向かいましたよ。

だって、閉まっていたら次に食べに行くうどん屋さんを探すのが大変ですからね。

今年1月末に、今回と同じメンバーで「讃岐うどんツアー」を敢行!

その時には臨時休業に泣いてしまいましたよ。

お店に入って、メニューを確認です。

上戸 3 


お~!冷かけがあるやんかぁ~~!!

実は、先ほどまでの2軒ともひやかけを食べたので、今回は温かいうどんで、「かけそのまま」をいただく予定だったのに、メニューを見た瞬間に心変わりですわ~(オー汗)

3軒ともひやかけですし、同僚と巡るひやかけツアーらしくなって来たでしょう?

いや、この名前って後から命名したんやったわ~(笑)

上戸 4


前回は、名物の白天をいただきましたが、今回は何にしましょうかねぇ~?


同行の先輩は、冷かけげそ天

上戸 5 


ゴッサでっかいげそ天ですなぁ~!!

この先輩は、げそ天好きで、これがあったら必ずといっていいほど取ってますが、毎回食べ終わったときには、満腹で食べ過ぎたと後悔してますよ。

学習せえへん親父ですわ~(笑)


冷かけコロッケ

上戸 6


私は、コロッケを取る率の高い親父です。

先輩のことはいえませんなぁ~!!(笑)

イリコ風味ガッツリの冷かけ出汁。

醤油なのかな?

やや塩辛く感じますが、それよりもイリコ風味が強いので私的に最高です。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

上戸 7


麺は、太めの剛麺です。

伸びもなくガッシリとした田舎麺。

ゴッサ好きタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


本当にお店が開いててよかったと思える一杯!

ごちそうさまでした。


上戸 8 




上戸」(じょうと)
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1  地図
営業時間  午前6時~午後3時 (麺切れ終了)
定休日    木曜日


過去の訪問    冷かけと白天
           かけ小にお揚げさんトッピング

              ひやあつコロッケトッピング 
                        
ひやかけ小
          
冷やぶっかけ小










  1. 2016/05/08(日) 00:01:30|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釜揚饂飩 詫間 @ カツカレーうどん | ホーム | 心温まるうどん うつ輪 @ ひやかけ   貝塚市 >>

コメント

臨時休業が怖くて、ここまでなかなか足を伸ばせません。
でも、最近はそんなこともないんですね。

ひやかけ、ホンマに好きですなあ。
ブログ、ひやかけ3連発になってますけどww
  1. 2016/05/08(日) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに臨時休業が多いお店。
私が行った時は、ほとんど毎日開いてたようです。

ひやかけ好きな、今年も治りそうにありませんわ~(オー汗)
  1. 2016/05/08(日) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1943-6718bac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。