美味いもん食らうンジャー

上原屋本店 @ 高松市 

上原 1 


同僚と巡るひやかけツアーの6軒目です。

次に向かったのは、高松市にある上原屋本店さんです。

前回の讃岐うどんツアーの時にもこのお店に向かいましたが、場所が分からずに断念しました。

先輩の車のカーナビが古くて、電話番号を入力すると、移転前のお店へと案内を開始します。(大汗)




上原 2 



確か5~6年前に現在の場所に移転していると思いますが、大通りに面しているのに、看板が小さくて探すのが大変です。

今回は、色々なサイトで場所を調べてお店へと向かいました。

「先輩!そのマクドの手前の駐車場のところに上原屋本店って書いてあるでしょう」

関西人は、マクドやねぇ~(笑)

そんな苦労をしながらお店に到着です。

午後2時を廻っているのに、駐車場は満車の状態ですよ。(オー汗)

また他府県ナンバーは私達の車のみ。

地元のお客さんで賑わっているお店です。


上原 3 


お店に入ると、想像どおり満席の状態でうどんの注文口にも行列になっていました。

上原 4 


お客さんが多いので、天ぷらもガンガン揚げていってます。

上原 5


これはうれしいですよねぇ~


上原 6


メニューは、すべて小が250円で大が350円の均一価格。

ぶっかけやざる、そして釜あげは少し高く取っているお店が多いと思いますが、

この均一価格は珍しいですよねぇ~

よく見ると、冷かけうどんもありますやん!

上原 7 


上原 8


高野豆腐の天ぷらも珍しいけれど、こんにゃくの天ぷら???

こんにゃくの天ぷらは、香川県でも珍しいと思いますよ。

上原 9 


旬のたけのこの天ぷらです。

後輩が取って食べていたけれど、その美味しさに感激してた逸品です。

こちらが名物のお揚げさんです。

上原 10 


なぜ名物かといいますと、電磁調理器で温められているところで、熱々のお揚げさんをトッピングすることができますよ。

色の濃いいおでんのお出汁

上原 11


これも香川風ですよねぇ~

このお店は、テボで自分で温めるスタイルです。

上原 12 


温かいお出汁も自分で注ぎ入れます。


私は、お出汁の入った状態の冷かけをいただきました。

上原 13


すでに6軒目ですから、天ぷら類はパス!

お出汁を一口いただくと・・・・・

イリコ風味バツグンで、そのうえ醤油などのバランスも最高です。

超ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!


この香川でたくさんのひやかけ出汁をいただきましたが、好み度だけでいいますと、5本の指に入る美味しさです。

いや~!これは最高やねぇ~~!!

上原 14


麺をいただいて、またまたビックリ!!

表面がツルッとした滑らかな麺。

でもコシが強めの剛麺で、

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今回も一泊の讃岐うどんツアーで、夕飯の付いたプランです。

一日目は、6軒で終了ですが、そのうち4軒がひやかけをいただきました。

同僚と巡るひやかけツアーといってもいいですよね。


上原 15 



上原屋本店
香川県高松市栗林町1-18-8  地図
営業時間    午前9時~午後4時
定休日      日曜日










  1. 2016/05/25(水) 00:02:04|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手打ちうどん 蔵まさ @ 炙りチーズカレーうどん | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ ひやひや>>

コメント

こんにちは

どれもおいしそうだなぁ~。
色んな食材の天ぷらがあるんだね(^。^)
  1. 2016/05/25(水) 13:34:51 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

天ぷらは揚げ立てが一番。
このお店は、美味しいですよ。
  1. 2016/05/25(水) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにゃくの天ぷらを食べてくれるのかと思ったのに・・・(ー_ー)!!

これはいい情報を得ました。
土曜日に聖地入りします。
おすすめのお店があれば、こっそり教えてくださいね!
  1. 2016/05/25(水) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

いつものようにネタ振りだけですよ。(笑)
このお店は、絶対にオススメです。
土曜日なら是非食べに行ってください。
  1. 2016/05/26(木) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1953-838d0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。