美味いもん食らうンジャー

讃岐饂飩 かわばた @ 大阪市東淀川区

かわ 1  


大阪市東淀川区にオープンした讃岐饂飩「かわばたさんへ食べに行きました。

今年4月9日にオープンしたばかりの新店で、店内には開店祝いのお花も飾ってある状態です。


かわ 2


すでにたくさんのうどんブロガーさんが紹介されているので、知ってる方も多いことでしょう。

我が家からも車で20分ほどで到着したので、かなり近いお店です。


かわ 3


店内は、4人掛けのテーブル席が2個とカウンター席。

白色と木のぬくもりを生かした内装で、とても明るく感じます。

かわ 4 


カウンター席に座って、まずはメニューを眺めました。

かわ 5


オープン当時よりもえび天が増えたようですなぁ~

それと、ざるうどんにこんぶうどんも増えたようです。

かわ 12


お店の外にあった看板でも、そのことが確認できましたよ。

今回は、ちく天ぶっかけの大盛とかやくご飯をお願いしました。

かわ 6


メニュー表にも書いてあるとおり、並盛で300グラム・大盛で450グラム・超大盛で600グラムになり、いずれも同額になるようです。

平たくいえば、大盛、超大盛が無料ってことですねぇ~

これはうれしいサービスですねぇ~~!!


かやくご飯

かわ 7 


基本150円のかやくご飯も、うどんを注文すれば100円となります。


小さく見えますが、深い器に入っているのでしっかりとした量のかやくご飯ですよ。

かわ 8 

鶏肉・ゴボウ・人参などが大きくカットされているため、具材の旨味が前面にでたタイプ。

メチャウマ~いねぇ~~!!


ちく天ぶっかけ大盛

かわ 9


まずは、ちく天をいただきました。

かわ 10 


これは、良質のちくわを使っていて、ちくわの旨味がダイレクト味わえます。

ゴッサええちくわで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


かわ 11 


麺は、やや細めで、表面もなめらかです。

グミ感もあって喉越しのよいタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

新店ではありますが、いい麺を出しているので、今後が楽しみです。

次回は、カレーうどんをいただきに行こうなかぁ~~!!



讃岐饂飩「かわばた
大阪市東淀川区下新庄6-13-29   地図
営業時間   午前11時~午後3時 
定休日     金曜日













  1. 2016/06/16(木) 00:01:36|
  2. うどん 東淀川区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどんの藤や  @ 淀川区 | ホーム | さぬきうどん 羽立 @ さぬき市>>

コメント

相変わらず新店訪問、頑張ってますなあ!

最近忙しくて思うように訪問できていませんが、ここは行ってみたいですね~
私は温の出汁系のうどんを食べてみようと思います。


  1. 2016/06/16(木) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、私も新店訪問もままならない状態です。
大阪好っきゃ麺がありますからね。

温の出汁系といいながら、カレーうどんじゃないの??(笑)
  1. 2016/06/17(金) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1949-a923d2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。