美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん 岡じま @ 丸亀市

岡 1 


同僚と巡るひやかけツアーの4軒目は、丸亀市にある釜あげうどん「岡じまさんです。

午前6時半の時点で3軒のひやかけを食べた私。

「上戸うどん」さんから引き返す形で、丸亀市にやってきました。


岡 2 


「岡じま」さんに到着したのは、午前7時30分。

この時間で開いてるうどん屋さんって、香川では意外と少なくて、50店以下。

全体の約5%ぐらいじゃないでしょうか?


お店に入ると、すぐにメニューが飾ってあります。

岡 3


さて、何をいただこうかなぁ~


岡 4 


釜かけがある珍しいお店。

これも釜あげうどんをメインにしているお店のなせる技ですよね。

岡 5 


このお店はセルフ店ですから、おでんや天ぷら類も自分で取るスタイルです。

おでんのネタをよく見ると、厚揚げではなく焼き豆腐のようですなぁ~

岡 6 


この時間でもたくさんの天ぷらが揚げられてスタンバイ。


岡 7


お~!穴子の天ぷらがあるじゃないの


岡 8 


まだまだ胃袋ちゃんに余裕があるので、今回は釜たまうどんの小穴子のてんぷらを取ってお会計です。


岡 9 

こちらの薬味コーナーで、おネギなどをお好みで入れていきます。

大根おろしが無料であるのは、いいですよねぇ~

ぶっかけうどんを注文したら、いっぱい取っちゃいそうですわ~


岡 10


ここは、平成26年4月オープンのお店。

その1ヶ月後の平成26年5月に一度訪問済みで、今回が2回目です。

オープンして2年ほどですが、店内は明るく綺麗で、よく手入れされている印象です。

岡 16 


お客さんが少ない時間で、少し待って釜玉うどんが出来上がりました。


岡 11 


穴子天が、ゴッサでかいがなぁ~

穴子天好きなので、思わず笑みがこぼれちゃいますね。(笑)

岡 12 


写真撮影は早めに終わらないと、うどんが冷めちゃいます。

釜玉うどんを注文した時が、一番写真撮影に気を使いますなぁ~(オー汗)

テーブルの上にあった釜玉用の醤油をかけていただきます。

この醤油は、やや辛めですからかけ過ぎには注意が必要ですよ。


岡 13


釜揚げうどんですから、モッチリとしています。

しかし、コシが十分に残っていて弾力がありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

岡 14


大きな穴子天がサクサクで、ゴッサウマ~!!

今回は、釜揚げうどんなのに、コシのある麺に驚かされました。


ゴッサ美味しゅうございましたよ。

岡 15 




釜あげうどん「岡じま
香川県丸亀市塩屋町3-11-24  地図
営業時間  午前6時~午後3時
定休日    無 休


過去の訪問      釜あげうどん










  1. 2016/05/13(金) 00:01:54|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん居酒屋 麦笑  @ 牛すじまぜ麺 (コナモンの日) | ホーム | うつ輪 本店 @ 玉子つけ麺 >>

コメント

こんにちは

おでんや揚げ物の天ぷらやから揚げなどの中から選ぶのも大変だなぁ~。
どれもおいしそうだもんねぇ(>Д<)
  1. 2016/05/13(金) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

うどんのサイドメニューですが、これを選ぶのも楽しみの一つですよ。
取りすぎると、お金が足りなくなるのでうどんを大盛りにする方が安価かな?
  1. 2016/05/13(金) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1945-53ce2af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。