美味いもん食らうンジャー

情熱うどん はるりん  @ とり天南蛮ぶっかけ

はる 1 


奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんに食べに行きました。

美味しいうどんを求めて車を走らせましたよ。

はる 2


実は、前日にうどん屋「晴れさんに訪問。

胃袋に余裕があれば、この「はるりん」さんとの連食予定でしたが、丼を注文して満腹になったので断念しました。

だって、車だと10分もかからずに到着しちゃいますもんね。

それと、「はるりん」さんと10分ほどで移転した純愛うどん「なでしこ」さんにも行けますし、今年はこの界隈に食べに来ることが多くなりそうですよ。

はる 3


メニューです。


はる 4 


家族連れにも好まれるように、メニューは豊富です。

あれ?ミニカレーがあるんですね。

これって、昨日食べに行ったうどん屋「晴れ」さんにもあったメニュー!

この界隈では定番メニューなんでしょうか?

はる 5


そんなことを考えてる場合と違いますね。

早く食べるものを決めましょう。(大汗)


とり天南蛮ぶっかけの1.5玉を注文しました。

はる 6 


タルタルソースがかかったとり天がドカッと乗って登場です。

確か昨年9月に「第五回 関西讃岐うどん巡礼」で訪問した時にはなかったメニューです。

その時は、とり天タルタルサラダぶっかけという名前のうどんがありましたが少し違うみたいですねぇ~

なにが違うかといいますと、とり天タルタルサラダぶっかけは、お出汁がごまだれだったけれど、今回のとり天南蛮ぶっかけは、普通のぶっかけ出汁です。

はる 7


食べやすいサイズのとり天がタルタルソースがかかって登場です。

はる 8 


柔らかいし、タルタルソースとの相性もバツグンです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


はる 9 


ツルッとした表面が滑らかな麺。

コシはやや強めで、弾力もありました。

毎回食べに来て思いますが、

ゴッサ好きなタイプの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

前記のとおり、今回のうどんは普通のぶっかけ出汁。

これはこれで、うどんだけでなく野菜ともよく合いますよ


はる 10


やはり定期的に食べに行きたい店ですよ。



情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問     ざるチャーシュー   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
            ちく玉天ぶっかけ
            海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション








  1. 2016/05/29(日) 00:01:00|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん棒 大阪店 @ きまぐれサラダうどん | ホーム | 手打ちうどん みそ煮込みうどん みのや  @  夜宴会  愛知県西春日井郡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1946-873c3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。